コミケお疲れ様でした。

おつ87_1
そんなわけでお疲れ様でした。
本当は昨日が更新日だったんですが、コミケは今日が最終日だったという事で。

当日、サークルスペースに足を運んでくれた方々、本をお手にとってくれた方々ありがとうございます。
また、お声がけ差し入れなどもありがとうございます!とても楽しかったです。
何度も言っている気はしますが、直接本を手にとってもらえたり、声をかけてもらえたりするのは本当に嬉しいものです。

サークル参加の方々も新刊交換など、ありがとうございます。基本的にサークルに張り付きなんで、当日手にできなかったであろうお宝手を手にできてヒャッホイしております。

おかげさまで新刊、総集編、既刊、全て完売しました。
ただ新刊が早くに切れてしまい、申し訳ありませんでした。特に総集編はちょっと早かったです。

総集編は書店の動きが予想以上に早かったので、イベント分を追加で少し送ろうかとも思ったんですが、搬入するダンボールの数を冷静に計算したら青くなったので見送りました。新刊一冊or新刊2冊が薄い本なら、いつも通り問題なかったのですが、総集編は薄くなかったので、今回の持ち込み数が限界だったかと思います。
売り子一人ならあと二箱プラスでもいけますが。
二人なら逆に最低二箱は絞るべきだったと、搬入に対する知識が増えました。

気のせいか夏よりジャンルが落ち着くどころか人が多かったように感じます。曜日のせいか、企業ブースの関係かまどマギファンの活動時期が冬の方が活発なのかはわかりませんが。
去年ほどでは無いですが列が伸びてしまい、大変お待たせしました。コミケスタッフさん列整理、本当にありがとうございます。

加えて今回、会計時にミスがボチボチありまして、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
フォローありがとうございました。 …いや、というか毎回何かしらフォローして頂いているので、いつもありがとうございます。ですね。はい。

正直、会計がオーバーヒート気味だったので、もう少しペース落とさないと、このようなミスが増えてしまうので、ここらへんは今後に活かしたいと思います。

…と、すみません比率が高い感じで、今年のブログ最後の更新となります。
本年はありがとうございました!皆様良いお年を。

 

野菜摂取

キャプチャ
コミケと年末に向けて細々とした作業中

原稿中、レトルトやカップ麺にコンビニ弁当ばかりで無性に野菜が食べたかったので
大量の野菜摂取しております。

コミケの作業は値札やら何やらちょっとずつ作ってます。あとペーパー漫画。
会場用のお品書きは品数多くないし、別にいらんやろと思っていたんですが
前回用意しとけと知人に言われて初めて用意したんですが、主に昼以降スムーズな
会計に効果を発揮。お品書き効果ってあるんですね。

経験者の言うことは素直に聞いておくものです。

コミケ情報の更新はもう少し先になります。今しばらくお待ちください。


…あと心底どうでもいい事ですが、用事があって実家に顔だしたのですが
自分はたけのこ派なのに、母親がきのこ派だった。この歳にして衝撃の真実。泣きたい。

 

C87同人誌情報

12/27追記 ペーパー情報など

00.jpg
01_201412171643151b8.jpg02_20141217164317b21.jpg03_201412171643189f5.jpg04_20141217164319f1d.jpg05_20141217164314be2.jpg
新刊二冊目告知です。
全部描き下ろし 全36P B5サイズ
オールキャラ風味のまどほむコメディ本。
メインは悪魔ほむらが帰国子女まどかに告白されまくるお話。他ショート漫画詰め合わせです。悪魔をこじらせたほむらと悪魔の彼女まどっちを、ご覧いただけます。

デビほむ本三冊目ですが、こちらは前の二冊と繋がりはありません。単体でお楽しみ頂けます。

書店委託情報(予約受付中)
メロンブックス
とらのあな様(サークル特集ページ)


b00.jpg
01.jpg02.jpg04.jpg03.jpg05.jpg
06_201412010037524f9.jpg07_20141201003753e4c.jpg08_2014120100375557c.jpg
新刊一冊目、総集編です。
全164P A5サイズ 

まどほむ中心オールキャラ風味のコメディ総集編。
「マドカノ」「ホムカノ」「アルカノ」「デビカノ」収録。
イベント配布していたペーパー漫画12P分+描き下ろしショート漫画10P分付きです。

書店委託情報(予約受付中)
メロンブックス
とらのあな

「きのこなべ避難所」
12/28日曜日 東地区“フ”ブロック-16b

新刊「ニセカノ」「きのこなべ避難所総集編」
既刊「デビカノアルティメット」「マジョカノ」

頒布価格
「ニセカノ」「デビカノアルティメット」「マジョカノ」 各500円
「きのこなべ避難所総集編」 1000円


既刊は手持ちの分の持ち込みとなりますので、数は少なめです。(現在も書店委託中です)
加えて新刊は「ニセカノ」>「きのこなべ避難所総集編」の持ち込み量となります。総集編はページ数が多くダンボールの数が多くなるので、スペースの都合上この形となります。


・限数
基本的に新刊の限数はございません…が状況をみて設けさせて頂く場合もございます。
また常識的範囲外の数の購入につきましては、お声掛け、お断りさせて頂く場合もございます。

・スケブについて 12/27追記
14時以降、自分の手が空いた場合のみ受付します。
・早くに手が空いたからといって受付時間の前倒しはしません。
・14時の時点で無理と判断した場合は、時間の繰り下げではなく、その日の受付は無しとなります。
・閉会時間までに描ける枚数限定の受付です。郵送は致しません
(なので、遅くまでイベントに滞在される方のみとなります)

・ペーパー情報
当日は恒例のペーパーと言う名のミニ漫画を無料配布予定です。(B4くらいの紙を折って4Pにしたショボイやつ)。会場で先着順に配布していきます。新刊お買い上げの方に、お付けしていく形です。(新刊二冊の内、どちらか一冊のみのお買い上げでもお付けします)
サンプルは後日アップします。

サンプル 12/27追記
ペーパー漫画870001_1_1
ペーパーだから許されるネタ

イベント参加予定の方は当日は厳しい寒さになると思われますので、どうぞ暖かくしてイベントにお越しください。また、会場は風邪のウイルスが蔓延ってますので体調管理には細心の注意を!(実際自分は何度かやられました)
ではでは、当日サークルスペースでお待ちしております。

 

無事入稿しました

キャプチャ
なんとか間に合いました。今回は真っ青スケジュールだったので
マジでどうなることかと…。アシさんマジありがとう。
ヤバかったのは、だいたい悪魔のせい。

コメント拝見しましたら、すでにとらのあな様では予約がスタートしているようです。
相変わらず書店さんは仕事が速い。

ブログでの新刊案内記事は、そのまま冬コミ全般のお知らせ記事になるので
作り次第、更新させて頂きます。

というかまどほむ中心オールキャラ風味と説明しているのにサンプルページに
まどかとほむらとさやかしか、いないのはどうかというサンプル選んだ自分へのつっこみ。
今回は全員載っている所が選びにくいんですよね。オールキャラ出てるのはショート漫画部分
なんですが、オチまで載っているページをサンプルにするのは勇気がいるので。

笑顔のほむらが多く描けてよかったよかった。ハハッ

 

まど原稿中

日程ギリギリの原稿中です。
来週はちゃんと更新できると思います。
進行具合によっては火曜日にズレこむ可能性もアリ(これはいつものことか)

コメント返信等溜めてしまっていますが、原稿が終了しましたら返させて頂きます。

マドカイッパイカケテナゾノシロイエキタイブシャア--ッヒャッハーッ

 

冬コミ新刊「きのこなべ避難所総集編」

b00.jpg
01.jpg02.jpg04.jpg03.jpg05.jpg
06_201412010037524f9.jpg07_20141201003753e4c.jpg08_2014120100375557c.jpg
何の捻りもないド直球タイトル

冬コミ新刊。まどほむ中心オールキャラ風味のコメディ総集編。
「マドカノ」「ホムカノ」「アルカノ」「デビカノ」収録。
イベント配布していたペーパー漫画12P分+描き下ろしショート漫画10P分付きです。

全164P A5サイズ 会場頒布予定価格は1000円です。

正直一年前の「デビカノ」を入れるのは抵抗があったのですがイベント頒布の関係上
中途半端な頒布価格だと会計に時間を頂いてしまうので、ページ調整する為に収録しました。
あと夏に頒布した「デビカノアルティメット」とリンクしているにも関わらず
在庫切れだったのもあります。

イベント頒布のペーパー漫画は会場に来てくれた方々に対して、手渡しできる
ほんのオマケ程度で書いていたのですが、こちらは問い合わせが非常に多かったので、
ぶっこんでおきました。

書店委託情報(予約受付中)
メロンブックス
とらのあな

ぶっちゃけますとイベント参加はコミケのみで細々としたコピー誌などは出しておらず、
本自体も少なめ加えて編集作業が苦手だったので総集編を出すつもりはありませんでした。
世の中、何が起こるかわからないものです。

ただ個人的にA5の本が好きなので触るのが楽しみだったりはします。


 
このページのトップへ