正月?何それ?美味しいの?

raki2.jpg

今年の自分の初夢は「熱い風呂の中で体が動かないという熱湯地獄」でした。

明けましておめでとうございます。
とうとう鼠年の開幕ですねー。年末の大どんでん返しで
まさかのらき☆すた更新でスタート。

サイトの基本方針の括りは百合。「萌えたら描く」にある意味とても忠実なんですが、舞-HiME漫画途中でぶん投げてるのは葱を何本刺されても仕方ない。

恐らくしばらくガス抜きでらき☆すたメインになるかと思いますが
他の更新も混ぜてやっていきますので、本年もどうぞよろしくお願いします。

31日コミケ、1日の初詣の簡単なレポらしきものは
続きを読むに置いておきます。暇な方はどうぞ
…というわけで31日コミケ行って来ましたよ。

開場してからゆっくり着いた感じです。今年は予想通りかなり皆さんみくみくしてました。
目当ての本買って、企業ブースで癒されて、コスプレ広場で目の保養。一番のスマッシュヒットはお母さん(?)がゼシカで子供がⅧの主人公コンビでしょうか。あれは癒される。どこかのお母さんが血迷って自分の子供にこなたをやらせないかと小一時間。

本はらき☆すた系も回ってきました。な…なんかマリ見て時代に本買ってたサークルさんがチラホラ居て懐かしい気分に。百合業界は狭いですねー。
帰ってきてからは部屋の大掃除、風呂に入って一息つけたのが
年明け1時間前でした。
疲れが溜まっていたので年明けそうそう爆睡。

翌日1日。実家に行く前に朝ごはんを食べながらやっと借りれたらき☆すた7巻を鑑賞。
黒井先生「ほーいみんな席に着けーあけましておめでとー」

自分の2008年最初のあけおめは黒井先生ってなんの罰ゲームだこれは。

んで1日といえば初詣、初詣といえば神社、神社といえば某らき☆すた某姉妹の実家、某鷲宮神社ってことで実家に帰るついでに行って来ましたよ。初めての聖地巡礼と。
生まれて初めて実家の場所に感謝しました。鷲宮駅まで3駅程度。

近づくにつれてなんか周りの参拝客と思われる兄ちゃん達から昨日(31日)の某ビックサイトにいた方々と同じような気配がするのは気のせいでは無い。っていうかここまで多いものか。舐めてました。完全に。

・着くと聖地巡礼ののぼり
・身体に原作のイラストをぶら下げた売店の兄ちゃん。一般の客に「何なのか??」と聞かれたらしく「このキャラが~」とご丁寧に説明していらっしゃる。
・さらには星型のストラップが売っていたり「らっ桐すたー」とかいう桐でできた大きな星型の飾り物3500円。

そして参拝には、どんな人気アトラクションだよ…とツッコミたい程の行列。
やはり今年は多いらしく一般の方も「なんかの漫画のー」「秋葉系~」
「巫女の漫画が」とかぼやいてました。
巫女の漫画では断じてない。
結局終わったのは行列に並び始めて2時間30分後。寒い…疲れた。

噂の絵馬も数は少なかったですがやはり噂どおり、達者なイラストが目を引きます。
おみくじ引いて、最後にこれは買わないとね「やけくそ守り」(違)
赤いやけくそ守り(違)を購入。きっとこれで今年は安心。

…とやって家に帰ったらですよ。なんかダルインデスヨ。
顔が凄くアツクテ、グラグラする。気のせいかなーと思って一晩寝たら次の日
起きれませんでした。どうみても風邪です。本当にありがとうございました。

しかし翌日の3日は仕事。
これくらいなら一日寝れば平気だろーって事で栄養ドリンク飲んで食欲なくても無理矢理栄養のあるもの胃に突っ込んで、厚着して一日中寝てました。おかげで今年の初夢はこのざまだ ばかやろー

後日、一緒にコミケ行った娘も自分とほぼ同時期に風邪でダウンしたらしい。コミケ会場は恐ろしい所だ。



 

Comment

時期的にはそろそろかがみ開きですねなんつって。

  • 2008/01/06 (Sun) 10:06
  • ペヤンガー
  • 編集

よっ!「こな×かが」イラスト3ヒットコンボ!(?)
こなたは今年もかがみ年ですかね?
鼠年かあ・・・某ネコ型ロボットが発狂しそうな年だ

込み毛・・・まいたけさんは何回目でしょうか?
自分は0回目です、人が多い所苦手です、東京ゲームショーが限界ですわ

ほかの理由としては「ヘテロエロやホ×同人しかない
場所に行ってもなあ・・・」と思ってましたけど
どうやら百合道という百合コーナーじみた直球な場所があると聞いてるので、そこには行ってみたいかもです
つーかもう少し百合が世に浸透したら行きたいかな
コミケ・・・
風邪ですか・・・そりゃコミケ会場ですからね~
新年からお大事にですにゃん

  • 2008/01/06 (Sun) 18:41
  • 編集

シズル様なら、そのあと”かがみびらき”・・・・

って、もう同じネタで書き込まれてるしorz

  • 2008/01/06 (Sun) 21:13
  • とらにゃも
  • 編集

 「三かがみん」の絵が…!! 18禁百合イラストチックにいいいい!!

 色の塗り方が綺麗になって素敵です。お姉さま~

  • 2008/01/07 (Mon) 00:11
  • 文月
  • 編集

ええもんみた。かんどう

カガミスキーおやてんです
ほな

  • 2008/01/07 (Mon) 10:43
  • おやてん
  • 編集

正月は実家に帰ったので某鷲宮神社に行こうと思いましたが……。
やはりすごい人出だったらしいですね。

三かがみんも惹かれるのですが、
下の「どんだけー」も気になる今日この頃。

  • 2008/01/07 (Mon) 15:44
  • chopper
  • 編集

三かがみ…こなたさん、あなた何しでかしたんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
下でどんだけー!なかがみん萌え~♪
…取り敢えず、お体に気をつけて良い年を…

  • 2008/01/07 (Mon) 21:45
  • 窮兵衛
  • 編集

えぇえぇ、どれくらい凄いかと言うと、実家が鷲宮の隣の自治体なんですが、アニメのアの字も知らない母が、仕事先でその噂を聞きつけて「今年は鷲宮神社の参拝客が凄く多かったらしいんだけど、何でか知ってる?」と、話題を振って来た程でして。いやはや、恐るべし。

私は天邪鬼なので、今年はあえて鷲宮神社を華麗にスルーしましたw

  • 2008/01/08 (Tue) 21:09
  • さえきん
  • 編集

ちょっ、三つ目は姫はじめかよw こなた自重ww

おそらくは静留さんやシズルさんの初夢もこんな感じでしょうねwww

  • 2008/01/09 (Wed) 01:12
  • 『鳳龍』
  • 編集

百合といえば・・・

いまさらですが
逮捕しちゃうぞフルスロットルのEDが なかなか良いと思うんですがいかがでしょうか?

  • 2008/01/13 (Sun) 17:34
  • 編集

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
まいたけお姉様がらき☆すたの絵を描かれるから帰省中に全話みちゃいました
百合分は控えめでしたが、中々楽しかったです
まあ、私のお気には黒ストの・・・っげふんげふん

ちなみに私の初日ですがコミケ行ってきましたよ
帰省したその日のうちに友人を拉致って高速をすっ飛ばしました
はやて×ブレードを結局全巻買ったり(お気に入りはやはりおかみさんです)で、すさましい勢いで財布が軽くなった年末年始でした

しかしまいたけお姉様、縁起の良い初夢といえば
一藤、二鷹、三なつき
が一般的ではありませんでしたか?
え?違う?そうですか・・・

  • 2008/01/14 (Mon) 19:12
  • あき
  • 編集

こんにちは、何故か咳だけが止まらない…管理人です。

>ペヤンガーさん
なんて想像力をかき立てる日でしょうか…。ってもう終わってる!?

>猫さん
コミケはー…3、4回目ですかね。全部冬だったと思います。夏は地獄過ぎる…。
百合もちゃんとゾーンがありますよ。まあ数はまだ少ないと思いますが。マリみてに続く巨大百合ジャンルが出てくるといいんですが…。

>とらにゃもさん
いやいや、静留さんならなつきびらき。そしてなつきびらきは年中無休ですよ(オイ

>文月さん
あ、綺麗になってますか?ありがとうございます。
吐息を描いたら非常にけしからなかったので自重してみました。

>おやてんさん
いや、こちらこそ感想ありがとうございます。
やる気出てきましたー。

>chopperさん
いや、本当に人が凄かったです。日をずらせば良かった…。
どうぞ3かがみん、どんだけーセットでお持ち帰りください(オイ

>窮兵衛さん
きっとこなたさんはエロゲー的な何かをしたに違いない(殴
おかげさまで風邪は良くなりました~。

>さえきんさん
やはり異常事態だったんですねー。恐るべし柊姉妹。
来年はきっと元にもどるんでしょうね。二期が決定したらわかりませんが。

>『鳳龍』 さん
恐らく静留、シズルさんの夢は全部モザイクかけなければいけないんじゃないかと…(笑
こなたは実戦経験が決定的に足りなーッ(殴

>-さん
はいはい。見ていますよ逮捕。百合で有名ですねED。
ただ完全に個人的な見解なんですが、自分はあれがどうにもBLに見えてしかたないんですよね…。同じ作画監督さんのEDでもマリみての時はときめいたんですが…うーん。

>あきさん
うおおっうらやましい。自分はまだ全話見れていないのに…orz
まあその気になれば見れるんですがDVD発売を追ってちょっとづつ楽しもうかと(笑
しかしお気に入りは魔王…っゲフッゲフッいや、みゆきさんですか。百合目当てなら二次創作を漁ってみると違う世界が開けると思いますよ。
一藤、二鷹、三なつき …素晴らしい初夢ですね。これは広めざるえない…。

  • 2008/01/20 (Sun) 16:07
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ