まどマギコラボ企画

IMG_1798.jpg
earth music&ecologyさんの所でやっているまどマギコラボ企画
タペストリーとクリアファイルを近所のお店でゲットしてきました。

まどかとほむらの私服姿がくそ可愛いくて、クリアファイルだけのつもりがタペストリーも気がついたらレジに。服は…あれですよね。人には似合う似合わないがあるので(白目

コミケで着てくる人いるんですかね。
さりげなく、ほむ眼鏡かけてる人もいますし、ちょっとしたコスプレですよね。

来週はメンズサイズのパーカーのようですが、メンズと言っても男性でまどっちパーカー着こなせる猛者はいるのだろうか。いや、わりと普通にいけるのか?パーカーなら素材次第で家用に欲しい気も。

最近妙にグッズ展開あるなーと思っていたら、公式で微妙に動きがあったようですね。原稿中で、あまり身動きできないので詳しくは調べてないのですが、こんな感じで来年も続報がチラリとでも出るといいですね。

クリアファイルは常用品なのでガンガン使っていきます。


 

アルまど&デビほむぬいぐるみ

IMG_1797.jpg
色々あって気分は三周目ループ時、錯乱したマミさんのSG打ち抜いた直後の
まどか状態ですが、もそもそ冬コミ用の原稿中です。

セガのまどマギキャンペーン始まっていますね。
グッズ系は相当欲しいものでは無いと惹かれないのですが、このぬいぐるみとB1ポスターのイラストはポイント高い。

UFOキャッチャー500円で1P。ぬいぐるみは50Pなんで25000円。
まどほむ二つ揃えて幸せにしてあげると50000円。恐ろしい世界です。
うーん二つは厳しいんで狙うとしたら、まどっちだろうか。

ぶっちゃけゲーセン慣れしていない身としては25000円払うより、指定のゲーセン行ってUFOキャッチャー50回やって、ポイント券を貰うために店員さんに50回声をかけるほうがハードルが高かったりします。

いやしかし、40センチのぬいぐるみどこに置く自分…。ぬいぐるみは猫の餌食になるんですよね。現物の出来もわからないし、受け取りは2016年の5月とか忘れとるわと。ただオタクなら迷ったら買えともいう。

とりあえず原稿やりながらもう少し考えます。

イラスト通りで、公式通販とかならペロッと25000円出すんですが…うーん。


 

明日から本気出す!ブログ改装

burotop_20151116170146f3f.jpg
ブログ改装しました。画像クリックで大きく表示。
致命的な崩れなど万が一ありましたら、ご連絡下さい。

今回の使用させて頂いたものはレスポンシブ対応でして、端末の解像度によって表示形式が変わります。弱点はTOP絵が解像度によっては、ちょんぎれる事と、一目で全体の把握ができないことか。

猫は無事、予防接種受けてきました。

ハッハァーッそっちの敗因は、ぬくぬくの寝床を片付けられて抗議の声をあげるも無視され、仕方なく布団モフモフで暖かそうなキャリーバックの中に自ら入って昼寝したのが原因だァッ!今年が一番チョロ可愛かったぜヒャッハーッ

去年の予防接種では歯肉炎気味でしたが
それも治り、体重も標準に戻って良かったです。

 

原稿作業動画と冬コミ作業


原稿作業風景、第三回目。
どこを見てもまどほむ。百合注意。

冬コミ作業状況
表紙…完成
裏表紙…完成
ネーム…完成
作画…これから頑張る

そろそろ飼い猫を予防接種に連れて行かないといけません。
人間と猫の知恵比べが始まる。


 

コミケ89受かりました

scfb89.png
◎貴サークル「きのこなべ避難所」は、火曜日 東地区“シ”ブロック-12b に配置されました。

コミケ受かりました。頑張ります。
もうそんな時期なんですね。後ろから突然声をかけられて
いい笑顔で「きちゃった♪」とテヘペロッされた気分です。

やばい。ネタ下りてこーい。こーい。ネタこーい。

部屋に一人で居る時に後ろから突然声をかけられて
円環の理にいい笑顔で「きちゃった♪」される
悪魔ほむら下さい。

サイト改装中ですが一足先にスマホ用ページ整備しました。
基本テンプレのままですが、細かい所を修正。カテゴリなど踏むと
逐一PCページに飛ばされてしまう部分を手直し。
自分で手を入れたという事は、FC2自体が仕様変更したら一気にリンクがおかしくなりそうで
若干怖いですが…。

ただコメントが環境によって文字化けするようで、これはもうお手上げですorz

 
このページのトップへ