風邪 ※ブツブツ注意

※ブツブツ系が苦手な方は下部の写真にお気をつけ下さい。




先週打ち合わせの時に体調を聞かれて問題無いですよーハハッな感じに答えた直後に
風邪にやられました。完全に油断していました。皆様もお気をつけ下さい。

丁度先週末に薄い本のイベントがあり今は時間もあるという事で一般参加を狙っていたのですが、ものの見事に邪魔されました。一気に酷くなって、そこから回復すれば早いのですが、段階を踏んでジワジワきているのがいやらしい。

これ以上酷くなりませんように。

そんな風邪っぴきだったので、潤いを求めて、今まで気になっていた
バジルシードドリンクというものを買ってみました。
カエルの卵を連想したら負けです。

bg - コピー

キュッキュッキュッキュッキュッ(噛む音)


………………。


………う、うん!なるほど!

コメントが非常に難しいお味。いや、まずくないんですよ。ええ。
食感にハマる人もいそうですね。シード自体に味は無いので、飲み合わせによるのかな
どうなんだろう…うーん。今回飲んだのはハチミツ味なんですが他の味も試すべきか否か。


 

地味に活動中

IMG_1604 - コピー
色々やったり見たりしてます。

と…とりあえずグタグタ伸びていた描きかけのものを完成させられたので
良かったです。前回のサンプルや宣伝を除いた投稿日を見て愕然としました。
今年はもっと活用できたら嬉しいなって(願望)

自分の場合はネット上での活動が頻繁になると逆にオフの活動が死ぬので
ほどほどが一番か。

以前話した「チタンGペンプロ」ですが、描き味は非常にいいんですが、お値段三倍との事で
描き味が鈍ってもまだいけるんじゃないかと粘ってしまうのがいけない…。
ペン軸がもう一本あると下ろしたてと使い込んだペン先を使い分けできていいんですが、
自分の使っているペン軸はもう生産終了しているという。似たものを探すしかないのか。

いや、それならもうでかい液タブ買って全部デジタルに……うーん…いやいや…
…それも勿体無い気が…ううん。

あと冬コミでだした総集編を再版かけましたので、その内にまた通販でも復活すると思われます。
印刷所の受付の方が読んでくれたらしく、一声かけて頂きまして嬉しかったです。

漫画を描いていて一番嬉しい瞬間はこんな時ですね。いや、もう本当に。

 

サクッと描けない

IMG_20150112_205948 - コピー
色々やってます。

しばらく某所に投稿していなかったので、サクッと何か描いちゃおうと描き始めたものの
全然サクッと描けない件について。まどかわいいのがいけない。

今の時期が一番漫画のレベルアップができる期間なので、色々研究したいですね(願望)

連載していると締め切りに追われてレベルアップどころじゃ無いんですが、連載しながら
どんどん上手くなっていく人って、どうやっているのだろう…。

 

本年もよろしくお願いします。

IMG_20150102_101337_20150106171954269.jpg
明けましておめでとうございます。本年もブログ共々よろしくお願い致します。

今年も鷲宮神社に初詣に行ってきました。行ったのが2日だったのもあり非常に快適。
お参りに来る方の層も落ち着いてきている感じですね。

2015年の目標はブログの更新を遅れないようにする事です。
はい!いきなり遅れました。

…というのは冗談で(オイ) 連載ゲットして単行本出すことです。
そこら辺は自分努力次第なので、初詣では神頼みしかできないものを、よろしくしてきました。

課題は漫画を描く上で根本的な部分の改善とキャラ作りでしょうか。
あと絵は引き続き精進します。
何というか、もう少しで漫画を描くコツがつかめそうなんですが、手が届かないもどかしさよ。
今年こそ一歩踏み出したいですね。

あと新年早々コミケの企業ブースで販売されていた、まどか関連の物の一般販売予約が開始されたので
ポチッときました。うおー早く見たい!この溢れる欲望をどこにぶつけろというのだ。ゴロゴロ

 
このページのトップへ