なにもかけないとはなさけない

raki16.jpg

漫画の描き方忘れた

散々告知していた舞-HiME漫画の続きですが机に座っても二週間、一ミリも線が引けないため、お待ち頂いていた方々には申し訳ないんですが調子戻るまでしばらくお待ち下さい。

いやなんか話の組み立て分からん。コマの割り方分からん。構図の取り方分からん。台詞浮かばん。絵の書き方分からん。という全く漫画自体が描けない状態に陥りまして…久しぶりだこんなん。らき☆すたOVAでめでたいというのにこのザマか。

このままだと危険なので15,6日からここで一人Mプレイ開始します。
とりあえずグチャグチャでも漫画を一本描くっていうので一番描けそうなネタを下書き状態でハイペース更新。予定としては「抱きつき魔かがみん」

以下オリジナル関連お知らせ
前回のコメントでツッコミされましてああ!誘導忘れていたな電撃さんの漫画塾用漫画
こちらで公開中⇒うぇぶこん
いや、自分もいつアップされていたか知らなカッタンデスヨ
今回は投票とかないんで暇がありましてら適当に読んでみて下さい。
女の子3人組のHP作成クラブのコメディ漫画。
一般的に友達なら足舐めなどさせない(オイ

あと現在発売中のREXで全員プレゼント用の
応募要項説明漫画1P描かせて頂きました。
こちらはまあ何の変哲も無い説明漫画なんで本屋でREX見かけたら
「ぷっなにこいつ本当に描いてるよ」
って立ち読みでもしてやって下さい。



 

Comment

はやて×ブレードの続きが気になって昼も眠れず夜にグッスリな今日この頃いかがお過ごしでしょうか
皆目見当がつきません
早速うぇぶこん読ませていただきますた
まいたけ節ノリノリで楽しかったですよ
また縁らせてもらいます

  • 2008/05/10 (Sat) 23:51
  • 鬼薔薇
  • 編集

抱きつき魔・・というコトは、こな×かがですかね?
楽しみにしてます。^^

それと、前回のコメですが、「恋より友情」というより、単純に「こなたが1番好き」だから、一緒にいたいって感じだと思いますよ♪
そのこなたに対する感情は・・・かがみの中では「友情」だと思ってるんだけど、実際は「恋愛感情」に近い感情にまでなってしまっている(かがみ本人は気づいてない。)んじゃないか。と思います。

・・そして、その結果、Megamiマガジン6月号のピンナップのような感じに☆(笑

  • 2008/05/11 (Sun) 09:49
  • フレアデス
  • 編集

こんにちわ~
久しぶりに来てみました。

漫画…面白いです。
やっぱりまいたけさんの作品は読ませますよね。
うまいなぁ…と思います。

漫画描けない時は旅に出ると良いみたいです。
また次回作期待してます。
それでわ

  • 2008/05/11 (Sun) 12:51
  • ごんべい
  • 編集

スランプのときは、とりあえず別のことを始めるのがいいと思います。
私も経験ありますし・・・

という訳で抱きつき魔かがみん楽しみにしていますw

  • 2008/05/11 (Sun) 21:28
  • 太助
  • 編集

>うぇぶこん
なぜだろう・・・足を舐めさせるところの台詞が京都弁で再生されるのは・・・。

  • 2008/05/12 (Mon) 17:24
  • とらにゃも
  • 編集

「うぇぶこん」拝見させていただきました。足と指を舐めさせる部長が最高ですw」 

  • 2008/05/15 (Thu) 21:29
  • 『鳳龍』
  • 編集

こんにちは。48時間耐久レースはもう嫌だ。
仕事帰りの管理人です。

>鬼薔薇さん
ありがとうございます~。
自分ははやて×ブレードの展開が気になって
夜眠れず昼ぐっすりです(オイ
他、マリみてとかストシェとか青い花とか百合のせいで
布団が気持ちいい

>フレアデスさん
とりあえず自分は何を描いてもこなかがorかがこなになると思いますよ。どんな要素が加わってもこれだけは変わらんのです。
友情だと思っているけど恋愛感情に近い…いわゆる友情百合って奴ですかね。こなたがつっつけばあっという間に百合にランクアップしそうです(オイ

>ごんべいさん
ありがとうございます!
旅ですが…川越や鎌倉あたり練り歩いてきましょうかねーいや、やはりここは北に行くべきなのか…

>太助さん
はい。なんで今のネーム一時止めて
抱きつき魔に全力投球してみます。リフレッシュできるといいなぁ

>とらにゃもさん
声を大にして言おう!会長の足なら舐められる!!

>『鳳龍』さん
ありがとうございますー。
舐めさせるためだけにアレを書きました(オイ

  • 2008/05/16 (Fri) 18:44
  • 管理人
  • 編集

>声を大にして言おう!会長の足なら舐められる!!
あえて言おう!変態であると!byどこかの総統

  • 2008/05/18 (Sun) 13:56
  • とらにゃも
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ