迷走漫画しずる犬

m96.jpg

最初から迷走。

原稿しながら少しずつアニメやら漫画やら見始めてます。
以下、小難しい感想書いても仕方ないので簡単な感想

らきすた(漫画)→えらい売れてる。
バンブーブレード(漫画)→主人公が楯にしかみえない自分は舞-HiME病。
CLANNAD(アニメ)→学園ものなのに、えらい動く
みなみけ(アニメ)→単行本はよく目にしてましが、ずっと「みみなけ」だと思ってたんです。

ハマるほど好きになる奴は出てくるかなー。

あ、そうそう先月からやたらCMで宣伝していたジャンプスクエア。
買うつもりは無かったんですよ。でも本屋に行ったらドーンと積んであって
何が載ってるのかなー。遠藤先生でも連載始めれば無条件で買うのに…って
パラパラ見てたら…


連載しとる。


ジャンプでの読み切り月華美刃からずっと待ってた遠藤先生がついに連載ゲット。ジャンプに読みきりが載るたびに楽しみにしてました。これから毎月この人の漫画が見れるんだ…(涙
闘う女の子を描いてくれる貴重なジャンプ系作家さん。戦闘中に見せる女の子がしちゃいけない殺意ギンギンの目が大好きです。今回のヒロインもー

わーいしてるしてる。怖い目でこっち見てる。わーい。ゴロゴロゴロ。(近づくな危険)

とりあえずアンケートを送らなくては…。新人だとすれば単行本の初版部数はアンケートが響くはず。初版部数が少ないと本屋にあまり並ばない→人目につかない→売り上げ伸びないの暗黒スパイラルに落ちかねないですもんね…。それ以前に単行本出る前に終わりとかだったら冗談じゃない。そんな訳でアンケートを記入。

アンケートプレゼント
iPod+掲載作家さん描きおろし直筆サイン色紙 各一名

…サイン色紙。


な、何枚くらい送れば当たりますかね…(オイ

 

Comment

>バンブーブレード(漫画)→主人公が楯にしかみえない自分は舞-HiME病。
アニメ版だと、セルゲイにしか見えません。
ちなみに声はセルゲイ。

  • 2007/11/07 (Wed) 19:46
  • KUARO
  • 編集

>闘う女の子を描いてくれる貴重なジャンプ系作家さん
SQ連載のクレイモアもどうぞぉ
男塾のような女達が戦闘を繰り広げておりますよ。
アニメ化もされております。殆ど女しかでないので百合的にも・・(ゲフンゲフン アニメ見るなら5話までは必ずみてくださいな

  • 2007/11/07 (Wed) 20:08
  • リオ
  • 編集

しずる犬のかわいさは反則。
こんな瞳で見つめられたら押し倒されてもいい(ぇ

>バンブーブレード(漫画)→主人公が楯にしかみえない自分は舞-HiME病
アニメ版ではセルゲイとナギが登場しとりますな。
ちなみに、キリノは聖さまで、サトリは蔦子さん。

  • 2007/11/07 (Wed) 21:48
  • chopper
  • 編集

「しずる犬」の続きが気になるところ。。。

  • 2007/11/07 (Wed) 22:20
  • 遥人
  • 編集

アニメなら…エルカザドはどうですか? 終わってますが…

  • 2007/11/07 (Wed) 22:46
  • かなで
  • 編集

た、忠吉さん?!(違
激しくエロの予感しかしないのは気のせいだと思いたいw

ギアスはサンライズが作ってるだけあって、舞-HIMEシリーズにも名前が出ているスタッフがちょこちょこいますよね~
なんだあの豪華な作家陣…それが第一印象でしたw
CLANNADは…アニメがどこら辺まで放映してるのか知りませんが、基本泣かせる話ですんで。
まぁ、走ったり蹴ったり殴ったりですからね~(ぉぃ
確かによく動きそうではありますけど。
個人的には「蹴る人」「バイクで轢く人」「ヒトデ」「蹴られる人の妹」「怖い人が周りにいる人」が好きです。
(登場人物を一言で表してみましたw)

最後にちょっとした叫びをば。
某アニマスの企画カバーアルバムの曲目に関して一言。
「舞-HIMEと舞-乙HIMEはロボットアニメじゃNEEEE!」
ちなみに歌ってるキャラの中の人がそれぞれ舞衣とニナという、狙ったとしか思えないキャスティング…orz

  • 2007/11/08 (Thu) 02:37
  • 窮兵衛
  • 編集

僕も月華美刃すきですよ。もういつのことになりますかね……w長く続くといいなあ。

  • 2007/11/08 (Thu) 23:17
  • アキ
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/09 (Fri) 00:15
  • 編集

リアル犬化かよおおおおおお!あきまへんで静留はん
そんな犬のままなつき襲ったら雌獣姦どすえぇぇ!

買って放置していた舞-HiMEの小説「龍の巫女-プリズン・キャスト-」を読みました。なかなか面白かった。
やっぱり舞-HiMEは現代で学園モノだったからこそ良かったんだと再認識。シフルよりこっちをアニメ化して欲しい。
しかし小説だからって奈緒と真夜のパンツ脱がし合戦とかあまりにもエロすぎる。素晴らしい。
あと、しおんと真夜の親友とか幼馴染以上っぽい関係も気になります。
今までの舞シリーズであそこまで仲のいい(百合っぽさ的に)Wヒロインはいなかった気がする。

>バンブーブレード(漫画)→主人公が楯にしかみえない自分は舞-HiME病。
KUAROさん、chopperさんの言うようにバンブレの主人公の声は舞乙での楯であるセルゲイと同じですからね
でもコジローは主人公って感じがしない・・・むしろタマ
ちゃんが主人公だ

リオさんの言うようにクレイモアはオススメです。
クールな女性キャラばかりで媚びない作品
なので、まいたけさん向きだと思います。
多少グロいですが

>美幸と中嶋くんの恋愛話もないんでちょっと物足りないですかねー。
美幸と夏実が出来ているので、そっちはどうでも良い
ですわ

>ブルードロップはやたら勧められるんですが話を聞くとどうにも嫌な予感が…(汗
シムーンとかの百合って万人受けしない・・・まあそういう
タイプのアニメかもですけど、チャンピオンREDの漫画版は例のごどく女の体になった男主人公だったり地雷
要素たっぷりですがね

>コードギアス
まいたけさんは苦手だろうと思ってましだ、ふっふっふっ
まあ、どこが苦手なのかは詳しくは予想出来ませんが

  • 2007/11/09 (Fri) 00:58
  • 編集

こんばんわ~

ウン、カワイイ シェパード ダネ(違
どうやって、しずるさんだと判別出来たのか
突っ込みたい所です(ホラ…お尻見れb…グフ
みなみけ面白いですね~1回見ただけですけどね…
他は知りません(アカンヤロ

遠藤さんのも面白そうです…欲しくなる物がどんどんと…増えていく…ブックタワーが積み上がる…フフフ

それでわ~

  • 2007/11/09 (Fri) 01:27
  • ごんべい
  • 編集

どうも、夜一です。


シズル犬か…ナツキには4コマ目くらいが、ちょうどいいが…。

自分的には…2コマ目が最高に嬉しいんどす。

ちなみに、自分はそれの色紙が1つ(普通には手に入らないカラーです。)家に飾ってありますが…唯一mixiブログでのみその画像が見れますので…みたい方は是非ともどうも。

  • 2007/11/10 (Sat) 13:22
  • 高澤夜一
  • 編集

しずるさん・・・これで公衆の面前でもペロペロし放題ですね
あ、今まででも十分、公衆の面前でしてますね
私も毛繕いとかしたいなぁ

遠藤先生の作品、私も読みましたよ
女シティハンターみたいになって欲しいです
和月さん目当てで買ったSQですけど、読める作品が多くて嬉しいです

私もクレイモアおすすめですね
SQ移籍を機に全巻一気読みしてしまいました
フローラさんは私の嫁です

  • 2007/11/11 (Sun) 19:05
  • あき
  • 編集

静留さんがリアル犬に!? なつきに襲い掛かる光景しか思い浮かばない自分は、脳味噌が腐っていると想いますw

  • 2007/11/12 (Mon) 10:36
  • 『鳳龍』
  • 編集

こ、これは元祖のデュ、デュ、デゥラーンですかね(言えてない

  • 2007/11/15 (Thu) 13:46
  • こう
  • 編集

歯医者にいかないと…おはようございます。管理人です。

>KUAROさん
これは自分たちが病気なのかただ単にそっくりなのか…恐らく後者でしょう(オイ

>リオさん
クレイモアも気になっていたんですが、どうにも単行本に手がでないんですよね…。アニメの出来がいいならアニメで見るのも手ですかね~。

>chopperさん
凄い、まさに微妙なオールスター(オイ
この目に騙されて気を許すとアッという間に18禁展開になるので注意しましょう。

>遥人さん
流れはできてるのでちょぼちょぼ進めたいと思います。どうぞよろしく!

>かなでさん
あー名前は聞いたことありますね。萌え系となれば見てみるのもアリですかね。はい

>窮兵衛さん
忠吉さんにならないようにしようとしたら、忠吉さんになってしまった不思議(オイ
クラナド…初心者ですがとりあえず蹴る人とヒトデは分かりました。しかし舞-HiMEはロボットものじゃないっすよね…。そりゃサンライズですが…(汗
舞-乙HiMEなんかどう頑張ってもロボじゃねー。

>アキさん
あー何年前でしたっけねー思い出すのも恐ろしい。これから頑張ってもらいたいですね。

>しろさん
ありがとうございます!はい。一応続きは考えてありますよ。これからもよろしくお願いしますー。

>猫さん
しおんとマヨの関係は気になりますねー。過去に何があったのか。
クレイモアはもう一手あれば買いなんですがねー。お金が入ったら1刊くらい買ってみましょうか。確実に萌えじゃないですが(笑
ブルードロップはなんか又聞きなのでアレなんですが百合は地球人じゃないとか…(汗

>ごんべいさん
自分もすでに本棚の容量が限界でブックタワーが大量にできてます orz
どうやって静留さんと判別したかは今後ネットリ描いてみますよ(オイ

>高澤夜一さん
んー色紙っていうのは遠藤先生のですかね??
プレゼントの色紙もカラーなんで、それとは別の色紙ってことでしょうか。
あー当たるといいなぁ。

>あきさん
SQはえらい売れてますねー。やはりジャンプは強いです。しかしフローラさん…。自分の中ではその名前…某主人公に花嫁選びの前夜に安らかに眠っていた金持ちのお嬢様しか思い浮かばない orz

>『鳳龍』さん
一番可能性の高いルートがそれですよね。自然の流れという奴です(オイ

>こうさん
性的なデュランとしては初代かと思われます。はい。


  • 2007/11/19 (Mon) 09:45
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ