オリジナル漫画公開開始しました。

yukionna.jpg

京都より無事帰宅しました。あー楽しかった。

そんな訳で以前告知しました。「幼女」、「女子高生」、「和服」、「ツンデレ」 漫画
公開開始しましたー。タイトルは「銀平町の雪女」です。

メディアワークスさんのコミグラ漫画塾という公開コンペみたいなものなん
ですが簡単にいうと投票形式でWEB投票+編集票で優秀作を選び
本誌掲載という仕組み。

オリジナルですので勝手が違いますが
お時間がありましたらこちらで読めますのでどうぞ。
→試験会場へ


京都旅行は1.2日目は全力で観光、食べ歩き。
3日目は某Tさんの案内の元、通天閣見てきましたー(え
最終日はイベント行っていもうぼう食ってフィニッシュ。

噂どおり「いもぼう」は普通のいもでした。はい。
あ、でも美味しかったですよ(w

やっぱり京都弁はええどすなぁ。



(追記)過去ギャラリーに9/20までのログ収納しました。

 

Comment

なかなか心地よいギャグで面白かったです。続きを読みたくなる内容でした。

  • 2007/09/24 (Mon) 20:05
  • マヤー
  • 編集

はじめまして!ずっと前からサイトの方には遊びにこさせてもらってたんですけど
今回はじめてコメントさせてもらいます^^

私のマリ見てと舞HIMEにハマったきっかけはまいたけさんのマンガの影響が強かったですけど
今回「銀平町の雪女」を読んで、「やっぱりまいたけさんのマンガは最高だ!!」と思いました!!
すごく面白くて、続きがとっても気になります!ぜひマンガ化してほしいです!><vv
あの証拠隠滅のコマは本気で爆笑してしまいましたww(笑
もちろん投票はまいたけさんにしました!

これからも面白いマンガや絵を描き続けてくださいね!
応援してます♪

  • 2007/09/24 (Mon) 21:53
  • ひすい
  • 編集

どうも、夜一です。

まいたけさん、どうでした?舞ーHiME舞乙HiME復活祭try。

私、夜一は最高に楽しませてもらいました。(しまいにゃハイテンションになってしまい凄い事になったが…)
ただ、この報告レポートはmixi(プログネスファイナルエディション)とduogete(新プログネス本部)のみの公開です。

ちなみに画像とかみたい場合はmixi版ファイナルエディションを。
別に文章で構わないならば本部にて見てもらえたら…嬉しいどすえ。

  • 2007/09/24 (Mon) 22:09
  • 高澤夜一
  • 編集

銀平町の雪女素敵でした。
コマがごちゃごちゃしていなくて視線を
どこに移せばいいか分かりやすかったですし
キャラクターに愛着が湧きます。良い意味で
二次創作したくなるような作品でした。
いつも笑いと感動を。ありがとうございます。

  • 2007/09/24 (Mon) 23:47
  • かなでなお
  • 編集

ごきげんよう、まいたけお姉様
京都はいかがでしたでしょうか?私はイベント友人潜り込ませ計画もまんまと失敗し、すっかりホームシックです・・・
実は私、いもぼう食べたこと(いもぼうと認識してはですけど)ないんですよ、ちょっと羨ましいです

「銀平町の雪女」、読みましたよ!&投票しました!
ふとももにやられ・・・というのは置いておきまして
私はあんまりツンデレ属性はなかったのですが、きゃわゆいじゃないですか!
48とか細かいネタも面白かったです
証拠隠滅は犯罪ですね、むしろ誘拐すれば、と思いましたけれど、すでにデレの萌芽なわけですね
今にやにやしながら見返しています

次回作も楽しみにさせてもらいますよって、きばらはってくださいね

追伸:私はセーラー服+黒ストが浪漫です

  • 2007/09/25 (Tue) 00:22
  • あき
  • 編集

はじめまして!
以前から遊びにこさせていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます!

もともと舞-(乙)HiMEファンとして、静なつファンとして遊びに来させていただいていたのですが、ここで取り上げられた作品にまんまとはまっている次第ですww

今回WEB漫画も読ませていただいたのですが、面白かったです!まいたけさんの作風が大好きです!


これからも応援させてください!!
これからもまいたけさん色の漫画楽しみにしています♪





それでは長文失礼しました!

  • 2007/09/25 (Tue) 00:52
  • まめ
  • 編集

はじめまして!いつもは見ているだけでしたが今日は初コメントさせていただきます

私もオンリー参加していもぼう食べてきましたよ

確かにタダの芋といえばそれまでですが、おいしかったです。

さて私も「銀平町の雪女」読ませていただき、投票させていただきました。みなさんがおっしゃってるようにオリジナルも次回作も楽しみにしています

  • 2007/09/25 (Tue) 00:55
  • わいるど
  • 編集

ちょw見事なツンデレwww
マイタケさんの属性全開wwwwwww

  • 2007/09/25 (Tue) 11:39
  • はる
  • 編集

はじめまして!
はじめてカキコさせていただきます。
「銀平町の雪女」面白かったです!「寒さに弱い」って発想がとても新鮮でした。後、母上サイコー!(でも、ちょっとひどいかも?(笑))続きがみたいです!!
ではでは!

  • 2007/09/25 (Tue) 20:27
  • ゴローニャ
  • 編集

はじめましてきのこなべ時代からお邪魔させて頂いてます。
「銀平町の雪女」読ませて頂きました。まいたけ氏の持ち味全開の作品でとても面白かったです。是非とも続編を読みたいです!!特に母上が(笑)

  • 2007/09/25 (Tue) 21:16
  • UV
  • 編集

>「銀平町の雪女」
拝見させていただきました。
まいたけワールド全開で、とても楽しませていただきました。
なるほど。だから新潟だったんですね。
雪女かわいかったです^^

  • 2007/09/26 (Wed) 12:46
  • chopper
  • 編集

「銀平町の雪女」読ませてもらいました~
pdfファイルなので読むのに時間がかかるかかる…orz
やば…ちょっと鼻血出そうw
なんすかあの雪女のツンデレっぷりwさらに寒さ苦手なのに強情な所がまたw
(舞-HIMEであの二人を例えたら舞衣なつが近いですかね~)
お母さん、立派にやってる娘さん見てあげて~…。・゜・(ノД`)・゜・。
相方の女子高生にも最後のにほろっときました。
まいたけお姉さまらしいというか、百合要素はありつつラヴがしっかりとつまってらっしゃるっていうか…。
少なくとも「続き読みたい」と思いました♪
もちろん投票もしましたよ~

とりあえず、ネタバレしないように感想を書きましたがいかがでしょうか?(汗)
……まぁ、期待し過ぎない方が楽しめます(コラ

PS:自分はセーラーでミニスカニーソがいいです(聞いてねぇw

  • 2007/09/26 (Wed) 21:59
  • 窮兵衛
  • 編集

まいたけさんのページに通い続けて早2年。
初めてコメント残します、多分(ぇ

楽しく読ませていただきました。
これからもご活躍、楽しみにしてます。
頑張ってください。

  • 2007/09/26 (Wed) 22:52
  • U
  • 編集

どうも、はじめまして。
「SNカイコロク」以来、読ませていただいております本多と申します。

私も今回の京都でのオンリーに合わせて食べに行きまた いもぼう関連で、ちとツッコミといいますか補足なのですが……

今の時期だと本来いもぼうで使う海老芋がとれず、里芋で代用しているようです。
去年の冬に食べに行ったときには、芋の大きさが全然違う……なんというかエルスティン級のものが出てきましたので(汗笑)、時期を違えばまた別の味と見た目が楽しめるのではないかと。

機会がありましたら、どうぞです。

  • 2007/09/27 (Thu) 23:39
  • 本多由亨
  • 編集

「銀平町の雪女」 読ませていただきました☆
面白かったですvvvv
あぅ、ツンデレって良いもんですねwww
私もこれから・・ツンデレ路線で行こうと思いますwww

それと・・・怪物王女買ってしまいました♪(こっちかいなw)
どう、責任取ってくれるのw!!!

しっかし・・リザ可愛いですwww&連結王女GJでしたww



  • 2007/09/28 (Fri) 23:25
  • sato
  • 編集

お気に入りからここに来て、他の人のコメントや
まいたけお姉さんのレスを見て更新を判断してたから
全然更新されてるのに気づけなかった自分、、、

新しい作品の「銀平町の雪女」ですか、、、、まだ見てませんけど、ぜひ読みたいですね。

  • 2007/09/29 (Sat) 14:37
  • 編集

「銀平町の雪女」ベタと言えばベタな展開ですが、キャラが生き生きとしていて楽しく読めました。思わず噴いてしまう、まいたけさんらしいノリも良かったです。
母上がなにげに京都弁で静留さんのような容貌を期待してしまいました。
京都オンリー、舞姫ブースしか目に入ってなかったのですが、隣はGLだったんですね。
まいたけさんは当然チェックされたと思いますが、私ははやブレのレイヤーさんを見ても気付きませんでした・・・。はやブレファン失格ですね。
以後こちらのサイトで精進させていただきたいと思います。
P.S.「いもぼう」初体験でしたが、魚嫌いの私もおいしくいただけました。「京のおばんざい」侮り難しですね。

  • 2007/09/29 (Sat) 22:14
  • mino
  • 編集

 おもしろかったです。
 読めて楽しかった。
 

  • 2007/09/30 (Sun) 09:38
  • さんた
  • 編集

1ページ目でスカートの中が見えそうで見えませんよ~
いつもえっちなことしか考えてないあたしがきましたよ(くるなよ
いきなり生き埋めに爆笑
埋 証拠隠滅のとこでも爆笑 いや、埋めちゃダメ(^^;
猫がっかわいそうー!まいたけさんのおひとでなしー(笑)
嫌われてなくて良かったですね~~(^^)

京都旅行ですか?

通天閣は京都じゃねーーーーーーー!(爆笑)

思いっきり声に出してツッコんじゃったじゃないですか(^^;


  • 2007/10/01 (Mon) 20:21
  • DREAM☆彡
  • 編集

長くサイトをやってますが感想頂いてあまりの感動に涙ぐんだのは今回が初めてです。オリジナルの漫画にここまでお言葉を頂けるとは思ってなかったので…。
ありがとうございます。管理人です。

>マヤーさん
ありがとうございます!次も気合入れて頑張ります。

>ひすいさん
ありがとうございます。面白かったですか…良かった。
これからもサイト、オリジナルどっちも頑張っていきますんでよろしくお願いします。

>高澤夜一さん
イベントは自分も楽しませて頂きました。
まあ買うもの買っていもぼう食べに行っちゃたんですがね~。
レポートとの事ですが時間が空きましたら読まさせて頂きますねー。

>かなでなおさん
こちらこそご感想ありがとうございます。
正直絵では勝負できないので読みやすさ重視って
事で作らせて頂いてます。効果があったようで
嬉しいです。はい。

>あきさん
潜入作戦失敗でしたか…。ど…どんまい。
ご感想ありがとうございます。ツンデレ初体験だったのでちゃんとツンしているか微妙だったんですがお気に入り頂けたようで嬉しいです。
セーラー服に黒ストですか。なるほどメモしときます。

>まめさん
ご感想ありがとうございます!
オリジナルの方もお楽しみ頂けたようでホッとしてます。
これからも自分の色で頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いしますー。

>わいるどさん
やはり皆さんいもぼう食べますねー。あの会場の
位置は狙ってやっているとしか思えませんし(笑
感想ありがとうございます。次回作も気合入れて頑張ります。

>はるさん
自分の好きなの全部詰め込んでみました。フェチの力は偉大!

>ゴローニャさん
ありがとうございます。母上はきっと
凄い美人さんなんでしょうねー。
自分にはきっと描けないに違いない(オイ

>UVさん
感想ありがとうございます。
随分長くお越しいただいているようで、な、なんか照れますね(オイ
母上は描いてみたいですねー。機会があればですがorz

>chopperさん
はい。一応資料になるかなーと思って息抜きがてら行ったんですが新緑の新潟は美しかったです。なんの資料にもなりませんがorz
感想ありがとうございます!

>窮兵衛さん
感想ありがとうございますー。
百合要素は自分の漫画に不可欠ですからねー
これからもガンガン忍び込ませなければ。
セーラーのミニスカニーソ…
なるほど勉強になります(オイ

>Uさん
ご感想ありがとうございます!
何やら初めてな方々が多くて感無量です。
これからもどうぞコッソリ見守ってやって下さい。

>本多由亨さん
なるほど。謎が解けましたよ…!
美味しいけどこれ里芋じゃね?と思って食べていたんですが
里芋なら里芋と思ってもおかしくはない!(笑
次に行くときは冬を狙っていきたいと思います。

>satoさん
ツンデレ路線でいくsatoさんの今後から目が離せない(オイ
怪物王女は今月の本誌の展開がえらいことになってましたよー。次の単行本も期待していいかと(ニヤリ

>猫さん
す、すいません何気に更新していたんですよー
しかし今までは気づけて今回は気づかなかった原因は一体…特にどこも弄ってないんですが(汗

>minoさん
感想ありがとうございます。
やはり基本的にベタな展開好きなんですよねー。
舞姫の隣が百合ゾーン分かってるなぁ主催者さん
とニヤニヤしながら回ってきました。なかなか楽しめましたよ。おばんざい系は自分も食べましたがどれも結構美味しくて驚きました。

>さんたさん
ありがとうございます!
お楽しみ頂けた様で良かったです。

>DREAM☆彡さん
ご感想ありがとうございます。
猫は愛ゆえに凍って頂きました。いや、猫大好きですよ?はい。
しかし、いやー良かったですよ通天閣。
夜には阪神カラーで京の町を彩って(オイ

  • 2007/10/06 (Sat) 23:55
  • 管理人
  • 編集

遅ればせながら雪女、拝読しました。
おもしろかったです。

あと、作中で京都弁が出てきた気がするのですが、
舞台はそっち方面なんでしょうか?(笑)

  • 2007/10/13 (Sat) 20:38
  • ねくたー
  • 編集

ども、管理人です。
>ねくたーさん
ご感想ありがとうございます!
京都弁は仕様です。いや、趣味ですね。
これからも隙があれば趣味を挟んでいきたいと
思います(オイ

  • 2007/10/22 (Mon) 18:03
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ