「魔法少女育成計画」アナザークリエイターファンブック

mmik
先週もチラリと触れましたが、現在放送中の魔法少女育成計画の
アナザークリエイターズファンブックにイラスト一枚描かせて頂きました。
現在発売中です。

自分はトップスピードさんとリップルさんを描いたのですが、他の方のイラストもわりとこの組み合わせ多いですね。まあわかる。わかります。トップスピードに関してはこれアリなのかなという感じでしたが、そのぶん印象に残りました。

アニメと原作のデザインが違ったりしたので、どう合わせようか地味に悩んだり。

あと関係ないかもですが、夜景描くのは好きです。ベタ使いまくれるのが好きです。以前、完全にアナログの時はベタは手間のかかる作業でしたが、デジタル仕上げだとベタは本当に強い味方です。

面倒な部分、怪しいところを全部ベタで誤魔化せるのがいい。

ツヤベタも苦手でしたが、デジタルのおかげで大分やりやすくなりました。これに関しては、自分のボヤキを聞いたアシ先の先生が画面共有でベタの作業場面を見せてくれたのが大きいです。イメージは大事ですね。
まだ未熟ですが、最初の足がかりができたの大きい。

同じような事を前にも書いたかもしれませんが、何度でも言いますよ。
先生、本当にありがとうございました。


 

コミケ91当落

sc91_1_1.jpg
色々ありまして一ヶ月ほど更新できなくてすみませんでした。

貴サークルは金曜日 東地区 "A" ブロック 03bに配置されています。

コミケ受かってしまいた。今回、速報メールの設定を忘れていて落ち着いてから知る。毎回速報メールの設定が必要なのが無精者には辛い。新刊一冊目標です。余裕があれば会場特典は8Pの印刷形式にしたい所です。

内容はたぶんいつもの。はいはい、まどほむまどほむ。


あと直前となりますが、「魔法少女育成計画」アナザークリエイターファンブックで、イラスト一枚描かせて頂きました。11月13日発売です。
こちらは発売後となりますが来週にきちんと知らせします。

動画もいい加減アップしないと…やらないといけない事が溜まってしまった。

 
このページのトップへ