トップ絵の視線が痛い

IMG_1784 - コピー
ただいま充電中です。

写真は前回書いた金のなる木と一緒に植え替えした「ポトス」です。
もう5年くらい前からあるのですが、ポトスは物凄く成長が早くて適した環境に置くと
伸びる伸びる。

その度に伸びすぎたものを切っていたら形が悪くなってしまったので
元気な若芽だけ厳選して新しくミニマムに生まれ変わりました。

こちらは元気で植え替え後から新芽がもう二つ。ニョキニョキ生えてきています。
どれだけズボラな方でもポトスを完全に枯らすのは難しい。生命力溢れる初心者向きの
観葉植物。

この生命力を自分にもわけてもらいたい(魚の死んだ目)


 

生きろ!

IMG_1778 - コピー
少し私生活でバタバタしておりまして、一週更新サボりました。
非常に動きが鈍いですが、もそもそと活動しております。

大奥か吸血鬼の連載が終わったあたりにアシ仲間に頂いた観葉植物の
金のなる木があるのですが、最初は二枚の葉っぱの可愛い芽でした。

現在はにょきにょき成長して何となく木っぽくなってきていましたが
何年も同じ鉢だった為、明らかに鉢のサイズが小さくなっていたので
植え替えをしました。

…が、それ以降元気がなくてハラハラしております。

生きろ。いくら水やりしなくても元気に育っていたじゃないか!
頑張れ!

 

壊れたヘッドホン

IMG_1776 - コピー
色々もそもそと活動中です。

PC用のヘッドホンが壊れたので、新しいものを買いました。
5年以上前に買った2000円くらいの安物ヘッドホンです。

…がオーバーヘッド型(?)のなんちゃって密閉型。側圧がゆるくて眼鏡をかけていても痛くなく、軽いため原稿中など長時間つけっぱなしでも疲れないので大活躍していました。
同じものがいいなと思いネットで検索したら、生産中止でなんか5000円くらいになっとる。

5000円出すならもう少し出して、普通の奴を買おうとあきらめ電器店でつけ心地を色々試して
軽めで側圧の強くないものを買ってきました。

前のと違うのは密閉型ではなく開放型ということ。耳の負担は少なくていいのですが音漏れする。
普段は問題ないのですが、スカイプとかすると、どうなるのだろうか…。
置きマイクなんですよね。相手側で、やまびこ現象が発生したりするのだろうか。

加えて以前のモノに比べると少し重いし(同レベルで軽いものが無かった)、側圧も微妙にあるので
長時間していると眼鏡のつるの部分が少し気になりますね。

しかし側圧強くて密閉型のガンガン脳に反響するのは経験ありましたが、開放型は初めてなので面白い。

 
このページのトップへ