5月後半 原稿中

キャプチャ
原稿追い込み中です。更新やや遅れ。
来週の月曜日には終わってるかなと。

本日デジ作業中にいつもの椅子(机での原稿作業、長時間のデジ作業用椅子)の
移動が面倒だったので近くの普通の椅子で作業していたら
異常な肩こりに見舞われました。

我慢できなかったのでいつもの椅子を持ってきて座ったら肩こりが一瞬で消えた。
椅子って大事ですね。連載持ったら椅子だけは良い物を買えという
お世話になったアシ先の先生の言葉を思い出しました。


 

晩御飯を沢山食べると眠くなりますし

IMG_20140519_204720.jpg
四話目原稿下書き中。
三話目は見開きがありませんでしたが、四話目は見開きあります。

一人で原稿やっているときは昼にがっつりご飯食べて晩御飯はちょっとだけ
食べる生活なんですが、最近きゅうりの素晴らしさに気がつきました。
かじるだけなら手間もかからないし、休憩時間が少なくてすみます。
加えてローカロリーでお得。日持ちも悪くありません。

塩でも味噌でも醤油とごま油でもOK。これからの季節にもぴったり。

完璧すぎる。

この文を読んだ後、上の画像を見ると微妙に哀愁が漂っているように
見えるのはきっと気のせいです。


 

全国高校!ゆるキャラ部 三話目

sannwametobira.jpg
ヤングアニマルDensi様にて「全国高校!ゆるキャラ部」三話目が掲載開始されました。
何事もなけれは次の四話目は来月の第三金曜日が更新日かなと。6/20を目安に
見ておいて下さい。

今週更新を忘れていて真っ青だったのですが、丁度三話目の掲載日が来たので
何事もなかったかのように便乗して更新しておきます(オイ

上の扉絵にもいる新キャラ放送部の菊川さんみたいな愚かなキャラはわりと好きです。
現在は四話目の原稿中。アホな漫画を真面目に書いております。

引き続き、お気に入り頂けましたら応援よろしくお願いします。



 

片付け打ち合わせネーム

名称未設定-1_1
原稿が終了してから部屋の片付けに打ち合わせ、ネームとパタパタしてしまして
わりと書くことが無いという。

先月完成していたネームが見返したら面白くなかったので
結局組み直しました。無駄な設定をバッサリカットしてシンプルに。
悩みすぎたのか、極度の眼精疲労か夜に脂っこい物を食べた影響かはわかりませんが
深夜のファミレスで気持ち悪くなってしまい緊急帰還。
一応、気分の悪さに耐えながら大幅修正は終わったので、これで完成。
個人的には、このネームの呪いだと思う(オイ

上の画像は呪いのネームと関係ない、ただの書き溜め用の下書き。
ネームが難しすぎて悶絶しそうです。

 

原稿終了 ホワイトな職場

キャプチャ2
可愛くて心が折れそう

原稿終了しました。お疲れ様ですっと。
トラブルが無ければ今月16日に三話目が公開されると思います。

今回はアシさんにお手伝いしてもらいました。モゲネコを可愛いと言わせるのは
パワハラにあたるのかという激しくどうでもいい問題が浮上。
うちは圧力なんて無い非常にホワイトな作業環境です(白目

今後アシスタントさんを募集する機会があったら安心して応募して下さいね
自分は人に説明するのが下手くそなので、はっきりしない指定にブチキレ間違いなし(白目

作業の効率化をしたいのですが、肝心の自分の作業スピードが上がらないのが痛い。
むしろ遅くなってるのではないかという疑惑が。

 
このページのトップへ