その花びらにくちづけを



「その花びらにくちづけを」より優菜と七海

えっと…たぶん知らない人も多いと思われる百合物件。
舞-HiMEというよりマリみて系の夢見る乙女の花園。女子高舞台の
ひたすらイチャイチャするだけのゲーム。

自称健全サイトだったんですが、こればかりはちょっと応援せずにはいられない。知り合いにドン引きされたけど気にしない。

「エロゲだけど、これはいい百合」

はい。エロゲです。うん。ごめんエロゲなんだ。同人ゲーム。
基本的にエロ前提の百合はあまり好きじゃなかったんですがこれはアリでした。エロ多いけど百合のツボはわかってる。

そんなわけで紹介は隠しておきますね。
エロ駄目な方はバックプリーズ。興味のある方は続きを読むで。

可愛い絵でただひたすらイチャエロする百合ゲームです。非常にライトなアドベンチャー。選択肢も少なく短い小説を読む感じです。原画の方が基本は商業でやっている方でして同人ゲームとは思えないくらいCGレベルは高。

まあエロゲなのでなんか唐突にエロシーンが始まって置いていかれたり、とても乙女の口からは出ないようなMIDARAな台詞が出たり、殴るボタンがあれば躊躇なく押したくなるような台詞もあったりしますが百合のツボをおさえてくれているゲームだと思います。

1 二人だけの秘密の関係
2 ちゃんと中身も女の子
3 キャラがいい
4 余計な物は使用しません。己の身体のみで勝負します。


結構ありがちな全員百合。百合OKな世界ではなく
先輩好き⇒でも女の子同士って周りにばれたら大変⇒でも好き⇒二人だけの百合ワールド開幕。
ってな感じでちゃんと秘密の関係になってます。これは個人的に高ポイント。

あと二人の中身もちゃんと女の子でどちらかが擬似的な男役だったりはしません。
キャラも非常にたっていてギャグのセンスも好きでした。
絵はロリ系。デフォルメの可愛さは一級品。ボイスもいい感じ。「お姉さま」とか連呼されたら耳から血が出てきそうだ。

そしてエロスなシーンですがこれもTHE百合と言うべきか
何かが生えてたり、アイテム使用したり、第三者が乱入してきたり致しません。己の身体のみで勝負します。
個人的にはエロは少なくても…と思いましたがこれはカレーライスにカレーをかけずに食えって言っているようなものですので。はは。
アブノーマルなシーンもありますが、まあ許容範囲。乱れ制服が多いです。

あとはラストが分かってるゥー的CGでしめてくれるのもグット。
美麗CGはたくさんありましたが肝心のあのシーンのCGが無いなぁと思ってプレイしていたら最後の最後でドカンと出て思わず「分かってるなオイ!」と叫びましたよ。ええ。

このシリーズはまだ続編がありまして、第二弾はもう発売中。
こちらはキャラの設定が非常に面白い。ただその分、前半のサービスシーンがいらなく感じてしまいましたね。でも後半覚醒した楓さんは素晴らしい。
第3弾ももうすぐ発売しますよ。第一弾の続編も次にあるとか…。

以上の事をふまえて、興味がある方はこちらへどうぞ。
同人ゲームサイトふぐり屋(18禁)さんです。
18歳未満の方、エロ耐性のない方はご遠慮お願いします。






 

Comment

知ってる!僕は知ってるぞぉぉぉ~!まいたけ姉さん~
姉さんに教えられる前に一弾(上のカップルのやつ)
を購入しますたからね~

自分が見たのはグッドエンドらしいけど(一回しかやってません)そこでの二人の台詞が「いつか二人が別々
に裂かれるまで~」なセリフがあったのだが、、、、
君達そこまでラブっといてまさか女同士じゃあ世間の目
が、とか子供が作れない、という理由で分かれるんじゃあないだろうな~(うちはなつきを一生手放しません
どすえ~!)な感じでしたが、、、まあいいか
(ほかのエンドではこの台詞は無いとか)

まあ自分は多人数プレイ百合も好きだったりしますがね~だってガチの二人だけの百合ゲーじゃあ他人数が
基本のギャルゲー、びーえるゲーのようにしないと
ゲームとしては面白味に欠けるかもですし~

ちなみにエロ百合漫画では「少女セクト」が
オススメですね

なんならまいたけお姉様初のエロCG同人の「その葱
マヨにくちづけを」で某へタレと某京都弁の二次創作
同人ゲーを出すのもいいかと

  • 2007/07/13 (Fri) 16:53
  • 編集

この記事読んでこのゲーム、前にチェックしてたことを思い出しました。

パソコンMacなんで諦めてたんですが、
やっぱいいですか!いや~是非やりたい!
できないから、キモイぐらいサンプルボイス聞いてた自分がいます。
さすがにこれはキモすぎるか…すいません。

もうこのゲーム、紹介文の時点で、キャラ設定にツボ押されまくりです。
いい百合紹介ありがとうございますw

エロゲWinじゃないと全くできないんで、
もう百合エロゲのためだけにWinも買おうと思います…

  • 2007/07/14 (Sat) 01:16
  • ピース
  • 編集

CG可愛いですね~コレ。

 今度探してみようっと

  • 2007/07/14 (Sat) 05:44
  • 文月
  • 編集

さささすが百合ソムリエまいたけさん。素晴らしい百合物件のご紹介をありがとう。というわけで絶賛プレイ中。

  • 2007/07/14 (Sat) 21:04
  • るのー
  • 編集

これはいいエロ乙女ですね

  • 2007/07/15 (Sun) 02:33
  • ちはやぶる
  • 編集

エロゲですか?普通に大丈夫だったりします
というか某ハニワの会社のゲームをけっこうやってます
いまさらカマトトぶれない自分が悲しい・・・
私もやはり「女の子同士って周りにばれたら大変」が高ポイントですね
あ~はやく給料日にならないかなぁ

  • 2007/07/18 (Wed) 21:25
  • あき
  • 編集

ダウンロード版かいました
これがつぼった私は腐兄確定なんでしょうw

  • 2007/07/19 (Thu) 17:26
  • しぐ
  • 編集

プレーしたことあります。
かなりいい百合ゲーですよね。
エロゲでもいいなら「カタハネ」もお勧めですよ。

  • 2007/07/22 (Sun) 16:10
  • モモ
  • 編集

こんにちは管理人です。

むう。優奈さんは常時エロ乙女。
楓さんは変身機能搭載。
麻衣は鬼畜スイッチあり。…奥が深い。

>猫さん
たぶん猫さんの見たのがグットエンドだと思いますよ。自分はあの閉め方もありでしたねー。
思春期の一時的な強い憧れっていうんですか?
これが続くかもしれないし卒業と同時に終わるかもしれないって事で。
まあ…その静留さんは本物ですから(w
永遠に枯れない花。
セクトは以前チャレンジしましたがちょっと肌に合わなかったみたいです。申し訳ない。

>ピースさん
MACだと移植待ちですもんねー。流石に同人ゲームで
移植は無いか…(汗
ご安心下さい。これだけ百合エロを熱く語ってる自分も
十分キモイですからーorz

>文月さん
絵が合うようでしたらかなりお得なゲームだと思いますよ。自分もこの絵にやられたようなものなので。

>るのーさん
百合のソムリエ…そう言われるとカッコよく感じるのが
恐ろしい。この後も色々展開していきそうなので楽しみですねー。

>ちはやぶるさん
ええ…これは本当にいいエロ乙女ですよ。

>あきさん
最近自分のエロメーターが故障しているらしく
他の方がエロく感じるものが対してエロく感じなく
なってきている自分が怖い。どうなるんでしょう…orz

>しぐさん
大丈夫です。自分も腐ってます。物は腐りかけが一番美味しいんですよ。

>モモさん
カタハネですか。確か以前どこかで見たような…
なるほど、ちょっとチェックしてみますね。

  • 2007/07/23 (Mon) 12:07
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ