オーバーウォッチ短編アニメ

時間確保のため、思い切って一年以上やり続けたオーバーウォッチをアンインストール。だってつけるとやっちゃうんですもん。寝る前にちょっとだけ…とダラダラプレイしていて気がつくと外が明るくなって、やっちまったぁ!…が頻発するんですもん。

落ち着くまでは、自重しようということで。ただ、まあオンラインゲームですし落ち着いた頃には過疎過疎でマッチングしないという可能性が無きにしもあらず。

そんなオーバーウォッチですが短編アニメーション来ましたね。

ちょっとメイちゃん可愛すぎませんかね?かなり気合が入っている。

上手いメイに手玉にとられたりドライヤーで凍らされて半笑いでヘッドショットされる時は殺意を覚えますが非常に可愛いかった。煽りゼリフや変顔多いけど可愛いかった。サイコパスだと思っていてごめんなさい。

というかアレやっぱりドライヤーじゃねーか。

個人的には一番最初のシネマティックムービーとバスティオンのが好きです。でも全体的に短編アニメーションは出来が良いのでどれも好きです。

ハナちゃんとザリアはよ!



 

肉を見ているとマキマキを思い出す

170812_183041 - コピー
今回のコミケの打ち上げでは肉を食べました。肉を食いながらの百合トーク楽しかった。
別々の好みでも語り合えるのはいいものだ。

その中で話題にもなったのですが百合だとやはり男性が介入してくるのが嫌な人が結構多いんですよね。うんうん。
しかし、そうですね。自分が百合に男性を絡めるとしたら…うーん。


ゆかマキで例えると、マキさんがライブの後テンション上がってしまうタイプで男性と誰彼構わず致してしまうガバマキさん設定とか。マキさんを心配してゆかりさんが介入してきて、男性関係を窘める。それに対してマキさんはムッとしてしまって勢いでゆかりさんに手を出してしまう。

一度ゆかりさんの味を知ったらハマってしまって、ゆかりさんと以外する気にならなくなってズブズブ堕ちていくとかそーゆーの大好物です。マキさんヘテロっぽいけど同性愛も似合うし困っちゃいますよね(オイ

好みとしては、ドライな関係では無く元々ゆかりさんはマキさんの事を好きで、どうせマキさんの恋愛対象は男性で心は手にはいらないのだから身体だけ繋がってもいっかと割り切って許したけど、マキさんにガチで惚れられてからのラブラブハッピーエンドなウェッティな関係でお願いします。

美味しい部分は一番最初にマキさんがゆかりさんに手を出してしまう所ですかね。「じゃあゆかりちゃんで処理させてよ」とかのたまうマキさんに対して経験ないのに「別に構いませんよ」と大見得を切るゆかりさん。…で、実際始まると、ぎこちなくて慣れてないのが丸わかりで、弦巻さんが煽って意地悪にいくのか、自分のことほっといてゆかりさんに夢中になってギュンギュン導くかは神のみぞ知る。

見せ場は、お互いの気持ちが繋がって両思いになってからのアレですよね。あ、でもそれまでキスだけはしてなくて、ラストにキスで締めてもいいよ。この話の肝はマキさんの悪癖が改善される事であり、今まで身体がいくら満たされても、すぐ空っぽになってしまうマキさんがゆかりさんと0距離になることで、初めて身体だけではなく心が―…


…と打ち上げの時にボイロもろくに知らない方々に、こんなどぎつい主張をしてもドン引きされるだけなんで、ブログにこっそり書いておくよ。

でもこんな妄想しているけど、マキさんは貞操観念かなり、しっかりしていると思います。


食べた肉は全員の語彙力が死ぬほど美味しかったよ。
飯テロ肉画像と、どぎつい百合妄想の食い合わせ最悪ですね。


※記事の数が増えていたので、「ゆかマキ」のカテゴリ作っておきました。雑記カテに入っています。カテゴリ分けはいつも迷うのですが、主に妄想が入っているのを選り分けてあります。


 

夏コミお疲れ様でした。

otu92_1.jpg
あなろぐぅ
コミケ二日目、朝は雨が降っていましたが、涼しかったですね。
昼以降も湿気はありましたが気温は手加減してくれていた印象でした。

さて当日はサークルスペースまで足を運んで頂きまして、ありがとうございました!

手伝ってくれた皆様、、挨拶させて頂きましたサークル様、お声がけしてくれた方々、
また、書店で本を手にとってくれた方々、コミケスタッフさん、通販待ちな方、
印刷所さんに書店さんなど合わせて、ありがとうございます!

本をお手にとって頂けるだけで嬉しいのですが、差し入れなども頂いてしまい恐縮です。ありがとうございました。


今回ですが、総集編と新刊の二冊に加えて、特典がクリアファイルだったので、なんというかレジ回転がねっとりとしておりました。
いつもはレジは2人ですが、総集編はぶ厚いので補充サイクルが早く、クリアファイルはサイズと材質的に逐一用意していると時間を取られるので1人が品出し+特典要員として今回3人で回していました。

本は新刊既刊含めラストまで頒布させて頂きました。ただ前日の睡眠時間が足りていなかった為、体力的にスケブの受けつけは無しとさせて頂きました。申し訳ありません。

特徴としては今回スペースの後ろがコスプレ広場?だったのでレイヤーの皆さんが多かったです。わりとまどマギコスの方も多く楽しかったです。最初、それを知らなくて、なんかレイヤーさん多いな―とぼんやり思っていました。
気がついた後にスペースで報告したらお手伝いさんの1人が喜び勇んで突っ込んでいきました。


こ…今回は流石に総集編でありえないレベルのミスはなかったかな?うん。たぶん大丈夫のはず。
クリアファイル作成時に印刷所の方から、また色々教えて頂きました。白押さえとかそういう意味なんですね。というか世の中のクリアファイルってよく考えてデザインされているんだなーと。もしまた作る機会があったら色々試してみよう。

既刊もわりと多くなってきたので、買いに来てくれた方の中でも、これは持っていた気がする。これは見覚えが無い気がする。あっるぇーこれ持っていたっけ??と悩まれる方がわりといました。
まどほむ中心オールキャラ風味という統一感と、タイトルが原因でもあるかと思います。ええ。自分も最近は流石にどのタイトルで何を書いたか記憶が怪しく…ゲホゲホッ



次回参加するとしたら冬コミです。ただスケジュール的に厳しい感じなので参加するかも引っくるめて未定です。夏コミ後は締切早いのでさっさと決断しないと。

 

C92同人誌情報

表紙
dk0001.jpgdk0008.jpgdk0013.jpgdk0015.jpgdk0022.jpg
新刊二冊目告知です。
「ドリカノ」 全36P B5サイズ、会場頒布価格は500円。
オールキャラ風味のまどほむコメディ本。メインの話はほむらが小指でワルプルギスの夜を倒すお話。他、ショート漫画詰め合わせ。ほむらが色々やらかす漫画。

告知はギリギリになってしまいましたが、書店予約は結構前から開始しております!

書店委託情報(予約受付中)
メロンブックス
とらのあな様(サークル特集ページ)


ブログ用
サンプル01サンプル2サンプル3サンプル4サンプル5サンプル6サンプル7サンプル8

新刊一冊目、「きのこなべ避難所総集編2」全170P A5サイズ。会場頒布価格は1000円。 

まどほむ中心オールキャラコメディ本の総集編。「マジョカノ」「デビカノアルティメット」「ニセカノ」「トワカノ」収録。イベント配布のペーパー漫画16P分+描きおろし漫画11P入りとなっております。

書店委託情報(予約受付中)
メロンブックス
とらのあな様(サークル特集ページ)


コミックマーケット92
「きのこなべ避難所」
8/12 二日目 土曜日 東地区“A”ブロック-32a

新刊「きのこなべ避難所総集編2」「ドリカノ」
既刊「リリカノ」「あんたなんか大嫌い」「サチカノ」

頒布価格
「ドリカノ」「リリカノ」「あんたなんか大嫌い」「サチカノ」 各500円
「きのこなべ避難所総集編2」 1000円



・限数
基本的に新刊の限数はございません…が状況をみて設けさせて頂く場合もございます。
また常識的範囲外の数の購入につきましては、お声掛け、お断りさせて頂く場合もございます。

・スケブについて
14時以降、自分の手が空いた場合のみ受付します。
・早くに手が空いたからといって受付時間の前倒しはしません。
・14時の時点で無理と判断した場合は、時間の繰り下げではなく、その日の受付は無しとなります。
・閉会時間までに描ける枚数限定の受付です。郵送は致しません
(なので、遅くまでイベントに滞在される方のみとなります)

・会場特典
今回は、ペーパー漫画を用意する時間がとれなかったので、今回の新刊2冊の表紙を使用したA4サイズのクリアファイルを、新刊購入者に先着順でお配りしていします。持ち込み分が切れた時点で終了となりますので、予めご了承下さい。


ブログを更新する時間を確保できなくて、告知がギリギリとなってしまいましたが、コミケには通常参加致しますのでご安心下さい。当日、イベント参加予定の方々は夏コミは非常に危険ですので体調管理には十分に気をつけてお越しくださいませ。

ではでは。当日スペースでお待ちしております。



 
このページのトップへ