舞-HiME北海道

北海道小説の感想+イラストですが
前回、舞-HiMEの北海道小説は文庫待ちという方が多かったので
一応隠しておきます。

見たい方は続きを読むでお願いします。
m78.jpg

意味が瞬時でわかった方はなかなかのオヤジ脳。
本編でなつき登場。なつきのわらび餅は大きさはありませんが
形がいいんですよ(殴

学園異能力バトルモノって事で超能力、戦国時代、生徒会等々、某「天○天下」並に全身が痒くなる設定。…が恐らく今、展開している舞-HiMEシリーズの中で一番静留さんが活躍しているのはこれですね。

なつきの性格が一匹狼じゃ無くなっていて笑いましたが
今回も面白かったですよ。一番の注目ポイントはしおんが真夜にキスされて

なつき「お、女同士でキスするなんて変態か!」

これは壮大な前フリと考えてもよろしいのでしょうか?(オイ
何やら静留となつき団は敵対関係。しかも静留は今回さほど、なつきを好きじゃないっぽい。
美味しいですね美味しいですよ。なんか新鮮だ。
舞乙のように結局なにもありませんでしたー!…となる事も予想されますが今は楽しもうじゃないですが。はっはっはっ。

オンリーの星姫の舞乙でやる気を充電してきたので
シズナツ学生時代本のネーム完成。うん。凄く描きにくかったorz
ネタの宝庫に見えても、公式の露出が少なすぎてかなり自分の見解を入れないといけないのがきつい。性格が今とかなり違うのも問題ですね。シズルさんマジで人間できてない。



 

Comment

いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、はじめてコメントさせて頂きます!
なつきが死ぬほど大好きなので、今回からノベルジャパンを購入しました。
私もそのセリフは壮大な前フリだと認識し、脳内でいろいろ補完しつつ二人の愛の芽生えを待つ事にします。

  • 2007/04/07 (Sat) 16:08
  • たまぞー
  • 編集

おぉぉ・・・ワラビ餅あるのか・・・これは見なければ・・・。

舞乙嵐のナツキの凛々しさに見ほれてる場合じゃないですね!

嵐は女装美少年と男装美少女というまぁ面白い展開なのですけどねw

  • 2007/04/07 (Sat) 20:03
  • とらにゃも
  • 編集

アイマスは先行放送を観ました

>なつき「お、女同士でキスするなんて変態か!」
ほうほうこれはツンデレ百合ななつき
を期待出来るどす

>何やら静留となつき団は敵対関係。しかも静留は今回さほど、なつきを好きじゃないっぽい。
敵対関係から仲良くなる、、、というのも想像出来ますけど
最近サンライズはしずなつファンを
放棄した気がしてきた、、、

OVA版=シズル石化
コミック版=はなっからしずなつ無駄ァッ!
、、、、百合を舐めるなどす

この前某苺パニックな百合原作の
同人詩を表紙だけ見て買ったらギガ地雷モノ、、、みんなも表紙になつき静留がいるからといって安易に買っちゃ駄目だよん、ちゃんと袋を破いて
中身を0.5以内に確認し、、、(以下略)

  • 2007/04/07 (Sat) 21:03
  • 編集

しずなつがーどうしよう、て、敵対関係だなんて。 悲しいー(´Д`)

  • 2007/04/08 (Sun) 00:24
  • 高澤夜一
  • 編集

まいたけさんの真夜&しおんが!!
真夜+わらび餅でその発想は思いつきませんでした(笑)
真夜は三度の飯よりわらび飯を食べているからあんなになったのか・・・
なつきのセリフは私も壮大な前フリだと思いました。
今回のしずなつは生徒会となつき団に共通の敵が出てきてからという気がするので、当面はなつきとしおんの関係が気になります。なつきにクールなツッコミを入れるキャラというのは新鮮なので次号も楽しみです~

  • 2007/04/08 (Sun) 01:46
  • めじぱ
  • 編集

正直、わらび餅の意味が最初は分からなかったです。でもその後のまいたけさんによるなつきのわらび餅解説で納得です♪
嵐の方はなにもかもがぶっ飛んでます♪ナツキ&シズルのミニスカメイド姿は反則です!ただ、生徒や教師陣がブルマやミニスカメイド姿になってるのに、ミスマリアだけ変化無しが地味ですが笑えましたwww

  • 2007/04/10 (Tue) 13:16
  • ウエスト
  • 編集

わらび餅で思い出したのが、わらび餅売りというのがいるのを聞いたことがありますね~
石焼き芋売りみたいに売りさばくとかなんとか。
素朴な疑問なのが、1コマ目の静留姉さんが言うわらび餅が作ってほしいのか、女性の上半身に2つあるやつなのか…。
あと、獣耳と尻尾は犬に限るな~とw
いや、猫もウサギも大好きですけどね(ぉ

  • 2007/04/11 (Wed) 00:13
  • 窮兵衛
  • 編集

お久しぶりです
私はこのたび新社会人になったのですが
勤務地は北海道…タイミングばっちりですね
せっかくですので私もわらび餅をいただきに行ってまいります

嫌よ嫌よも好きのうちといいますからね
いずれ…ということかもしれませんね

  • 2007/04/11 (Wed) 18:41
  • あき
  • 編集

もう四月の半分が…こんにちは管理人です。

>たまぞー さん
初めましてたまぞーさん。
NJはページが少ないので一体どこまで書いてくれるかわかりませんが希望を持っていきましょう!

>とらにゃもさん
嵐は立ち読みになってしまいましたが自分の目が間違いでなければ学園長が違法な店を経営していて警察にしょっぴかれて…あれ?あれれ?

>猫さん
表紙買いは危険ですね…。意外とパッとしない表紙の方が中の漫画は面白かったりするんですよねー。見れないときは袋を破かずフィーリングで感じとりましょう(オイ

>高澤夜一さん
敵対関係は逆に捕らえればいいんです。マイナスから始まった方が燃えあがるとよく言うじゃn(殴

>めじぱさん
しおんは何故なつきについてるんですかねー。今の所ただの生徒同士の小競り合いなので今後の展開が気になります。共通の敵が登場して背中合わせで戦う二人も乙なものですね。

>ウエストさん
ミスマリアは和服+厚化粧ならいけたかも(オイ
自分はシズルさんの和服がたっぷり見れて眼福です。

>窮兵衛 さん
わらび餅売り…是非そこで買ってみたい。自分もわらび餅大好物なんですよー。静留さんが言っているのはあれですね二つついてて揉めるほうです(オイ

>あきさん
お久しぶりです。あきさん
しかし北海道とは何の因果ですかね。
以前北海道の知り合いに「え!?北海道って海で泳げるの!?嘘だー!」と言ったら北海道をなんだと思っている!?と引っ叩かれました。
…行ったことないんですもん。北海道。

  • 2007/04/14 (Sat) 14:14
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ