ヴァーチャルリアリティ

キャプチャ
ネームの迷いの森に入ってしまい出てこれなくて更新忘れていました。

心がとても疲れた時はあれですよね。

以前もお世話になりましたが、ゲームのドリームクラブの玲香さんに
癒やしてもらうのがいい。何がとはいいませんが、
プルンプルンしながら歌ってる様子をぼーっと見ていると心が満たされていく。

ゲームは好きなんで、今年来そうなVR(ヴァーチャルリアリティ)が楽しみです。
一度試遊してみたいですね。体験した方の話だと、解像度はイマイチらしいですが。今後この手のコンテンツが伸びて進化してくれると夢が広がるなーと。

いやだってドリクラのVRとか出たら絶対買いますもん。すでにPVで初音ミクとかありましたが、同じようなコンテンツだとラブライブとかアイマスとかあるわけじゃないですか。
個人的にはプリキュアとかも押したいですが。

目の前で女の子が可愛く踊って歌うとかやばいじゃないですか!

歌がなくても、まどかが目の前で笑って喋って跳ねてくるくるしたら、
何万でもリアルマネー放出しかねない。
目の前でほむらとキャッキャッウフフッしだしたら、現実卒業しますよ!





…いかん。疲れているのかもしれない。

 

バレンタイン珈琲

キャプチャ
今年のバレンタインは日曜日だったんですね。

いつも珈琲豆を買わせて頂いているお店でバレンタイン用のブレンドがあったので購入してみました。
去年買わせて頂いたクリスマスブレンド同様、甘いものに合うように苦味寄りに調整されていて非常に自分好みでした。

初めは粉で買っていましたが、日が経つと自分の馬鹿舌でもわかるレベルで味が変わってしまったので豆で買ってミルで挽くようにしてます。めんどいですが、まあ少量なら許容範囲。

珈琲を飲み比べていてわかったのは、自分は酸味より苦味、飲みやすいタイプよりはズシリとくる濃い方が好きってことです。
今のところ、豆のタイプだとマンデリンが好みド直球。

最初、通わせて頂いている自家焙煎の豆を売っているお店が敷居が高い感じで尻込みしていましたが、最近は店員さんが顔を覚えてくれたのか濃い目の豆を紹介して頂けて、ちょっと嬉しい。

美味しい珈琲は、なんというか豆を飲んでる感じでたまらないです。

14日当日に好きな森永のカカオ70%のチョコと合わせて頂こうと思いチョコを買いに行ったら近くの店で取り扱いなくなっていてグヌヌとなりました。

グヌヌッ

 

本当にあった怖い話


ネームに悩んでどん詰まりだったので

気分転換にゲームでもやろうと

ドラゴンクエストビルダーズを始めて

気がついたら竜王を倒していた。



キャプチャ

くそ楽しかったです(白目



 

春が恋しい


堕ちカノ作業動画2アップしました。時間がかかってしまったページなので
いつもより早回し。

2月になってしまいましたね。もう年が明けて一ヶ月、早いものです。
冬は本当に部屋が寒くて仕方無い。こたつを買うと100%ダメ人間になるので
学生時代以降手を出していません。

漫画の原稿やる時は朝型がいいんですよね。
やはり朝型のほうが一日が長く感じます。
ネームやる時は夜型がいいんですよね。深夜ファミレスに篭もれるので。

現在は夜型です。
やっておきたいネームを全部一気にきれてしまうのが理想。

なんというかこうパーッと新境地開けないかな―ともそもそ作業中。

 
このページのトップへ