舞乙OVA(最終巻)感想



きっとこれから半年は補佐出張禁止

OVAはこれからシズルさんが幸せになる為の大いなる布石だったんだよ!
な…なんだt(略)

そんなわけで最終巻見ましたよ。
前情報でシズルは出番無しと聞いて覚悟しといたんで意外とダメージ無く楽しく見れました。しかし困った事に感想書いた紙が(書いたのかよ)行方不明で…。
うろ覚えな感想を箇条書きで書いてみます。

・一番面白かったのはカグツチに食われかけてる舞衣
・あとナツキの通信中にやる気なくマラカス振っているマーヤ
・二ナのまな板っぷりに涙が止まらない
・砂漠にアリカを置いてけぼりにする棟梁に驚きを隠せない
・二ナとアリカの再開シーンは良かった。二ナらしい台詞。そしてアリカ吹っ飛ぶ
・たとえモブでも寝ているシズルはレアである
・最後のほうのカットで何故農夫が…とおもったらセルゲイだった
・シフルの予告になんかアグレッシブな髪型の学園長。
・同じくシフル。最強の文字で何故か自分爆笑(何故

…とまあこんな感じでした。
これだけ詰め込んであるとまあシズルとナツキの再開シーンは入れる所が無かったかなーと。OVA単体としては一番面白かったです。ただ全体を通して見ると結構ちょちょ切れてますよね。
主軸のアリカとマシロのストーリーがいまいち不完全燃焼。残念。

あとですね奥さん重大な議題が…「アリカの乳揺れ」(オイ
あれはどうにも親が娘の乳を見せられているような気がして直視できないんですよ。凄く申し訳ない気になってくる。
こう静留さん曰く北海道小説のマヨのいわゆるロリ巨乳は好き(殴)なんですがアリカはあかん。あかんよ。これはあかん。

それで今回は特典でついてきた北海道小説のドラマCD。
一話まるごと入ってて驚きました。
静留だ…静留が喋ってるよおい!久しぶりだぁ。…あれなんか涙がっ。
これじゃ、先先週あたりの某しずくちゃんの怪談話でみどりこさんの怪談オンステージを見て目頭を熱くしたのがバレてしまう。
自分が思っているよりずっとこの声に飢えていたようです。ううっ

次回のシフルですが…うーん。お、面白かったら見ます。はい。

自分の原稿は何とか終了。担当さんのOKも出ましたー。
9月中にはWEB上で公開になると思います。さて遊ぶぞー。しゃー!


 

Comment

zwei見ました!!(you tubeで)
正直言って・・・石化した人の扱いが空しくて泣いてしまいました(オイ)
尚且つ、准将と大統領の絡みを期待していたのですが・・アレのみにがっくしです。全盛期は約30分のみ・・(泣)でも・・学園長とシズルお姉さまの絡みも無いことには驚きました。そもそも・・30分以内は少なすぎです↓
妄想でカバーですね・・ほんと。
なので・・上のシズナツを脳内で准将と大統領に変換して飢えをしのぎますwww
ちなみにここで、提案ですwでぼ雪に萌えないならジュリシホorマシアリはどうですかw?

それと・・乙かれ様です!!九月になるのが楽しみですw!!果たして・・どんな内容なのでしょうかww



  • 2007/08/29 (Wed) 13:20
  • sato
  • 編集

相当寂しかったのねナツキ…(ノД`)
キュンとしてるシズルさんに心が踊りますw

アリカの乳揺れに関しては見てませんが同感です。
想像すると、なんか見ちゃいけないのを見てる感覚に…(苦笑)
なんというか…幼い時、サンタクロースの正体を知った感覚?
それも含めてどんなんなんだ最終巻…(汗)

なんだかんだで乙はTV全話、Zweiも一巻だけ見させてもらいました。
(しかしそれ以降は置いてない…おのれツタ○っ…(ぉぃ)
その押し倒された20話もビックリしたけどその次の話にも「なんじゃいあのオブジェ共はw」って叫びましたよ…。
あれから嫌いだったトモエさんが好きになりましたwあと前々からニナも好きですがw
基本的にツンデレと嫉妬娘と、あとか弱い娘に弱いもんでw

あと余談で一つ。
先週ネカフェでBS-iで怪物王女見に行ったら2話前で泣いてました…。
ローゼンメイデンの時と一緒かよ…orz
辿っていくと、どうやら来週が連結王女になりそうなので、楽しみです。

  • 2007/08/29 (Wed) 16:36
  • 窮兵衛
  • 編集

書き忘れを。(2回目ですみませんですorz)
原稿、お疲れ様でした~
アップしたらぜひぜひ読ませてもらいますね~(^^)

  • 2007/08/29 (Wed) 16:41
  • 窮兵衛
  • 編集

甘えたモードのナツキ、最高ですね!
シズル回復後、久しぶりにシズルのお茶飲んだ瞬間はウルウルしたに違いないです。

出張に学園長も同行、行きも帰りも一緒、別行動禁止、という線もありかと!
浮気できないですね。

  • 2007/08/29 (Wed) 16:53
  • たまぞー
  • 編集

学園長は、ヘタレじゃなくツンデレだったのですね!?

自分もセルゲイは一瞬農夫かと思いました…

 新作…どうなるんでしょうかね。百合があればいいのですが。

  • 2007/08/29 (Wed) 21:14
  • 文月
  • 編集

お久しぶりです。まいたけさん、夜一です。ラストはラストで面白いが…何故ニナとナオがいるのかが疑問に思った次第です。

  • 2007/08/30 (Thu) 08:46
  • 高澤夜一
  • 編集

やはりシズルお姉様はちょこっと出てオネムタイムでした、、、、「シズル:ムニャムニャ、、ナツキそこはあきはまへん、、、」夢の中で溜まった情欲を発散してらっしゃるかも知れません。
これからはしばらく二人はくっついたままで行動して
そう

アリンコの乳は、、、、マシロたんも自分が育て過ぎた
(?)事を言及していましたが、、、まあ成長性がいいんでしょうね彼女の乳

セルゲイはいきなり農夫の格好じゃあ気づくのが遅い
って

期待していたトモエは二巻で何の意味も無く出ただけか
、、、、もうシズル姉様への未練は断ち切ったのか、、、

  • 2007/08/30 (Thu) 11:02
  • 編集

Zweiは、
「乙本編で登場できなかったフミさんが大暴れした話」
ってことで。

あれですかね。
最終巻で学園チョが戦線にでてなかったのは、
「こいつが出たらやられるっ!」ってみんなが思ったからなんでしょうね。
みんなに愛されてる学園チョ。

>原稿は何とか終了
乙かれさまでーす。
公開される日を楽しみにしてます^^

  • 2007/08/30 (Thu) 11:18
  • chopper
  • 編集

最終巻、やはりところどころ飛びまくりの展開に
1年30分を4巻というのは足りなかったですわぁorz
石化軍団も最後に喋ったのがミユだけですし。

最後のリボンちゃんが何気によかったディス( ´∀`)
アリカ達のの年代が、ナツキ・シズル達ぐらいの年代に
なった時に入ってくるのかなと妄想。

ちなみにシフルでサラの石の先代が特に目立って
ましたが、その一番右にシズルの石の先代が
何気にいて、シズルのローブにエレメントなのに
ショートカットの人なんでめっちゃ気になりますよw

  • 2007/08/30 (Thu) 22:15
  • k_akiba
  • 編集

まいたけさん、お疲れさまです!

OVA4巻はてんこ盛りでしたね。シズルさんはアレしか出番なくてがっくりしてましたが、まいたけさんの絵に救われました。このままらぶらぶモード(ナツキ無意識)で行くとイイと思います。

リボンちゃんは将来エルスそっくりになりそう。生き残れて良かったね!栗林さん!

シフルはミスマリアがまだ若い頃ですよね。静留・シズルさんのでないシリーズは食指が動かないのですが・・・。嬌嫣の紫水晶はシズルさんのモノだぁ~!と叫んでしまいました(>_<)

  • 2007/09/02 (Sun) 12:43
  • mino
  • 編集

たこ焼き美味い。たこ焼き美味い。炭水化物万歳。
オリジナルの方は時期が来ましたら紹介しますよっと。
こんばんは、管理人です。

>satoさん
石化した意味が無かったですね…。本当にただの封印
だったようで…。美味しいのになー勿体無い。本編に
続き二度目の勿体無いお化けが出ますよ。
カップリング話は危険なのであまりしないんですが
自分は乙だとナオと二ナ、あとは舞衣ミコ、舞衣ナツ
って舞衣多いな自分(w

>窮兵衛さん
アリカの乳は一巻からそうでしたが
無駄に揺れるんですよね…。ええ。
もっと他に揺らすべき人がいるんじゃないかと!マリアとか
揺れたら爆笑ですよね(オイ
連結王女は結構作画良かったですね。その代わり次の
追放王女が紙芝居で涙が止まりませんでした…。

>たまぞーさん
きっと涙がポロポロ溢れてしょっぱいお茶になったに
違いない。もう一日中抱っこしてもらえばいいと
思いますよ。マリアが怒るでしょうが(w

>文月さん
新作は真面目な雰囲気ですね。果たしてどうなるのか。
学園長がツンデレか否かについては書き出すと
原稿用紙16枚ぐらいになると思うのでここでストップ
しときます。

>高澤夜一さん
ラストというとどこですかね??まあ何故かと言い出せば
石になった方々の扱いとか色々尽きないOVAですからねー(w

>猫さん
あのトモエの出演の仕方はファンの方にとっては
どうだったんでしょうかね…。なんかもうキャラが変わっている
気がしなくもなかったですが。
シズルさん夢…是非視聴させて頂きたく思います。

>chopperさん
あ、そうだ忘れてました感想一個追加で
・フミさん無言で目からビーム(オイ
学園チョはガード役が石になってますからねー。あそこが
ベストポジションだと思います。
OVA一話目はどれだけハラハラした事か。

>k_akibaさん
あのシズルのローブ着ていた人は学園長なんですかね?
イマイチ判別がつかない。
代々、百合乙女に受け継がれるのが嬌嫣のローブ
だったりしたら笑いますね。

>minoさん
シズルにとっては大チャンスですよね。尻込みしないで
ガンガンいこうぜ!でいって頂きたい。
舞シリーズってやはりキャラのファンが
多いと思うんですが、ほとんど新キャラしかし
半端に乙の世界ってどうなんですかねーうーん。

  • 2007/09/03 (Mon) 00:49
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ