ゆるキャラ部単行本 10/29

※10/29追記あり

yth.jpg
10/29 「全国高校!ゆるキャラ部」単行本発売です!よろしくお願いしますー
オマケ漫画も描き下ろしでついております。

先週も書いた気がしますが
特典情報
とらのあなさん 4Pリーフレット(四コマ)
まんが王さん ポストカード

サイン本関係ですが、
とらのあな秋葉原店A様、メロンブックス秋葉原店様、K-BOOKS秋葉原新館様
に置いてもらえる予定です。予定というのは、自分がまだ書いていないからです。
当日書いてから陳列?して頂けると思います。 

本当に書くのだろうか(オイ

献本は手元に到着しておりまして、紙の匂いを楽しんでおります。
帯がえらいことになっていて面白いです。やたらとテンション高い単行本だ。

まだ発売日前なので伏せますがご協力頂きまして、ありがとうございます。

※10/29追記
本日、上記の店舗様にて無事サイン本描かせて頂きました~。
店頭に並ぶ時期は各書店さんの判断となりますので、ご希望の方は書店さんの情報をチェックして
お出かけ下さい。ミニ色紙なども飾って頂けたりしてます。

 

全国高校!ゆるキャラ部 読み切り

yy.jpg
本日10/24発売のヤングアニマルさんに
「全国高校!ゆるキャラ部」の読み切りが掲載されました。

興味のある方はお手にとってやって下さい。
よろしくお願いします~。

 

ゆるキャラ部 読み切りと単行本

キャプチャ

お仕事関連でお知らせを。

「全国高校!ゆるキャラ部」の読み切りを描かせて頂きました。
10/24発売の「ヤングアニマル」さんに掲載されますので、興味のある方は手にとってやって下さい。
一応24日にお知らせで更新すると思います。

加えて単行本情報。
10/29に「全国高校!ゆるキャラ部」単行本が発売されます。

特典情報
とらのあなさん 4Pリーフレット(四コマ)
まんが王さん ポストカード

サイン本なども置いてもらえる店舗があるそうです。
というか当日書店回りで書きに行かせて頂く形になるかと。コチラに関してはまた後日にでも。


ようやく衣替えが終わりました。急に寒くなって着る服がなくて困る。

 

晴着ほむら撮影会

01 - コピー
02 - コピー
03 - コピー
04 - コピー
05 - コピー
ほむかわいい

予約していた晴着ほむらフィギュアが到着しました。
これで舞妓まどっちの隣が寂しくないです。原稿追い込み時でグッタリの日に
届いて心が救われました。

二人共着物が似合いますねー。この姿で二人でじゃれあってキャッキャウフフッしながら
一枚一枚お互い脱がしていくだけの漫画誰か描いてくれませんかねー。
……いや、まあ冗談です。

フィギュア置き場のスペースが限界突破ギリギリなので、この置き場所が少なくていいシルエットは
心からありがたいです。猫の強襲の心配がなく、ゆったり眺められるスペースは少ないので
これ以上増えると整理の必要性も出てくるか…グヌヌッ

現在は原稿作業は終わり、単行本作業のラストです。

 

チタンGペンプロ

IMG_1520 - コピー
まだまだ原稿作業中です。

以前少しだけここに書きました
ゼブラGペンのパワーアップ版「チタンGペンプロ」買ってきました。

現在試しに使用している最中です。基本、自分は大雑把な上にペンを使いこなせている訳では
ないのですが、そんな自分でもわかる程度の使用感として
元々Gペンはペン先が非常に柔らかく、最初は丸ペン並に細い線が引けて太い線もそこそこ引けます。
ペン先がほぐれてくると、かなり太い線が引けるようになります。

その代わり、細い線がひけなくなってしまうのですが
この金色のGペンはそのカバー範囲が広いというか、最初から細い線と太い線がひけて、ある程度、使い込んでも細い線が引ける感じ?これは体感としてパッとわかるレベルかと思います。
あと紙に対して滑らかで引っ掛かりが無い気が。

耐久性は従来の4倍と描いてありますが、自分は普段1本につき6枚程度なので、表記通りなら
24P分いけるはず。10本で240P。
現在、使っている物がただの当たりなだけかもしれないので、
真の使用感がわかるのは10本全部使ってみてからでしょうか。

しかし、これで10本の中でハズレが無いor少なかったら乗り換えですね。
従来品のGペンまとめ買いしたのが80本くらい余ってるんですけど…いや練習用に使えばいいか。

※追記 
メロンブックスさんのURLが変わっていたので、在庫があるもののアドレスを全部差し替えました。


 
このページのトップへ