発作(定期)

160425_211240 - コピー
画像はうちの貯金箱。

先週ブログの更新サボってしまい申し訳ありませんでした。
とても素直に書きますと

モウダメダーマンガカケナイー
オモシロイノカケナイーモウナニモオモイツカナイー
カミマッシロダヨーセンイッポンスラカケナイー
オワリダーアハハハハハハハッ

こんな感じで、猫と戯れる余裕以外無く
ずっとのたうち回っていました。

へ…平気平気。今週はきっと面白いの描ける描ける。

 

脳の切り替え

160410_081349 - コピー
コミケ用の原稿は当落が判明してからだと二冊は大忙しになってしまうので
空き時間や待ち時間、休みの日を使ってチマチマ作業中。

ネームに使う脳みそと絵を描く脳みそは違うので切り替えが難しい。
以前は時間ごとに区切っていましたが、切り替え下手なので
開き直って日付単位で区切ることにしました。

さらに二次創作脳とオリジナル脳は違うのでこっちの切り替えはさらに難しい。
他にも、だらけ脳、睡眠脳、漫画読みたい脳、ゲーム廃人脳、なにもしたくない脳など様々。

 

ネームだ!ずっとネームだ!

キャプチャ
都会って書いたら都会です。

ネームで悩んで転がりまわっています。おっおおお落ち着こう、
最初から積み木を組み直すんだ。
人任せにしないでちゃんと自分で納得いくように考えなくては。

テンパると思考力が大幅減するのが悪い癖です。何年経っても治らない。
ブログの更新を忘れる。これも治らない。
加えて年をとると余計なこと考えて足が止まるのもいけない。

あとは絵に立体感ほしいな~とか

カラーをもっと綺麗に描けるようになりたいなーとか

転げまわる、とても地味な日常。



 
このページのトップへ