たとえばこんな告白 衝撃のこなた



空前絶後のこなみきに続き、新ジャンル開発あやこなはどうだろう(オイ
この場合もちろん、かがみ、みさお絡めて昼ドラ展開!
まあ、結局自分が描くと100%こなかが展開ナンデスガ

本当は今回、某百合ゲー×2のレビューと百合小説紹介をしようかと思ってたんですが
昨日、仕事場の皆さんと井上雄彦 最後のマンガ展行ってきたんで軽く感想でも

前情報で全部書き下ろしって聞いてたんで、墨で描いた一枚絵の展示なのかなと、あーどうせならバガボンドの生原稿見てみたかったなーと思ってたんですが行ったら驚き
げ…原稿書き下ろしている…。馬鹿でかい墨の一枚絵もある…全部漫画になってる…腰が抜けるかと思いました。

しかも展示品にガラスケースとかもないし、ロープも張ってない。0距離から作品見れる大盤振る舞い。トーンはがした後とかも見えるし。もう漫画の域じゃないんですが、ちゃんと漫画な(どういう意味だ)貴重なマンガ展でした。

入場制限のおかげで、人がみっちりで作品見れないとか無いですし、見に来ている人の年齢も様々。一人で原稿かぶりつきで見ている人もいれば、カップルで回る人、なんか泣いてる女の子の集団とかもいましたねー。

井上先生はもちろん凄いんですが、恐らくアシさんが描いたであろう、背景…。トーン0で細かいカケアミだけで濃度の処理をしているコマとかあって…あれは一体何のペンでカケアミしているのかと小一時間。作業量想像して戦々恐々。
原稿を1コマ1コマ見ていると話が入ってこない、話を追うと原稿の線をジックリ見れない。なんというジレンマ。

当日券の列は土曜日だったので、えらい並んでましたが、前売りの予約券取れたら取った方がいい気がします。上野の森美術館、7/6まで入場料1500円だったかな?
そんな訳でファンだけでなく、バガボンド読んでる人、漫画描いてる人とかは行かないと勿体無い気がしますね。迷っている人は絶対行っとけって感じです。

結局、今までスルーしてきた画集とDVD買ってしまった…orz


 

Comment

超展開ktkr
個人的にマイナーカップリング話は無条件で反応してしまうので、いいぞもっとやれ

ところでまいたけ様は東方には興味はございませんか?

  • 2008/06/22 (Sun) 23:04
  • アナゴ
  • 編集

日下部(兄)が全力全開で泣いてますぞ~~~

  • 2008/06/23 (Mon) 00:56
  • 編集

なんという超展開ww
しかし、俺はこな×かがしか認めません(爆&笑

  • 2008/06/23 (Mon) 04:02
  • フレアデス
  • 編集

動機が不純だろこれwww>あやの
でもちょっと続きが見てみたい気がする、ていうか、
かがみがどんな反応するかww

  • 2008/06/23 (Mon) 08:18
  • 編集

爆笑しましたw
かがみの反応が楽しみですw

  • 2008/06/23 (Mon) 08:20
  • 太助
  • 編集

【井上雄彦 最後のマンガ展】
こんなのやってたんですね~。上野の美術・博物館は、忘れた頃に面白い展示を企画するので困る。

  • 2008/06/23 (Mon) 13:25
  • saki
  • 編集

お久しぶりです

■百合小説
もしかして、森奈津子の「先輩と私」ですかーッ

自分、漫画も含めてこんなに笑った本は岡田あーみん以来ですことよ
ああ、歳がばれますことよ

  • 2008/06/23 (Mon) 18:00
  • 李$¥
  • 編集

 超展開。そこにくるとは思いませんでした。

 みさおはラジオのアシとかしてて、知名度あがったイメージがありますね。

  • 2008/06/23 (Mon) 20:08
  • さんた
  • 編集

どうも、地元にアニメイトが来月オープンなのにビックリです(汗)
これでゲーマーズとかとらのあなとかメロンブックスとか同人販売が来てくれたら完璧なんですがw

あやさん、どんだけ前に出たかったんだw
こなたのかがみん化にwktk

井上先生のはぜひ見てみたいですね~
あれ、トーン使ってないんですか?!
先生もすごいけどアシスタントも腕いいって…どんだけプロフェッショナルな集団なんですか(汗)

>いやいや、次は「はじめてのもーにんぐこーひー」で
しまったぁっ!まだそれがあったかw本気で気付きませんでしたわ~
ということは、こなたが仕事場から帰ってきたら裸エプロンのかがみんが待ってるんですねw

>某Tさん
…これ、ちょっとお酒(普段飲まないですが)入れて話したいんですが手元になく…(苦笑)
実は、イベントってのが専門学校の一日アテレコ体験だったんですが。
予約制で、開催一週間前に予約入れたんですよ。
ところがここの前の日記に書いた翌日、充電中に留守電が入ってたみたいで、
相手がその専門学校の方のようなんですね。
折り返して電話してみると、同じ方が出まして。
すごく明るい人で、高い声の方でして。
そんな声で言われたことをかい摘まんで言うと、
「予約数超えちゃったので諦めてください♪」
…この夜、そんなにファンじゃないはずのにマジ泣きでしたよ。
前々から計画立ててましたからね…本当にショック大きかったです。
一週間じゃ足りなかったんですね…orz

  • 2008/06/24 (Tue) 00:07
  • 窮兵衛
  • 編集

ちょっ、ナンデスカこの超展開はーっ!?

実はこのあやの前にも言いましたように、みさおに冷たくするかがみにドス黒い感情を抱いていて、こなたを奪うことで復讐しようととしているのではないかと思えて仕方がありませんw

  • 2008/06/25 (Wed) 01:49
  • 『鳳龍』
  • 編集

こんばんはー長芋パワーで手が痒い管理人です

>アナゴさん
東方ですか、よく名前は聞きますが詳しくは知らないですね、確かシューティングでしたっけ??百合っていうのも聞いた事があるような、無いような…

>-さん
はははははっ一応別れてはいない設定ですが、どこまでその名が出るかは全くの未定です。

>フレアデスさん
すみませんね~ただのこなかがだと自分の持つ糖度が足りないんで最初にしょっぱいの食べさせて最後に甘いの食べさせる作戦です

>kさん
次回「かがみんは見た」

>太助さん
かがみの反応はもう少しお待ち下さい~

>sakiさん
いやーアレは良かったですよ。かなり面白い展示だったと思います。

>李$¥さん
あーそうだ今回小説紹介完全に忘れていた orz
読書初心者な自分なんで森奈津子先生のは読んでおきたいんですが、まだ手を出してないんですよー
ちなみに読んだのは海外のです。

>さんたさん
そして単独でキャラソン出すまでに至ると…確かにヴァは強烈ですからね~

>窮兵衛さん
おお!いいですねーアニメイト。自分は基本同人は通販で買っちゃうんですよね…電車と配送料天秤にかけるとどうしても
某Tさんのは…こ、これは酷い…泣いていいですよ!ええ
諦めて下さいっておまッ。予約数の管理が甘かったんですかねー後日電話とはダメージがでかすぎる。
えっとまあ、何とも言えませんが元気出してください。また何かチャンスがあるかもしませんし…
井上先生のは背景全部トーン無しって事はありませんよ。たまにそういうコマがあるだけです。あとまあ、基本大御所さんの所には我々の想像もつかない凄腕さんがいるもんです。はい。

>『鳳龍』さん
そういう展開も大好物です!(オイ
らき☆すたってどうしても鬱系走りたくなるんですよね…本編が完全世界だからこそ何かそそられるというか

  • 2008/06/27 (Fri) 21:56
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ