女王様とお呼び「はい喜んで」

kai.jpg

怪物王女よりリザと令裡

最近異常にSMめいた絵が描きたいのはたぶんこの作品が原因。アニメのEDはもう30回ぐらい見てる気が……。

血の戦士がアニメでは炎の戦士に。原作では見所の毎回ある流血シーンも無い…。3話までしょっぱかったんですが4話が面白かったうえに次の回がエロ&百合要員の令裡が登場とのことで書いてみる。
一応原作も本誌で1話から見てはいたんですがキャラ漫画でもない。異常に淡白な漫画なのでオタクな自分は特に気にするでもなく、背景がベタを上手く使っているので資料用に単行本を購入してました。

しかし4巻に収録されている連結王女で転倒。リザの表情初めて可愛いと思いました。いや、まあ2巻の登場から令裡さんはマリみてのパロしてたり姫と絡んじゃあいたんですが…。
4巻でやっと自分の百合アンテナが反応。いいねグット。うん自分超単純。

リザはわんこ主君に忠実な人狼族、その天敵の超気まぐれMのカケラも無いドSな吸血鬼が令裡さん。
ちょっと最初から犬耳、肉球。百合と相性のいい吸血が装備されてますよ奥さん(オイ
最初は本気で殺し合い。お互い牝犬、ケダモノ、クソアマ、うじ虫と罵り合っていた二人がお互いを名前で呼び合うなんてたまらないじゃないかと。
ヒロの奪い合いと見せかけて着々と距離を縮めてるんですよねこの二人。アニメ公式サイトでの作者インタビューでもこの二人は成長の余地ありとのことで今後に期待。

アニメでも連結王女から追放王女への百合コンボを期待して見てるんですが放送しないとか言ったら泣きます。
4話が原作を上手く肉付けしていい感じだったのでこの路線でいってくれれば嬉しいなと。初めて姫に見下されたいと思った。

原作も百合要素はまだ微々たるもので絵柄も人間関係も非常に淡白なシチュエーション漫画なので面白いって人とこれは無いだろう。って人に分かれると思うのであまりお勧めはしませんが…慣れると意外と癖になるんですよね。うん。良くも悪くも普通の漫画じゃないので。
個人的にリザは原作絵のほうが丸くて好きですかねー。


 

Comment

いやー昨日は仕事で行けなかった。 ただ、友人に行って来いと言ってきました。 うらやましい。

  • 2007/05/07 (Mon) 11:17
  • 高澤夜一
  • 編集

はじめまして!!

リザさんカワィイwwwwハァハァwww
姫もいいよ!!
確かにEDはぃい!!
はやくCD出て欲しい!!!

  • 2007/05/07 (Mon) 19:16
  • 有香
  • 編集

ヒロが女の子だったら百合的にはおいし過ぎるんですが、少年誌ですしね。
なんだってシャーウッドと令裡の登場順が逆なんだかよくわかりませんが、2クールらしいんで、追放王女まではやるんじゃないでしょうか。

アリプロの曲はずっと聴いていると脳髄が裏返りそうです。

  • 2007/05/07 (Mon) 20:25
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

ついに今週、吸血娘が登場しますね!
 セーラー服のスカートの翻りが楽しみで仕方がありません。

 にしてもアリプロは一回きいても歌詞が理解できないが、印象は残りますよね。

  • 2007/05/07 (Mon) 21:37
  • 文月
  • 編集

たまに観てる「怪物王女」ですが
5話で百合要素が出るなら観ます。
やっぱヒロがいなかったら、百合
作品として美味しかったんだろうな~
とりあえず川澄さん声の姫を目当てに観てます~「ぎゃぼー!」とか言ってくれないかな、、、(それ違う)

あと、今日確認したら、、、マジで
念願のミニロトが当選してました、、、、さて落ち着いてこの金を
百合文化に使いたいけど、どう使う
べきか、、、やっぱ評価の高い百合モノを多く買うとかかな?以前から
狙っていたアキバに百合同人専門店でも作りたかったけど、、、今はやめておこう、、

しずなつ系グッズに捧げるのもいいかも、、、。

  • 2007/05/08 (Tue) 01:17
  • 編集

はじめまして。
まいたけさんのブログを見て怪物王女4巻まで購入いたしました。
いや~、いいですね令裡×リザ!!
4巻でしょっぱなからこの二人の話で>連結王女
まんまとハメられた気がします。

アニメの方はこちらでは放送しませんが(泣)早くリザと令裡の絡みが見たいです。

  • 2007/05/08 (Tue) 22:43
  • 菊上
  • 編集

先ほど『怪物王女』見ましたよ~
まだ絡みはありませんでしたがw
リザが初登場の回だったので。
姫がかなり好きですね~
ただ、どうしても声が川澄さんのせいか、あるキャラの印象のせいで馴染めない(汗)
吸血鬼キャラが楽しみ楽しみ~
能登さんボイスをあまり聞けないので・・・・・・。
EDいいですね~
黒い・・・・・・どストレートな黒アリだw

「ぎゃぼー!」はドラマ観た影響のせいか、すごく見てみたいです♪
地元の放送局、やってくれそうなんですが・・・・・・その気配なしorz

  • 2007/05/11 (Fri) 01:55
  • 窮兵衛
  • 編集

お久しぶりです。管理人です。

>高澤夜一さん
自分も行けなかったんですよー。知り合いの方に欲しいものは頼ませて頂きましたが(オイ

>有香さん
あの曲はMにはたまらんのです。はい。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
確かにヒロまで女になったら何処に向けての漫画かわからなくなってしまいますしね~。

>文月さん
令裡さんはパンチラじゃなくてパンモロですからねー。流石にテレビじゃ無理だったようです。

>猫さん
個人的に自分はアスファルトに咲く一輪の百合花も美味しいんでヒロがいてもOKですかね。まあ少年誌ですから(笑
ミニロトおめでとうございます。う…羨ましい。

>菊上さん
一応次の5巻でも二人の絡みはあります…かすかにですが。
連結王女はいいですよね。読んでいるとニヤニヤが止まりません。

>窮兵衛さん
ぎゃぼーはドラマが面白かったですからねー。アニメも見ましたがどちらかといえば自分はドラマの方が面白く感じましたよ。
姫はやはりアニメの方が綺麗に見えますね。しかしやはり血の規制は厳しい…。

  • 2007/05/21 (Mon) 19:14
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ