はやて×ブレード一人祭り 第一日目



そんな訳で以前言っていた祭りを唐突に開催してみる。
一番手は槙先輩&ゆかりコンビで。

一週間連続更新(たぶん)。1日目から5日目までは自分の好きな夫婦…もといコンビを徒然と。ラスト2日は軽く漫画でもと計画中。
では続きは気持ち悪い文章で徒然と。

槙先輩はあれですね。夫と別れて出てきた女を放っておけずに
一緒に暮らし。結局、前の夫が迎えに来て迷う嫁の背中を笑顔で押してしまう
そんな底無しのいい人ですね(どんなだ
5巻までゆかりの付属品、商店街でもらった100円カッターの刃でしたが
6巻でゾーリンゲンの刃に進化。

ちなみにゾーリンゲンはドイツの刃物で有名な町だそうです。マニアックすぎる。

ゆかりはぶっちゃけ綾那の嫁だと思ってたんですが最新刊の「死なないで先輩ー!」あたりでこれはやっぱり槙先輩の嫁だよと。
今までSっぷりが光っていたゆかりですが、あの時はMになってましたね。ええ。
普段Sの人って意外と槙先輩みたいなタイプに弱いと思うんです。ええ勝手な妄想ですが。

5巻のお笑いライブ観戦時なんて会話が完全に付き合い始めたばかりの
カップルがデートの場所を間違った時なのが笑える。初々しすぎる。
この二人に関しては炎雪戦からが本番スタートみたいな感じなので
これからどうなるのか期待ですね。

…まあ本編での役割は大勝負が終わってしまったので不安ですが(出番的に

ちなみにドラマCDの槙先輩役は進藤さんだそうで。
阿呆みたいに喜んだもののどうにも槙先輩の喋り声が想像できない…(汗
どうなるか楽しみです。槙先輩は某会長と違って最高に普通の方なんで
きっと進藤さんも安心。…まあ出番は一言二言かもしれませんが orz

ちなみに槙先輩の髪の色は分からなかったので勝手に捏造。
静留色を流用してみる。


 

Comment

まいたけお姉さま、一人祭り開催おめでとうございます。
といってもはやて×ブレード知らないんですけど(汗)
髪の色どころか困ったような顔つきまで静留姉さんになっちゃってます…。そういう顔つきなのかは知りませんけど(苦笑)
京都弁を標準語にするのは…相当な矯正ですよね~
きれいなお姉さんって感じにした方が上手くいくかもしれません。
でも京都弁ってのがな~

PS:連結王女見ました~…あー、なるほどなるほど、たしかに百合要素がw
ちょっと鼻血出そうになりましたわw

  • 2007/09/13 (Thu) 21:28
  • 窮兵衛
  • 編集

はやて×ブレード最近みてなかったな~
どんな展開になってんのかな~?

方法静留様の声が出るどすか、、、、

  • 2007/09/13 (Thu) 23:56
  • 編集

はやブレのドラマCDの二番目がやっと出ますね~
アニメ化もしないかな~?

  • 2007/09/13 (Thu) 23:57
  • 編集

綾那の誕生日に綾那が嫉妬しそうな話をしてるまいたけさんもかなりSですね。まあ綾那自身の本性はMだから
アリですけどね。

  • 2007/09/14 (Fri) 07:37
  • 通りすがり
  • 編集

>槙先輩の髪の色
6巻発売時のとら特典しおりでは水色(ブルーグレー?)ぽかったと。
手元に現物も画像もないんで確認できないのがくやしい。

はブ祭、楽しみにしとります^^

  • 2007/09/14 (Fri) 08:55
  • chopper
  • 編集

会長自重wwwww

  • 2007/09/14 (Fri) 21:58
  • 編集

お笑いライブは6巻です!!!

  • 2007/09/15 (Sat) 14:26
  • 編集

槙先輩の本来のスタイルがサーブルだとすると、むしろベルばらのオスカルとかを思い出すわけで。
そう考えると進藤さんも似合ってる?かも。

基本的に槙先輩はどっちも選べない=両方欲しいって部分もあるので、おっとりしてるけど、根の部分では自覚の無い欲張りさんです。気は強いけど相手の方を大事にするゆかりとは、相性が抜群だと思いますよ~。

  • 2007/09/15 (Sat) 17:26
  • filler
  • 編集

もの凄く余談ですが、今日中古本屋で
「なつきクライシス」なるコミックを発見しました
なつきのクライシスネタは、これだったのかと
初めて気づきました。
また一つなつきの事で賢くなったどすえ~

  • 2007/09/17 (Mon) 00:46
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ