コミケ用原稿作業追い込み中

キャプチャ
ゆかりさん好きだけど。メイドというか家政婦的なもので雇うなら実利面で圧倒的にマキさん。家事ばっちりそうだし、気遣いの鬼だろうし美味しいコーヒー入れてくれそうだし目の保養になるし。完璧。

薄い本的には定番の夜のお仕事などオプションサービスは、こちらは完全に無視していいんで、ゆかマキで絡んで資料写真を沢山撮らせて下さい(真顔
ちなみに別件で某所に取材に行った時は1200枚ほど資料写真を撮ったので、そのつもりで。ファイリングもしますよ。


アシスタントならゆかりさん。細かい作業得意そう。小物とか定規使う背景上手そう。チェックも良くしてくれそう。でも適当に描いてっていう指示には弱そう。ずん子さんは、速さは無いけど、しっかりした背景描いてくれそう。自然物得意そう。ベタも上手そう。枝豆描かせたら凄そう。

ただ自分が今まで書いた漫画で枝豆が登場したことは一度も無い。

葵ちゃんは物凄い速さで凄い背景描いたり、ベタ塗ったりトーン貼ったりプロアシレベルのことしてくれるよ。茜ちゃんは原稿にインクぶちまけるよ。



マキさんがアシスタントの場合は…


机におっぱいが乗ると思う。トレス台使うと傾斜でおっぱいがこう…あれですよ。下からの光で立体感もこう…あれですよ。熱を持ったトレス台で下乳部分が暖められてこう…あれですよ。



うん。疲れているのかもしれない。


 

C92新刊 きのこなべ避難所総集編2

ブログ用
サンプル01サンプル2サンプル3サンプル4サンプル5サンプル6サンプル7サンプル8
何の捻りもないド直球タイトル2
夏コミ用新刊一冊目。総集編じゃない新刊は準備中です。

まどほむ中心オールキャラコメディ本の総集編。「マジョカノ」「デビカノアルティメット」「ニセカノ」「トワカノ」収録。イベント配布のペーパー漫画16P分+描きおろし漫画11P入りとなっております。

全170P A5サイズ 会場頒布予定価格は1000円です。

書店予約はすでに開始されております。
メロンブックス
とらのあな

前回の総集編で細々とした編集作業をした時に二度と総集編なんか出すもんかと思いましたが、何が起こるかわからないものです。総集編二冊目となります。

前回同様、会場限定で頒布していた漫画と描き下ろしをつけてあります。中身はカラーページ無し。コンパクトなA5サイズとなっております。

もう一冊は準備中です。

ただ、今回は会場限定のオマケ漫画を用意する時間が取れなそうでしたので、漫画の代わりにクリアファイルをお付けする形になるかと思います。やるとしたら漫画同様、先着順、持ち込み分のみの頒布です。


しかし、まどかの大量のぬいぐるみがある部屋を見るたびに部屋の掃除大変そうだなーと。フィギュアより掃除が面倒そうですし、埃の温床になりかねない。マメに掃除ができないと、あの部屋は使いこなせないはず。まどかは綺麗好きなんでしょうかね。いいとこの娘さんですしね。

ほむらは散らかりようの無い、物の少ない部屋ですかね。几帳面そうだし整理整頓得意そうですね。不摂生で散らかり気味の部屋も似合いますが。



マミさんは……あれ絶対魔法で掃除してるぞ。


 

総集編入稿

キャプチャ
総集編を入稿してきました。

恒例の目の前で受付さんにデータチェックされる特殊プレイを甘んじて受ける。書店さんでも予約がそろそろ始まるかと思います。よろしくお願いします。

しばらく時間が取れなそうなので、落ち着くまで原稿作業動画の方はお休みします。秋頃には落ち着きを取り戻したい。ブログも更新日時がガタガタするかもしれませんが、それはいつもの事か。
総集編の案内は来週あたりにでもできたらなと。


筆洗いと間違って淹れたてのコーヒーのコップの中に修正用の筆を突っ込むと、もの凄くテンションが下がりますね。見た目クリーミーだからいける気がしなくもない。

 

Horizonクリア

170702_213712 - コピー
こんな感じで青ペンでラフ入れた後に下書きするのは、どうだろうか。
消しゴム使う頻度は減りましたが…手数増えている?出来上がりの下書きのラインは減りましたが…ううん。


話はゲームに変わりますが、少し前に「Horizon」クリアしました。
ソベック博士ぇぇ…。

メインストーリーが面白くて後半に行くに連れて早く真相を知りたい欲求と、ゲームを終わらせたくない欲求のせめぎあいが熱かったです。レベル50カンストして、凄い鎧を着て舐めプでラスボスに挑んだら途中で爆弾の素材が尽きて大慌てするアーロイさん。

ウィッチャー3の時もそうでしたが、いいRPGはクリアすると、この主人公と寄り添って旅できて良かった感が凄い。自分はキャプを沢山とって、クリアした後に色々思い返しながら眺めるのが大好きです。


アーロイさんは乙女ゲーの主人公できますね。ドキドキHorizon学園。攻略対象は同じ部族のモブから王様、戦闘狂まで(同性含む)全員濃いですけどね。個人的にはエレンド好きですね。

加えて、狩人の館の鷹とツグミ制度は百合的に定番というか非常に美味しい。スール的な。濃いけど。

忙しくなる前に終わらせる事ができて良かったです。



DLC早く下さい。


 
このページのトップへ