冬コミお疲れ様でした

C89otu_1_1.jpg
冬コミお疲れ様でした。日が沈んでからの冷え込みがヤバかった。


今回はちょっと人の流れが変わっていて、アタフタしましたが
当日、サークルスペースまで足を運んで頂きまして、ありがとうございました!

手伝ってくれた皆様、コミケスタッフさん、挨拶させて頂きましたサークル様、
お声がけしてくれた方々、また、書店で本を手にとってくれた方々、
通販待ちな方、印刷所さんに書店さんなどなど
合わせて、ありがとうございます!

今回のイベントでは好きなサークルさん複数とお話させて頂きまして、
ものすごく緊張しましたが、とても嬉しかったです。

差し入れもありがとうございました。本をお手にとって頂けるだけで嬉しいのですが,色々頂いてしまい恐縮です。大事に食べたりぬくぬくしたり飾ったり読んだりさせて頂きます。



今回の新刊の遊び紙(表紙と本文の間の紙)は赤なんですが、何故か赤は同じ紙質の他の色とお値段が違うんですよね。濃い色は出にくいから二度染めるそうです。「へぇー」

入稿時に現場の方(?)に教えて頂いたのですが勉強になる。
綺麗な赤ですよね。こう聞くと、なんとなく感慨深い。
色々な方々の手が入って本になっているんだなーと。



ニセカノと総集編は手持ち在庫を全部持ち込ましたが、ちょい少なめだったので
途中で切れてしまいましたが、今回もラストまで頒布させて頂きました。
ペースは違いましたが、やっぱり夏と同じ感じでしたね。

ペーパーのラスト一枚が何故か丁度コミケスタッフさんで笑いました。

ペーパーは作画に部分的に筆を使ったりして実験しました。わりと気持ちよかったです。あ、でも見た目はわからないと思います。自分も時間が経てば、どこに筆を使ったか忘れるでしょう(オイ



開場前に見本紙を売り子を手伝ってくれている子に渡しましたが、一瞬でトーンミス発見されました。さ…流石チェック能力高いっすね。自分がザルともいいますが。

実はそれとは別に総集編で物凄いミスをやらかしているんですが。それはこちらがゲロるまで、その子にも発見されませんでした。大きすぎてミスかどうかもわからない。なんとなくハマっているので気付かれない。
これはこれで面白いので直す必要も無い。


こういうでっかいことを平然とやれる人間に自分はなりたい。


コミケ参加も結構数が増えてきましたが、出る度に一人でできる事に限界はあるんだなと痛感します。基本的には、ぼっち好きで何でも一人でやっちゃうタイプなんですが。毎度、手伝ってくれた方々には頭があがりません。
本当にありがとうございます。




…とこんな感じで、今年最後の更新となります。あと数時間で新年。
今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

カラー作業動画とペーパー作業進捗


↑忙しくてアップする機会なかったブログTOP絵のカラー作業動画。



20151221195952.jpg
ペーパー漫画作成中。8P漫画になります。
トラブルがなければ、印刷所さんに頼んで、前回と同じ感じになるかと。

次回の更新が月曜日だと28日のコミケ前日となってしまうので
今年最後の更新ですし、イベントお疲れ更新ということで、コミケ後で年内更新に
なるかと思います。

コミケ情報のエントリは今週末くらいまでに追記でペーパー漫画サンプルなど
他諸々更新するようにします。

 

C89同人誌情報



12/27 ペーパー漫画、他情報追記しました

ブログ00

01_20151214070958e2b.jpg02_20151214071000fb4.jpg03_2015121407100358a.jpg04_201512140710033c3.jpg05_20151214071005e43.jpg

新刊「堕ちカノ」告知です。

全部描き下ろし全36P B5サイズ
オールキャラ風味のまどほむコメディ本。表紙とタイトルが18禁っぽいですが、中身はいつも通り(!?)の「全年齢向け」のふ…健全本です。

メインはまどかが悪魔ほむらのクリームシチューでトロトロに篭絡されるお話。他ショート漫画詰め合わせ。果たしてほむらはまどかを堕とせるのか?


■書店委託情報(予約受付中)
メロンブックス
とらのあな


■イベント情報
コミックマーケット89 「きのこなべ避難所」
12/29火曜日 東地区“シ”ブロック-12b

新刊「堕ちカノ」
既刊「トワカノ」「きのこなべ避難所総集編」
「ニセカノ」

頒布価格
「堕ちカノ」「トワカノ」「ニセカノ」 各500円
「きのこなべ避難所総集編」 1000円




メロンブックス様でグルメ関連特集のタグがついていて笑いました。(12/14時点)いや、はい。頑張って食事シーン描きました。とらのあな様でも特集ページを作って頂きまして、いつも本当にお世話になっております!イベントに来れない方は是非ご利用下さい。

新刊は夏コミでラストまで頒布できた数と同数持ち込みます。
恒例のイベントで新刊購入してくれた方ににお付けするペーパー漫画ですが、8Pの折本にするか4Pのコピーにするか、まだ未定です。

ペーパー詳細含め他の情報は後日追記でお知らせ致しますので、覚えていましたら
イベント前にもう一度ご確認頂ければ幸いです。


12/27追記

・限数
基本的に新刊の限数はございません…が状況をみて設けさせて頂く場合もございます。また常識的範囲外の数の購入につきましては、お声掛け、お断りさせて頂く場合もございます。

・スケブについて 
受付無しでお願いします。
万が一、頒布物が全て切れてしまい暇になってしまった場合は例外で受け付ける可能性もあります。

・新刊特典ペーパー情報
今回もA5サイズ8Pの折本を用意しました。会場で新刊をお買い上げの方に一冊につき一部お付けします。先着順で持ち込み分のみの頒布となりますので、あらかじめご了承お願い致します。

新刊と同数は用意できませんが、夏コミ同様多めに持ち込み予定です。

ペーパーサンプル
pe-pa-0001_1.jpg
タイトルでオチを言っていくスタイル。まどほむ健全コメディです。
こちらでも細心の注意をはらいますが、特典の貰い忘れにご注意下さい。


今回も新刊はラストまで頒布できるよう多めに持って行きます。既刊のトワカノの持ち込みは普通。ニセカノときのこなべ避難所総集編はちょい少なめです。
しかし、イベント前はいつも搬入ミスしていないか気になってお腹が痛い。


基本的に開始してからはトイレ以外はサークルスペースにちょこんといますので
お時間がありましたら、どうぞお越しください。
午後に人が少なくなってくると冬コミは本当に寒いんですよね。

今回はまどマギ自体の配置位置が変わっているので寒さはどうなのだろうか。

一般参加の方も当日、雨は平気そうですが、冷え込むと思われますので、防寒対策はしっかりと正月を風邪で寝て過ごす事にならないよう(経験あり)気をつけて一緒にコミケ参加しましょう!


ブログ06



 

冬コミ原稿入稿完了

原稿追い込みで手が話せないので仮更新。
手が空きましたら改めて更新します。


12/10
gk1210.jpg
無事入稿してまいりました。新刊出ます。

書店様にも申請しておきましたので、そのうち予約開始されると思います。
ブログでの新刊紹介は次の月曜更新時かなと。

あとはイベント頒布用のペーパー漫画ですが、まだ4Pになるか
8Pになるかは未定です。というかそれ以前に何を描こうか…(オイ
そもそも予定ではもう少し前に入稿しているはずだったのに、デジ作業が妙に時間がかかってしまいました。眠い。疲れた。お腹へった。

追い込み中、ろくに相手をしてやれなかった猫と戯れながら寝ます。
でもその前に、お腹いっぱいごはんをたべます。


 
このページのトップへ