「堕ちカノ」原稿作業風景3

作業動画アップロード中ですが、ちょっと回線の調子が悪いので
終了次第、追加します。


久しぶりに作業動画アップしました。
動画内のフェチの話はあれです。あ…あくまで絵に関してのことなので。

5月もあっという間に終わって震えております。今年の8割はネームの森で遭難していた気がする。落ち着こう。大丈夫だ。きっと6月はいいことがあるはずだ。

最近、妙に目眩が多くて生活崩していたんですが、そうだよ。薬を飲めばいいんじゃん。と当たり前のことに気がつき飲み始めたらシャキッとしてきました。

同じように、何故気がつかなかったシリーズですと
昔、新聞配達している時に配達中は少しの雨なら新聞だけガードして生身で配達。無理な時は雨合羽が習慣化しておりました。
そんな時に学校帰りに小雨の中を濡れながら歩いていて

…そうだよ今は傘を差せばいいんじゃん!とはっとした事があります。

日常の中で私たちは大切なことを忘れているのかもしれない。

 

アイアンマン

160524_025952 - コピー
画像はアイアンマンのハルクバスター

本日5/24「オーバーウォッチ」の発売日です。…嬉しい。
オンゲーは発売直後のカオスな状態が面白くて一番好きです。

同じヒーローもの繋がりだと、今更映画で「アイアンマン」を見てハマりました。BD買うか悩みどころです。
最初ビジュアルを見てのっぺりして格好悪いなぁと思っていましたが映画見ると格好良すぎて笑う。メカ系に興味のない自分でも心躍るのが凄い。

主人公が魅力的なのがいいですね。面倒くさい奴は大好きです。
現在公開中のシビルウォーも鑑賞済みですが、これアベンジャーズ3で良かったんじゃと思ったり。

来週は原稿作業動画あげる予定です。

 

猫と漫画とゲーム

160330_151411 - コピー
家猫そろそろフードをシニア用に変えるかどうか考える年齢。

現在漫画はネーム(またか)と同人用の原稿をボチボチやっております。
色々悩んで縛られて、これは一人緊縛プレイではないかと思う。そう考えると楽しくなってくる(オイ

先月、原稿動画をアップできなかったので、今月は一本作る予定です。

ブログにも先週ちろりと書いたオーバーウォッチの発売日が待ち遠しくて毎日ソワソワしています。
公式HPのキャラのバックグラウンドを読んでいたらファラが凄い萌えキャラな気がしてきた。ゲームでも撃墜されるとハエみたいにポトッと落ちるのが萌えを加速させる。必殺技発動時の無防備感もいい(白目

脳みそが誤作動を起こしているのだろうか。

 

オーバーウォッチβ版

キャプチャ
日にちの感覚が無くなってきている今日このごろ。
相変わらず漫画の方は進まない作業に悶え苦しんでいます。

先週はゲームで「オーバーウォッチ」のβテストがあったので、漫画以外ではそれをやってしました。以前見た公式サイトのシネマティックトレーラーが、あまりに格好よくて普段FPSはやらないのですが…つい。

キャラクターデザインも抜群。とても楽しかったです。

一通りキャラは触りましたが(スナイパー以外)、ラインハルトやサポートが不足しがちなので、それをやる事が多かったかなと。オフェンスキャラは上手い人用な感じでした。

得意なこと、苦手なことがはっきりしているので、どんどん途中でキャラ替えして戦況を変えていくのがいいですね。

 

ワル響行ってきました

wk - コピー
「ワルプルギスの夜の夢《第3回公演・再臨篇》」行ってきました。
音楽の知識は0に等しく、このようなイベントに参加したこともなかったのですが、とても楽しかったです。

こちらサイトの方でもチケット無料とあるのですが、普通にお金払うべきレベルのものが出てきて驚愕。
開演からへ終焉予定まで三時間位で最初知った時は長いなオイッと感じたのですが、実際はあっという間でした。会場もラストの君の銀の庭以降、特に大盛り上がりでしたね。

個人的にはマミさんのテーマから司会のお姉さんを挟んでからの魔女。加えて第二幕からはずっとテンション上がりっぱなしでした。なんというか、まどマギが猛烈に見たくなりました。

会場では主題歌の作曲家の渡辺先生も客席にいたらしく紹介されていました。やばいお若い。ザワッザワッ

漫画は個人作業の側面が強いので、オーケストラのように多くの方が集まって一つの作品を作るのは、とても凄いことだと思いますし憧れもあります。

また機会があれば聞きに行きたいと思いました。
オーケストラと聞くと構えがちですが、気軽にこんな良い物を聴けるなんて知らなかった。

 
このページのトップへ