今年の18日

m97.jpg

本当に好きなんですって。

お久しぶりです。今年も18日がきてしまい、また一つ歳をとりました。
さて去年は何故か競馬場で誕生日を過したわけですが今年も競馬場なんて
ことはナイデスヨー。今年は東京ビックサイトで誕生日を過ごします。

orz

ちょっと目的があってコミティアに行ってきました。長いので隠しておきます。
興味がありましたら続きを読むで。
全部エネルギー使ったのでまだ、えらいテンション低いです。

そんなわけで「コミティア」に一般参加してきました。
目的は名物、出張編集部への作品の持込、担当さんゲットです。
今もお世話になっている所があるのですが、どうにも時間があまりがちなので
もう一つくらい動けるところが欲しいなーということで仕上げました原稿。
まあ単純な話、色んな編集さんの意見を聞いてもっとレベル上げたいってことで。

そんなわけで素敵な誕生日を微妙に紹介。

11/18
AM0:00~AM6:00 トーン貼り
AM7:00 ネーム入れ
AM8:00 身支度
AM9:30 国際展示場に出発
AM11:00 到着会場へ入場。出張編集部の整理券配っている所に行くものの目当ての2社どちらも配布中止中。整理券配布テーブルの前に張る。
AM11:10 整理券配布再開。記入を済ませて目的の編集さんのブースへ行きまた並ぶ

目の前でどんどん人の作品が読まれて添削されていく。結構丸聞こえ。人の持ち込み風景を見るのはなかなかない経験、緊張のあまり変な笑がおきそうになる。オススメ。

自分の番。予想以上に丁寧なご対応。読んだあとこれまた鋭い添削。ここまで図星を刺されたのは初めてで驚き。なっなんで分かるんですか!?
自分の弱点等教えてもらえました。基本的な漫画技術はOK。女の子もOK。雑誌的にもカラーが合ってるってことで、これからもよろしく。と。
こちらこそよろしくお願いします。

一息ついてからもう一つの編集さんに特攻。
こちらも丁寧なご対応で好感触でした。線を細くしたのが当たりだったようです。
テンポ、絵柄OK。トーンも控えめで今風になっている。今回の原稿の目標達成。
ネームでも設定でもできたらFAXして下さいってことでよろしく。
いえ、こちらこそ。

PM1:00 目的達成して会場をウロウロする。しかし眠い…。疲れた…。目的地もないままウロウロ。カタログも読み込んでないんでどこが何やら。

PM2:00 見本誌コーナーに行ってみる。五十音順に分けてある見本誌…。これはカタログでチェックしとかないと駄目だなーと。完全に準備不足……
帰ろう(オイ

PM3:00 世界堂で画材買出し

PM4:00 帰宅。おやすみなさい。



なかなか物悲しい一日に見えますが、動けるフィールドが増えたのは何よりも最高の誕生日プレゼントです。次はもっといい作品描きたいですね。頑張ろう。
うん。

 

Comment

お誕生日おめでとうございます。
そして原稿持ち込みお疲れ様でした。
担当さんゲットおめでとうございます。
未来が開けていますね。応援しています!

私は誕生日でもないですが、メイド喫茶でメイドさんとチェキ撮ってもらったりしました。

  • 2007/11/19 (Mon) 09:23
  • ibook
  • 編集

お誕生日おめでとうございます。
中々ハードな誕生日ですねw
お疲れ様でした~

売り込みというのは、就活の面接と同じで疲るでしょうね~
それを2つもやれば、くたびれますねw

私は昨日は有明の「デザインフェスタ」に行ってました。
ほぼ一方的に知ってる方の、ポストカードを見たいが為に…ご本人に会えて話が出来て感激でした。

そして残りの1700位あるブースを、なるべくサラッと廻りました…面白疲れました。
余りにありすぎる所行くと、感覚がちょっとおかしくなりますね…デザインの投売りされてる様で…もっとじっくり見たかったなぁと…なんかもったいないです色々

今度は個展とかのがいいかなぁ…と思いました。

それでわ~

  • 2007/11/19 (Mon) 13:57
  • ごんべい
  • 編集

誕生日おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!最高の誕生日だと思います!
私もがんばろう。漫画楽しみです。


>アニメの出来がいいならアニメで見るのも手ですかね~。

途中までは原作を忠実に再現してるのでアニメでみるのもOKかと。
作画も綺麗ですし。ただ、23話辺りから原作にそってアニメオリジナルになるんですが最終話が特に大ブーイングでした。
個人的には楽しめましたが。

ちなみにコミック・アニメとも過去編から人気でました。
コミックで言うと3巻から、アニメは5話からです。
ぶっちゃけ時間なかったら5話から先に見るのもア(re
内容はシリアスですが、キャラ萌してる方が多いように思えます^^

アニメ→11巻~13巻→SQでも話繋がると思うので
気が向いたらどうぞぉ

  • 2007/11/19 (Mon) 14:48
  • リオ
  • 編集

お誕生日おめでとうございます。
昨年はスパッツなつきで今年は乱れ制服の静留ですか。

その手の大きなイベントには1度しか足を運んだことないのですが
そのような場所もあるんですね。
いい返事がもらえたようで、そちらもおめでとうございます。
目標に向かって進む良い誕生日だったんじゃないでしょうか。

ていうか、当日まで原稿やってその足でっていう行動力はさすがとしか。
休めるときにゆっくり休んでくださいね。

  • 2007/11/19 (Mon) 15:44
  • chopper
  • 編集

 おめでとうございます。

 やはり的確なアドバイスをいただけるものなのですね。そちらでも何か展開があるといいですねえ。

  • 2007/11/19 (Mon) 19:21
  • さんた
  • 編集

ハッピーバースデーです♪
自分も来月に一つ歳を取ります(苦笑)

きっと……しずる犬を脱いだ後かとwしかもなつきと獣k(殴

なかなか素敵な誕生日でなによりです(^-^)
機会が増えることはいいことですので、無理し過ぎず頑張って下さい♪

  • 2007/11/19 (Mon) 20:00
  • 窮兵衛
  • 編集

 いろんなことがおめでとうございます!!

 誕生日日に何か思い出があることはいいことだと思いますよ。たとえどんな形でも…

 >>乱れ制服には夢がいっぱい詰まってる

 ごもっともです。

  • 2007/11/19 (Mon) 23:48
  • 文月
  • 編集

誕生日おめでとうございます!!!
乱れ制服ですか・・・懐かしい響きですねぇ・・・(オイw)
去年まで制服を着ていた身なので・・・(遠い目&乱れは関係ないのではw?)

誕生日が素敵なのはいいですよねっ♪
私もお姉さまを見習って充実した誕生日を迎えなくては!!!

それと18日はシムーンをずっと見てましたww
お口に認証シーンに毎回、凄いなぁと思いながら見ていましたよwww


  • 2007/11/20 (Tue) 10:04
  • sato
  • 編集

お誕生日おめでとうございました。
自分のためにその日を使って、
前に進めたなんて、素敵だと思います。

  • 2007/11/20 (Tue) 18:39
  • たまぞー
  • 編集

何という誕生日の過ごし方・・・
ある意味誕生日に就活ですね。僕には誕生日に就活
なんてとてもとても・・・まあだから未だにプー・・・じゃなくてフリータなんだがにゃ

誕生日に競馬大当りになるのもいいかもですが
確率は低いですね~

乱れ制服脱ぎ方はエロいですね、この前「みなみけ」
アニメでも長女姉さんがそんな脱ぎ方してました
なつきも悩殺ドス
ちなみに、この前静留さん本を読んだら地雷、やはり同人は信用出来ねぇ

しかしスパッツなつき見てから一年かあ・・・早いな~
仕事しないと一年が2倍ぐらい早く感じる、悲し過ぎや

  • 2007/11/20 (Tue) 22:41
  • 編集

半脱ぎには全裸には無いエロスがありますな~w GJでございます。編集さんの反応も好感触だったようで、これからの活躍に期待しております。

先日シズルさんの水着フィギュアを購入しましたが、色々な意味でスゴイですw

  • 2007/11/21 (Wed) 18:56
  • 『鳳龍』
  • 編集

誘ってるとしか思えない脱ぎ方をなさる
ちょっと瞳がうるんでいたらさらに威力は倍率ドン倍ですよ
・・・これじゃあ、私もただの危ない人ですね

お誕生日、おめでとうございます
素敵なお誕生日だったようで何よりです

私の今年の誕生日は思いっきり仕事でしたね
思えば一番の身の回りの変化です
現状ちょっと研究に戻りたいと思っていたりいなかったりですが

私からは盾よろしくクールにアイスコーヒーの差し入れもありませんが
またまいたけお姉様の作品を読めるのを楽しみにしてます
私も頑張るぞーっ

  • 2007/11/21 (Wed) 23:21
  • あき
  • 編集

乱れ服はロマンどすぇ♪

  • 2007/11/24 (Sat) 23:30
  • 編集

こんばんはー時間泥棒ほど恐いものはない管理人です。

>ibookさん
ありがとうございます。しかしメイド喫茶いいですねー。
自分は一度も行ったこと無いので無駄に夢が広がります。

>ごんべいさん
ありがとうございます!
ああ、デザインフェスタも同じ所でやっていたんですね~。
憧れの人と話せるのは凄い事ですよね。自分も経験ありますが、いや、もう脳汁があふれ出すというか…。何を喋ったか覚えてないんですよね。
しかし確かにあれだけ数が多いと少し勿体無いというか贅沢というか(笑

>リオさん
ありがとうございますー。
あ、そうそうクレイモア一回アニメで見たのが
その過去編だったらしく本編と思い込みジャンプの読みきりとか見てしばらく??してました。
とりあえず萌え系の奴片付けてから見てみたいと
思います。詳細情報感謝です。

>chopperさん
ありがとうございます。
い…言われて見返したら本当にスパッツ描いてますね…(汗
意識せずに乱れ制服を描きたくなり思いのたけをぶち込んだのですが。誕生日はこう…変な妄想力が
よく働くようで。は…恥ずかしい orz

>さんたさん
ありがとうございます。そうですねーやはり
編集さんだと大分違う意見聞けたりします。頑張っていきますよー。

>窮兵衛さん
ありがとうございますー。
そうですね。たまには獣かt…も悪くないかもしれませんね(オイ
まあ地道にやっていきたいと思います。

>文月さん 
ありがとうございます!
確かに何も覚えて無い日に比べれば格段にいい日ですね。
乱れ制服は永遠に不滅です。

>satoさん
ありがとうございます。
確かに自分も制服を着ていた事があったはず。何やら
歳を重ねるごとに憧れがどんどんと…。
シムーンですか~。自分は3回くらいしか見て無いんですが
インパクトはありましたねー。ええ。

>たまぞーさん
はい。ありがとうございます。
チャンスは逃さぬよう頑張っていきたいと思います!

>猫さん
あー確かそうですよ。何週間か前のみなみけ
のせいで何やら自分の中の乱れ制服に対する欲求に火がついたんですよ(オイ
しかし仕事は忙しくても光速で時間は過ぎていくと
聞きます。結局は歳をとるとどんどん時間が早く
過ぎてしまうんですよね。ああ、恐ろしい。

>『鳳龍』 さん
噂の水着フィギュアですか。凄いらしいですねー。
自分の手元にはないので仕方ない…
静留さん着物バージョンの下を
取り外して眺めて我慢しよう(やめなさい

>あきさん
ありがとうございますー。
やはり学校をでてしまうと、だいたい仕事で過す事に
なりますよね…誕生日。
こんな脱ぎかたされて、さらに誘うような瞳を向けられたら一体何人の方が腰抜けるのだろう…。自分は死んでしまうかもしれない(オイ
これからもノロノロ描いていきますのでどうぞ、よろしくお願いします。

>-さん
ええ。全人類のロマンです!はい。

  • 2007/11/27 (Tue) 20:16
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ