たいのう女子4話目

たいのう女子4話目0001_1
本日発売のヤングアニマルさんにて、「たいのう女子」四話目を載せて
頂いています。ご興味が有りましたらどうぞ。

今回の4話目が短期集中連載ラストとなっております。無事原稿を完成させられて
ほっと一息といったところです。
青年誌さんという事もあり、色々自分の中でチャレンジしてみたりしました。
次にどんどん活かしていきたいですね。

次の更新は一回お休みで6日の月曜日予定としておきます。
その頃には夏コミの原稿がいい感じで進んでいるはず(希望的観測)


 

原稿終了 一息

キャプチャ
たいのう女子の原稿終わりました―。
今週金曜日発売のヤングアニマルさんに載せて頂きます!
短期集中の4回という事で、なんとかなりましたが絵をもっと早く描けるようにならないと
いけないなと。

次は流れるように夏コミ作業に入ります。
自分の場合は不器用なので二次創作するには脳みそ切り替えなくちゃいけないので
己を全てまどマギ漬けにしないといけません。

…というか劇場版って何度も見ていますが、マミさん戦後のほむらとさやかの会話シーンの
背景ってモチーフ楽器なんですね。勝手にTV版のさやかと杏子が戦った時みたいな
パイプだらけの路地裏かと脳が認識していました。
うーん。楽器…絶対に作画したくない。

商業誌での短期連載が始まる前に夏コミ用の下書きまでいっていたものはイマイチだったので
ボツにしました。また書き直しします。…大丈夫全ボツじゃない。5Pくらいは使える(白目

今週金曜日に合わせてまた更新させて頂きます。

 

コミケ88当落

◎貴サークル「きのこなべ避難所」は、土曜日 東地区“シ”ブロック-43b に配置されました。


SC88.jpg

受かりました。目の前の原稿片付けたら頑張ります(白目
新刊一冊が目標です。いつもと違って初日ではなく二日目なのでご注意下さい。
ジャンル自体が二日目のようですね。

そしてまたしても前回予告の更新日の日付ミス。
かっ勘違いしないでよね!別にうっかり間違ったわけじゃないんだから!

日付すら間違いまくる。今の自分の状態が手に取るようにわかって頂けるかと思います。
前回のコメント返信などは手が空いたらさせて頂きます。



 

たいのう女子3話目

たいのう女子3話目_1
本日発売のヤングアニマルさんにて、「たいのう女子」三話目を載せて
頂いています。ご興味が有りましたらどうぞ。

普段描かない物ばかり描いたのでマゴマゴしております(オイ

雑誌に載っています通り、次の四話目で短期集中連載ラストとなっております。
今現在、作業しているのが、その原稿でしてキチンと仕上げて載せられるよう頑張ります!

次回のブログ更新ですが、一回休みといきたい所ですが夏コミの当落が出ると思うので
当落のお知らせだけ、という事で予定通り14日の月曜日予定です。


 

原稿中 夜型?昼型?

キャプチャ
原稿中です。仮眠チョコチョコとって回しているので
自分の中ではまだ月曜日です(オイ

原稿続きでぐんにゃりして効率落ちてきたので、人参(ご褒美)代わりに何か用意しなくては
…という事で買い忘れて長い間そのままになっていた小説でも買おうかなと。

百合界隈でも有名な荊の城の作者さんサラ・ウォーターズの「エアーズ家の没落」ですね。
これは百合無しとのことで、どうしようかなーと時間が空いた時にでも買うかなーと迷って
そのままになって忘れていたという。
この方の作品は文章から時代や舞台背景や人間関係、各場面の臭いがしてきて好きです。
加えて展開が面白ーい。

これを人参代わりに頑張ろう。

…ってこれ2010年に出たんですね。そろそろ新作も来てるのだろうか。翻訳版プリーズ。


今週金曜日に雑誌が発売なので、またその時に更新すると思います。

 

ボケ倒し水没

キャプチャ
更新日と追い込み時期が重なってしまい更新後回しとなりました。

加えて前回次回の更新日は31日の月曜日でーすと書いておきながら
31日は日曜日だったというボケ倒し。
書いていた原稿は今月の第二金曜日のに載るのかなと。

最近地震が多いですね。埼玉が地味に怖い。
先週の地震は横揺れ結構あったのでフィギュアは無事でしたが
レンジの上に置いておいた食パンが隣のシンクに落ちて水没しました。

自分の超熟がぁぁっ

今月前半は特に忙しいので頑張っていこう。







 
このページのトップへ