百合判定

150223_230534 - コピー
絵の練習したり企画練ったり確定申告の書類を作ったり地味ーな活動中。

■漫画購入
乙嫁語り」の七巻買ったんですよ。内容が姉妹妻。人妻同士の結婚みたいなもんで。
「縁組姉妹ッ!(ハーハル・ハーンデ)」とかいう必殺技みたいな
内容だったんですよ。

そりゃ大興奮です。ええ。なんか(森薫先生としては)少女漫画みたいなタッチでしたし。
かなり挑戦的だが大丈夫か!?と思いつつ個人的にはとても楽しめる内容でした。

なんというかですね。別に何もしていないけど何かとてつもない百合だった気がする。

その事を喜々としてマイクラマルチで遊んでいる時にフレンドに話したら、疲れて幻覚でもみたんじゃないですかねと冷静なお言葉を頂きました。

いやいや、幻覚見るほど百合狂いじゃないですよ。まるでいつも現実に存在しない百合を幻視してテンション上げまくってるみたいじゃないですか。


…いや……まあ間違っていないかもしれん。


次回はパリヤさん編みたいなので今から楽しみで仕方ないです。
パリヤさんは可愛い。本当に可愛い。

 

猫画像で百合ゲーとか

IMG_1093_1 - コピー
そろそろ確定申告やらないと…毎年憂鬱すぎる。

色々のろのろやっております。
そういえば以前、ブログにも書いた百合ゲー白衣性恋愛症候群の続編…というかシリーズ物で
白衣性愛情依存症というものが出るそうですね。

前回は百合に珍しい社会人モノで非常にレアだったのですが、今回は専門学生モノのようですね。
主人公の髪がピンクだと容赦なく全員食っちまいそうですが、キャラ紹介見るとカップリング固定なんですかね?それとも主人公介入で現状付き合っているキャラは別れるのだろうか。
もしそうなら修羅場りそうですが、前回もよく考えたら割と危険な先輩がいたのでギスギス胃痛展開は
問題ない気もしてきた。
恋愛症候群はとても面白かったので期待しております。

あと気になっていて未だに手を出していない、こちらも百合ゲーFLOWERS
時間があったら手を出してみたいのですが、推理モノなんですよね。
自分が苦手なジャンルなので若干及び腰です。

あとは百合じゃないけど、今月出るドラゴンクエストヒーローズが楽しみです。
どのくらい楽しみかというと、ついメタスラ限定のPS4買ってしまうレベル。
万が一、ビアンカとフローラに熱い友情が芽生えても自分は一向に構わない。

 

悶々と申し込み

キャプチャ
夏コミ申し込みしておきました。(受かるかどうかは置いておきまして)

新刊用のプロットは大体きってあるので、ネームで大事故を起こさなければ
上のサークルカットな感じの本になるような、ならないような。
別物の本が出たら大事故起こしたんだなァと思って下さい。

オリジナルの方はいまいち進みが悪く難航中です。
漫画描くのって難しいですね。歳をとると、どうしても考えて立ち止まることが
多くなってしまいます。
若い頃は選択肢も多くないので一度面白いと思ったら結果を気にせず
突っ走れるんですけどね。

何故ああいうタイプの漫画を描いていてこんなに悩みが多いのか。
と…とりあえず手だけは動かしておこう。

 

クリスタとまどマギカレンダー

WS000011_1.jpg
CLIP STUDIO PAINT購入しました。
EXも発売されコミスタ所持者にセールがあったのでポチっと。

以前は漫画原稿にの制作に関してはコミスタと比べると性能が落ちると聞いていたんですが
現在はどうなっているのかなと。コミスタファイル読み込みできるようになったのかな。
…などと下調べもせずに手に入れました。
カラーは現在コミスタとSAIとフォトショ使っているんですがコミスタとSAIの部分を
クリスタでできると楽になるなーと。64bitというのは魅力的。やっとか!

とりあえず色々触ってみようと思います。…紙の説明書欲しいィ。

IMG_1613 - コピー
そしてこちらもポチったブツが届きました。まどマギのカレンダー的なもの。
まんすりーらくがきいらすとこれくしょん?(英語弱い)
こんなん家宝ですわ。

12月の谷口先生のまどか絵は相変わらず本当にヤバイ。なんというか、あらゆる要素の
バランスが黄金比。ただここまで実用性皆無のカレンダーも珍しい。
9月とか、もの凄く好きですが配置が斬新すぎる。

どうやって飾るかが悩みどころですね。

 
このページのトップへ