OVA3巻




OVA3巻凄かったですねー。
アインさんが裸踊りするとは思いませんでしたよ。
疲れきって寝てる学園長に忍び寄る動く石像には笑いました。こりゃあ4巻はきっと喋らなくてもシズルさん大活躍ですね!きっと大空を飛び回りますよ、あの姿で。

一番の見所は二ナとオムライスを食べていたナオがタバスコ吹いてぶっ倒れた所ですかね。あれで出番終わりとは悲しすぎる…。



……。



………。



すみません。
まだ見てないので各地で仕入れたネタバレ単語から妄想して適当に感想書いてみました。

いやー基本的に舞乙のDVDは通販で買ってるんですがトラブルだかミスだかなんだかで届かなかったんですよ。
でもやっと手元にDVDゲットしたので今から見てきます。

北海道小説は毎回ちゃんとシズルとナツキがでるので嬉しいですねー。こっちはこっちで毎月楽しんで読んでます。

そういえば逮捕しちゃうぞの続編が作られるらしいですね。逮捕しちゃうぞといえば自分の青春時代のアニメ。
シリーズ構成は横手美智子さんが良かったんですが―…まあどうなるか楽しみです。問題はもうやり尽くしていて一体これ以上何をやるのかということ。

…どうするんだろう。

 

Comment

一番のりゲットです。
酒乱、淫乱、混乱の三姉妹、素敵ですね。
葱三姉妹に次ぐ素敵なスール関係ですね。

  • 2007/06/02 (Sat) 18:33
  • たまぞー
  • 編集

 OVA3巻は、まいたけさんのアインお姉さま酒乱予想が的中していると思います。
 ナオちゃんもついに・・・といった感じになってしまいましたね。ニナの叫び顔が怖かったのは自分だけですかね?

  • 2007/06/02 (Sat) 18:39
  • 文月
  • 編集

はじめまして。
実は密かに日参しておりました。
3巻・・・えらいことで(笑)
あれじゃー進むもんも進まないや!とか思いつつ思いっきり楽しみましたけど(笑)

ところで!!!
逮捕しちゃうぞの続編ですか?
あたしめちゃくちゃ好きなんですよ!
それが事実ならばもう舞い上がります!
でも・・・ほんと何するんですかねぇ(笑)

  • 2007/06/02 (Sat) 23:19
  • テツ
  • 編集

 自分の中ではアイン・シズル・ハルカの三角形にシズル・ナツキ・ナオの三角形とハルカ・ユキノ・サラの三角形がつながってエライことになっています。

 『逮捕しちゃうぞ』は確かに出来の良い作品でしたが、それだけにいじってほしくない気もします。つーか、昔の作品をリメイクするより、新しいものを生み出す努力をするのがクリエイタ-の心意気ではないかと……

  • 2007/06/02 (Sat) 23:42
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

アインお姉様はすっかり百合系
お姉様の仲間入り~ナツキますます
ピンチ!

にしても本当にどうするんだろう?
舞乙OVA4巻よ~?また続きを出すのか、それとも一気にみんな石化解けてシズル様の「堪忍な~ACT2」に
なるのかな~

「逮捕しちゃうぞ」、、、、6年前に
アニメをやって以来ですね~
(ボブサップが出るドラマ版はあったけど)主役の婦警さん二人が
アニメ雑誌で下着姿で絡んでいる
イラストは百合に目覚める前の自分
には刺激が強かったな~

  • 2007/06/03 (Sun) 16:28
  • 編集

ごきげんよう、今更五月病気味のあきです。

第三巻は盛り上がりましたね。
私的にはイリーナがシズルさんの彫像の落札結果を学園長に携帯で伝える所が一番ですね。
思ったように稼げなくて、学園長ぼやいていたのが印象的でした。
ハルカの彫像は出荷前の品質チェック中だったんでしょうか。
…まいたけお姉様の真似をしてみましたが、うまくいきませんね。
さすが、まいたけお姉様。

アインさん…お酒弱いんですかね。それとも色々溜まってらっしゃる?
シズルさん、発散させてあげてぇーーー。
ナツキは混乱どころか錯乱させて既成事実を作ればいいじゃないですか。

…すみません。私の方が溜まってそうです。
「逮捕しちゃうぞ」はアニメの方は、主役の二人が美人だなぁって印象が強いですね。
後、二人の上司?にカッコいい婦警さんがいたと記憶してます。
ドラマは一茂さんがいい体してるなと。

  • 2007/06/03 (Sun) 18:38
  • あき
  • 編集

ねぇ、ねぇ OVAの4巻は、まだかな? しかし、今度はアインお姉さまが…あぁ、DVDが欲しい

  • 2007/06/04 (Mon) 00:31
  • 高澤夜一
  • 編集

きっとナツキは進化するんですよ~
混乱→(二人への)反乱→ナツ・シズ・アインの乱れで(殴

  • 2007/06/04 (Mon) 00:46
  • 窮兵衛
  • 編集

前半の記事読んでて「あれ?俺ところどころ見逃してる?4回も見たのに?」
と思ったらそういうことですかw

ちなみに、チエの意味深発言でシズルにも色々疑惑が。

  • 2007/06/04 (Mon) 23:32
  • k_akiba
  • 編集

ナツキが「なかなかお前みたいにはいかないな、シズル」っていうシーンが良かった

  • 2007/06/06 (Wed) 18:30
  • A
  • 編集

こんばんは、朝の散歩をウォーキングに変えてみた管理人です。

>たまぞーさん
この3人の絡みを妄想するものの、恐らく何の問題も起こらないんでしょうね。…お酒さえなければ

>文月さん
二ナえらい顔してましたねー。たぶん乙の顔の中で一番迫力があったのでは…。ナオが砕けてないことを祈ります。

>テツさん
一応やるようですよ。スタッフの一部が公開されているようです。自分もめちゃくちゃ大好きなんですよ。丁度学生だったので公務員も悪くないのではなかろうか…と血迷いかけました

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
昼ドラ並の人間関係になってるー!?
最近は新しいものを生むエネルギーもないんでしょうね…。昔に比べていわゆる職人ってのも減っているでしょうし。どの業界も苦しいようで…

>猫さん
OVAはあと一巻でなんとか終わるのではないですかねー。恐ら舞シリーズ必殺、詰め込み式になるでしょうが。石化組は…は、半分もう諦めてます。舞衣やナツキに頑張ってもらいましょう。
逮捕のドラマはー…えっと涙で前が見えません。

>あきさん
あーきっと他に競り落とされたシズルさんの石像はどこかの神殿の女神像にされて拝まれるんですね(オイ
ナツキはシズルが酒飲んで押し倒せばなし崩しでゲットできると思うんです。
…いかん自分も相当アレだ orz

>高澤夜一さん
4巻はまた三ヶ月後ですかね。しかしOVAが終わってしまったらどうなるのか……。

>窮兵衛さん
なつきの方は酒飲んでみんなと命に○○しましたからねーきっとナツキも
出来る子のはず…。

>k_akibaさん
その疑惑の詳細を作文用紙30枚にまとめて発表して頂きたいものです。いくらでも出しますよー

>Aさん
あの一場面でも随分救われましたね。このまま完全に石像無視で話が進むのかと。

  • 2007/06/07 (Thu) 01:49
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ