アスカ派だったんですが…

naga.jpg

ハルヒ見てみた。
完全に自分のストライクゾーンを外れている長門さん。しかし朝倉さん回の長門さんはダイビングキャッチをしてでも取らざる得ない。
しかし取ったが最後、愛着湧いて離せない。…困った。

そんなわけで教えてもらったアニメの「ハルヒ」(全巻)と「らきすた」(DVD出ている所まで)見てみました。ハルヒは全く予備知識が無いまま見たので予想外の世界観で驚きました。長門さんはずっと魔女だと思ってましたよ。
本当は一回見たことあったんですが、あれは本編中でとった映画の回だったらしい…。どうりで妙なアニメだと…(汗
えらいクオリティが高かったので見ていて飽きる事はありませんでした。
感想は「とりあえず長門さん」(オイ

「らきすた」はきっと一気に見なかったほうが良かったですね…。最低でも一日一話ずつ見るべきでした。OP可愛いなぁ…うん。

今年の冬コミは3日目行くかもしれません。少なくとも以前ここでも紹介した
某百合ゲーのドラマCD悶絶接吻百合地獄はゲットしなくては…!

舞-HiMEシリーズは以前目ぼしい動き無し…。会長に会いたい。会長に会いたい…。
どこかに心躍る百合は落ちてないものか。

 

Comment

私もハルヒを見たときの感想は「とりあえず長門さんで」でしたw
が、最近はそのシーンでの朝倉さんも捨てがたくなってきてます。
あとは何気にちゅるやさんも好き。

らきすたはですね。なんというか、その。
私、幸手出身だったりするので、なんかこう地元がフィーチャーされておぉっ!?と。
OPでこなたが踊ってる権現堂も、柊姉妹の鷲宮神社も、春日部駅西口も
普通に知っているのでなんか変な感じでしたね。
権現堂は最初気づきませんでしたが、言われてみればなるほどあそこか、と。
今週末実家に帰省するのですが、新幹線で帰ると大宮発春日部経由幸手になるので
いやでもらきすた聖地巡礼になるという。
ついでだから森田生花店(OPでこなた父が女子高生覗いてる場所)でも撮影してきます。

そんなヲタな帰省でいいのかと誰か叱ってくださいw

  • 2007/12/04 (Tue) 13:44
  • chopper
  • 編集

読書美人長門は自分も好きなキャラです
部下の(?)朝倉さんとのカップリングが一部の方に
受けがいいです。メガッサなちゅるやさんも好き。

「らき☆すた」は自分も幸手住んでますからね~
あの時はらきオタ達が沢山私の住まう土地に攻め込んで来ました(?)

>どこかに心躍る百合は落ちてないものか。
http://www.cho-animelo.com/candyboy
Candy☆Boy これでも観て百合分補給してにゃん

  • 2007/12/04 (Tue) 21:30
  • 編集

言い忘れた、電脳コイルの最終回感動しますた

  • 2007/12/04 (Tue) 21:31
  • 編集

私もあの三人なら長門さんですかね
ハルヒも無理矢理ヒィーヒィー言わせるのな・・・ごめんなさい、すみません、ちょっと今日の私はどうかしてます

ちなみにクレイモアは既巻で13巻、安くはないですが悪くない買い物かと
あとはやて×ブレード、やっと読みました
立ち読みなんで、細かい所までは覚えてませんが
会長とその忠犬やエロ忍者、みかどん、ネイルの人とか好みな人がいっぱいでした
一番は浅倉さんと氷室さんがツートップです
ホント、私の趣味ってわかりやすいですね

あ、私はよく産地偽装の疑いがかけられますが
お好み焼きと白みそを使いこなす京都人ですのでご安心を

  • 2007/12/04 (Tue) 22:07
  • あき
  • 編集

両方とも観てないので話は出来ないですが、なぜか少々知識はあるというw
自分も長門派ですね~…割と無口キャラは好きなんです(おしゃべりキャラもそんな嫌じゃないですが(コラ)
何も語らずとも何かを語るというか…わけがわからんですね(´・ω・`)
ちなみにらき☆すたはかがみん派です。
そういや長門の中の人が別のキャラで出てましたね~。名前忘れたけどクールっぽいキャラだったような(汗)

冬コミ参加の絵かきさん達にとっては今の時期が地獄の入口ってところですね。
買いに行く人は冬コミ前日~翌日が地獄でしょうけど(苦笑)
なぜ翌日なのかは推して知るべしってことで。
…一回でいいので行ってみたいなぁ、コミケ(´・ω・`)

  • 2007/12/05 (Wed) 11:20
  • 窮兵衛
  • 編集

>窮兵衛さん
らき☆すたでの長門の中の人はみなみと言うキャラで
みなみ×ゆたかのらき☆すたのガチ百合担当です。

コミケかあ・・・あれは暇な人でも結構行くのがキツそう
行ける人の中で社会人な人はもっと大変でしょうが
同人誌って売れるとかなり儲かるとも聞きますけど
う~ん・・・

  • 2007/12/05 (Wed) 11:50
  • 編集

百合アニメですとNOIR、KURAU、シムーン、神無月の巫女、カレイドスター、ストパニ、なのは、キディグレイド、R.O.Dあたりは観て損はないかと。
全部が全部恋愛感情ありというわけではないですけど。
まぁ他にも(百合・百合じゃないに関わらず)いろいろありますがコメント欄だと書くとかなりの長文に…w
あと京アニのアニメが良く話題になるからといってそれだけを追いかけるのはやめた方が良いと思います。
売上などの数字が低かったり話題に上らなくても観る人を満足させるアニメは数多くありますし。
まぁ正直いうと本当に片っ端から観ていく他はないと思うんですよね。いくら他人が良いと言ってもやっぱり感性は違いますから。
どういったジャンルのものが自分は受け入れられるか・楽しめるかとかがわかれば絞ったりもできますし。

  • 2007/12/05 (Wed) 23:39
  • A
  • 編集

 百合不足……ということで、こんなのはいかがでしょう??

http://www.kogado.com/html/kuroneko/sol/index.html

  • 2007/12/06 (Thu) 15:09
  • 文月
  • 編集

もうご存知でしたらごめんなさい。
長門の中の人は先月の18日が誕生日。 
まいたけ様と一緒ですねww

  • 2007/12/07 (Fri) 23:26
  • ペンキ
  • 編集

はじめましてー、毎回楽しませて頂いております。
まいたけ様、意外にもアスカ派だったんですね(w)。
そういえば今回のまいたけ様の好みのお話でふと気になりましたが、まいたけ様ってわりとHIMEシリーズの男性キャラって好きじゃないような?
楯とか、もしかしてお嫌いでしょうか(w)?

  • 2007/12/08 (Sat) 23:41
  • カラドボルグ
  • 編集

>ハルヒ&らき☆すた

最初にあの映画をやったのは、原作ファンにとってはファンサービス、原作を知らない視聴者に対しては、ある意味振るいにかけたように思います。アレのとんでもない所は「素人が作ったダメな映画」を、とんでもない労力をかけて再現したことで、それに気付いた人はかえって興味をひきつけられたワケですw
ちなみにハルヒのキャラではみくる(大人バージョン含む)が一番好きな私は間違いなく少数派w 「らき☆すた」ではみゆきさんが好きだしw 長門も嫌いじゃないんだけれど、良くも悪くも典型的な綾波系という印象。
「らき☆すた」での百合ネタといえば、こなた×かがみやゆたか×みなみが支持高いですね。後者の一年生コンビは、DVDでの出番はこれからかな?
しかし長門とみなみの中の人が同じなのはわかるんですが、ハルヒとこなたが同じ人ってのは意外でしたよね。初めて「らき☆すた」を観た時は、こんなダウナー系の声も出せるんだとえらく驚いたものです。

>カラドボルグ様

スタッフの言によれば、HiMEシリーズは男性キャラの方がヒロイン的な位置付け、それも主人公の足を引っ張るタイプのヒロインの位置付けだそうですからね。
それだけにコミック版が好きな人からは、楯がちゃんと主人公しているのが良いといういう意見が多いですね。

  • 2007/12/10 (Mon) 21:52
  • 『鳳龍』
  • 編集

ハルヒの舞台が地元だったり。
好きなキャラは鶴屋さんと佐々木。名前からして軍艦でまさに綾波系な長門は個人的にはどうでもいいなぁ・・。

舞HiMEシリーズについては、シフレに期待。
現時点の情報では2組の百合ん百合んが見れそうだからwただ、世代的にシズルやナツキが出ないのが残念。
北海道ではなつきの舎弟だった面々が結構凄い立場だのにw

  • 2007/12/11 (Tue) 05:47
  • とらにゃも
  • 編集

先日映画を見に行ったら思いがけず落ちてた百合↓

ttp://4minutes.gyao.jp/

  • 2007/12/11 (Tue) 19:51
  • やま
  • 編集

百合分補給という点では BLUE DROP なんてどうでしょう。
最初は迷走気味にも見えましたが、ちょっと毛色の変わった百合成分が補給できるかと思います。

  • 2007/12/14 (Fri) 23:19
  • 編集

エアコンの機嫌が悪くて凍えそうです。こんばんは。
管理人です。

>chopperさん
地元ですかーいいですねぇー。
自分の祖母の家が幸手の近くなので、少し歩けば
自分も巡礼できそうですね(オイ
あの辺はのんびりしていていいですよね。
ヲタ的帰省も乙なモンですよ(笑

>猫さん
何やらちゅるやさんは大人気なようで(笑
アニメご紹介ありがとうございます。何やらほぼ同時期に二人に進められたので笑いました。
面白かったです。いい補給になりました~。こういう作品が増えないものか。コイルもかなり評判良かったようですね。百合もありだそうで。

>あきさん
ハルヒも理解しがたい所が多くあるのに、何故か可愛く見えるのはまさに魔法のようでした。
はやブレよみましたかーなかなか分かりやすいですね(笑
自分は順とみかどん…共通点は嫁に頭が上がらない所でしょうか。
産地偽装の疑い…白味噌は納得ですがやはり京都でもお好み焼きが猛威をふるってるんですね~

>窮兵衛さん
同じく長門、かがみ派になりましたまいたけと申します。
どうぞこれからもよろしくお願いしたします(オイ
サークル参加の方は入稿すんだ頃でしょうか。コピー本ですと前日がえらい事になりそうですが。
コミケ気合入れていってきます。

>Aさん
確かに人気は無くともとても出来のいい作品はいっぱい眠ってますよね。ご紹介頂きました百合系ですとKURAU好きでした。一話とか最高ですね。次に興味あるのはRODとなのはですかねー。
京アニに関しましては一応今流行りの萌え系アニメってことで見てみた感じですので。2つ見た感じ結構勉強になりました。
あとはまあ、色々虱潰しに探していきたいと思います。

>文月さん
ほーゲームですか。絵は少女漫画風ですね~。
21日発売との事で評判が良ければチェックしてみたいと
思います!

>ペンキさん
うあっマジですか。となると長門さんの中の方も
某黒いネズミと同じ誕生日…(笑

>カラドボルグさん
基本的に女キャラが好きですが舞-HiMEの
男キャラでは黎人とか好きですよ。
楯みたいな熱血系は正直苦手です。静かなキャラの方が好きですかねー。

>『鳳龍』さん
確かになかなか玄人好みなチョイスですね~(笑
あの映画のは前情報無しで見たので15分持たなかったんですよねorz
あ、あとおかげさまでらき☆すたの百合に開眼できました。一年生コンビの登場が楽しみです。

>とらにゃもさん
出番は少なかったですが恐ろしく人気を集めてますね鶴屋さん(笑
シフルはやはり個人的にはキャラの総入れ替えが厳しいですね。レンタルで様子みたいと思います。

>やまさん
うおっ実写映画ですか。結構転がってるんですよね百合。下妻とか松子とか好きでした。

>まさん
BLUE DROP…何やらよく聞きますね。
今現在放送しているなら見とかないと勿体無いですね。


  • 2007/12/19 (Wed) 21:13
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ