まだらき☆すたのターン



5年ぶりにポッキー買った。甘い。
前半風邪でぶっ倒れて、その後仕事場に入って帰ってきたら一月後半というトラップ。

仕事場にらき☆すたのDVD持ち込んだら意外と作業用に好評でしたよっと。
OPで元気が出て小ネタの繋ぎで程よく気にならない内容。画面を見れば可愛い女の子で癒される。眠気と疲れで色々アウトな発言をした気がするが気にしない。

追加でゲットしたもの
・こなたの方程式(原作者さんは男の方でしたか久しぶりに驚いた)
・らき☆すたCDカラオケボックス(かがみにリモコン取られて泣き叫ぶこなたの為に購入)

さて今月あと2回更新できるか…。
あ、あとオリジナル漫画の方で一迅社コミック大賞REX部門で佳作頂きました。
何気に今回の百合姫に発表が載っていたり、何故百合姫部門じゃない?

少女漫画が描けないからデスヨ。

電撃さんの方は次回の漫画塾に参加予定です。このために参考としてらき☆すた見たんですが、まさかハマるとは人生何が起こるか分からない。
えっと…今からネームやってきます。

 

Comment

舞HIMEイラストを描く気を全て捨てて効果発動!
ずっとらき☆すたのターン!

>5年ぶりにポッキー買った。甘い。
自分は年に一度11月11日にしか食べてませんね~
ポッキ~

>何故百合姫部門じゃない?
まいたけさんの百合漫画は百合姫のタイプでは
なかったという事ですかね?
百合姫を読んでいて感じたのですが、自分は少女漫画
的百合は合わず、少年漫画系百合が絵的にも話的にも
合っていたという事に気付きました(「らき☆すた」とか)
よって、まいたけさんの百合漫画には僕は馴染んでいる
事になりますな~

  • 2008/01/20 (Sun) 18:45
  • 編集

>人生何が起こるか分からない。
まあ、人生は旅ですよ、と適当に流す。
まだまだ寒い日が続くようです、お体ご自愛ください。

  • 2008/01/21 (Mon) 17:01
  • カレー丼
  • 編集

旧サイトのころからずっとROMっていましたが初めて書き込みます。
なんかまいたけさんが着々と漫画家で(失礼な)
将来アニメ化とかなったりした暁には「デビュー前から知ってたよ!」的に自慢してもいいですか(爆

風邪はやっているようですね。かく言う自分も先週火曜の夜から木曜深夜までほとんど動けず布団とトイレを往復するだけの生活でした。お体に気をつけて頑張ってください。

  • 2008/01/22 (Tue) 02:44
  • みさご
  • 編集

まさかこんなにらきすた(というかこなかが)にはまるとはw
いや、いいことです。うん。

百合姫、最近全然買ってないんですが、発表が載ってるのなら買ってこようかな。
今週末ははブ8巻も発売ですしね。
佳作かぁ。作品自体を拝見できる機会ってあるんですかね?

  • 2008/01/24 (Thu) 10:52
  • chopper
  • 編集

なぜ誰も絵に触れないんですかw
この体勢、お互いドキドキだったに違いないw
かがみなんか内心「な、なんでこんなことでドキドキしてんのよ…」てな感じで。

>舞HIMEイラストを描く気を全て捨てて効果発動!
いや、お姉さまなら底からまだまだ出てきかねないかとw
それこそ静なつシズナツがわらわらとw

佳作おめでとうございます~
いやでも賞もらって名前が載るのはすごいですよ♪
今度はさらに高みを目指しましょう~
作品読んでみたいですね~
それでは風邪が振り返すことがないよう、ほどほどに頑張ってください♪

  • 2008/01/25 (Fri) 17:17
  • 窮兵衛
  • 編集

おかしい…。以前はもっと長時間のゲームプレイに耐えられたはず…。こんばんは管理人です。

>猫さん
いや、まあ自分が描くのは少年漫画寄りだったので
REXのほうに出させていただいたんですよ。
自分も…なんというか百合が主体じゃなくて百合が混ざっているってほうが好きらしいので、やはり少女漫画は辛いかなーと。

>カレー丼
そうですね。まあ流れるまま漂っていきたいと思います。
まだまだ寒いですからね。体調には気をつけていきたいと思います。

>みさごさん
ありがとうございます。
いや、しかしまあこっからが厳しいと思うので気合入れて頑張っていきます。自慢してもらえるぐらいになれたらいいんですがねー(遠い目
風邪は無事完治しました。

>chopperさん
残念ながら作品自体は公開されることはないかと思います。申し訳ない…。
はブ…もう出るんですねー最近早い気がする。
電撃の方で読み始めたので、ちょっと単行本待ちの楽しみが減ってしまった orz

>窮兵衛さん
ありがとうございますー。かがみサイドも書こうとしたんですが力尽きました(オイ
静なつネタも魂もまだあるんですがねー。ちょ…ちょっと新鮮な浮気がやめられなくて(殴
次も頑張ってオリジナル書いていきたいと思います!

  • 2008/01/26 (Sat) 01:36
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ