3年C組+1~愛の劇場~第11話

raki36.jpg
只今の戦況
こなた(ヴァカ)                  みさお
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■


raki37.jpg
只今の戦況
こなた(鬱)                  みさお
□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

raki38.jpg
結果
WIN//みさお ― LOSE//こなた
こなたのみさおへの好感度が上がりました。
みさおは頭にダメージを負いました。

次回からかがみ&あやの編に移ります。
べ、別に今月が31日まであると思い込んでいてご飯も食べずに大急ぎで滑り込み更新した訳じゃないんだからね!
今月は真面目に机に向かっている事が多かったとはいえ、肩こりで歯を食いしばらなければペン入れができなかったとか、どんだけー。こうやって今までできた事が少しづつできなくなっていくのだろうか…。

さて噂のらき☆すたOVAですが忘れない内に感想でも書いておきます。
※今回はネタバレに配慮せずにいきます。
※感想絵とかは描いてないです。

では感想は続きを読むで…
らき☆すたOVA視聴一回目
( ゜д゜) ポカーン
いや、落ち着け自分。これは巷で大流行の一回見ただけでは分からない系に違いない

視聴二回目
OK。把握。

視聴三回目
うん。面白いよ。

そんな訳で最初置いていかれたOVAですが自分なりの原因が判明してからは
楽しく視聴できました。
今回のOVAは全6本のエピソードが入っていて、それの大半がいわゆる「日常」ではない、ちょっと冒険した内容なんですね。でも話の繋げ方がTVと同じ 会話→オチ?→急に別エピソードだから完全に話に置いていかれて凄い疎外感を感じてしまうと。2回目になると展開が分かっていて心の準備ができるから純粋にいエピソードを楽しめる。

もしこれから見る方はい1エピソードづつ自分で区切ってみるといいかもしれません。
アイキャッチでも入れて心の入れ替えをさせてくれれば大分違ったかなという個人的見解。
あとTVより一つのネタの話が長いのでちょっとテンポ悪い気も。

作画は微妙にデフォルメ強くなっている気が…目は小さくなってるけど…あれ?線が少なくなってるのか?等身は多少上がっているのに線の数が同じだからスカスカに感じるのか??
…と微妙に違和感を感じつつも、みゆきさんとつかさの可愛さは大幅アップしてました。

以下、各エピソード別の簡易感想
チェリー(犬)の話
・みゆきさんの下半身に特攻。なんて犬だ!畜生!犬になりt
・始めてゆーちゃんに萌えた
・犬に叩かれると意外と痛いよね
・チェリー大丈夫なん?

オンラインの話
・このゲームどこで買えますか?
・肉
・いや、このゲームマジでどこで買えますか?

シンデレラの話
・さっきシンデレラと打ったら小笠原祥子と変換された件について
・神棚(?)に乗って町を疾走 …らき☆すたで本気で笑ったのは実はこれが初めて
・かがみのコスプレショウ 可愛い…うん可愛い
・みさおの扱いに泣いた
・かwwみwwだwwなww
・何度見ても神棚が消える瞬間で笑う。どうやらツボらしい。
・夢オチ。かがみの寝言何ていってるか分からない。こ~したい。

バレーの話
・これは珍しいチーム分け
・かがみの運動神経が良すぎる。とてもパン食い競争で―(殴
・みゆきさーん!
・つかさ予想通りのオチ
・複雑なかがみん 可愛い…うん可愛い

遭難の話
・みゆきさんマジでテレビより美人
・カメラが引いた時の四人の手が妖怪みたいで気になって仕方ない
・カラオケ以来のこなたKY炸裂
・カレー食べたい

カエルの話
・この演出好きです
・こなたのお願いをかがみが聞き入れハグ。逆光で見えないよ!そしてこなたのくぐもった声。コレ絶対に舌入れて(殴
・ネタ連発 ケロロと歌姫しか分からん
・カエル化 このぬいぐるみ出たら買う。絶対。
・まさかの夢オチ二回目

まとめ
このOVAにはセーラー服分が圧倒的に足りない。あとかがみんの優しさ分が圧倒的に足りない。コッペパンは偉大。みゆきさんは美人。
非日常系もいいですが、次があるならもうちょっと時間を一つ一つとって作って欲しいです。ネタはいいのに非常に勿体無い気がしました。

個人的にはカエルの演出で別エピソードやって欲しいですかね。ホラーって意外と食い合わせいいと思うんですよ。…所で二期とかOVA二巻目とかはナインデスカネ??

 

Comment

みさきちは「かがみ」じゃなく「ひーらぎー」って呼ぶよね

  • 2008/10/01 (Wed) 05:24
  • 編集

もし、かがみにミートボールを渡す展開だったら。絶対「何の肉だ?」と、突っ込んだに違いないw (ヤンデレ自重)

らき☆すたOVAについては、世間的にも賛否両論ですね。

  • 2008/10/01 (Wed) 10:58
  • 人間失格
  • 編集

私が今まで生きてきて一番みさおの好感度が高くなった日が、コレをみた今だった件について。

OVAは、アニメから考えて「非日常」と捉えるなら好きですね。セーラー服分とかがみの優しさ分が足りないのには激しく同意です。

  • 2008/10/01 (Wed) 17:01
  • 編集

みさきちってばいい奴だーっ! ……と、思いきや、既にかがみの肉体を奪っていたとは……(違) 

>らき☆すたOVA

普段利用しているレンタル店では何故か借りられないっす……

  • 2008/10/01 (Wed) 17:33
  • 『鳳龍』
  • 編集

>みさきちは「かがみ」じゃなく「ひーらぎー」って呼ぶよね

第1話から読めば、「かがみ」って呼んでる理由が分かるかと思いますよ。

  • 2008/10/01 (Wed) 17:40
  • カツジ
  • 編集

やはり、こなたがかわゆす。

>らき☆すたOVA

やたら力入ってるネットゲームのエピソード(というかゲーム映像)に笑いました。
これ、自分もマジで欲しいっす。

OVAシリーズで普通に2巻以降も出るんじゃないの??とか思ってたけど、やっぱり妄想だったか・・・。

  • 2008/10/01 (Wed) 23:48
  • たうっち
  • 編集

こなたかわいいよこなた(*´д`;)
みさきちやるな、かがみの身体を弄ぶとは(違
とにかくこれで「かがあやのなく頃に 解決編」が出るわけですね(さらに違

>らきすたOVA
結構、大々的にCMしてたのが記憶に新しいですが。
やはりギャップが…ってことですかね?

>吉野氏
ギアスR2、先週最終回迎えましたけど良き終わり方でしたね、というかよくキャラ1人昇天だけでまとまったなと(汗)

>野球ゲーム
しまった…ラウラの方が色黒だったですか…白くしてしまいましたorz
たしかツンツンしてたのはロザリーだったような気がします(汗)ラウラと顔を合わせるなり喧嘩してたような…。
最近はマリみてでキャラ作ってますね~
最初に紅薔薇姉妹やってます。現在は蓉子さまで。なかなかエレガントに作るのが…(苦笑)

  • 2008/10/03 (Fri) 10:21
  • 窮兵衛
  • 編集

「空っぽの入れ物~」てことは、みさきちの頭の中はかr(殴)

らきすたOVA見たいけど見れないっスorz

  • 2008/10/05 (Sun) 21:06
  • トマトオレンジ
  • 編集

自分は、この漫画はあくまでまいたけさんの漫画として読ませていただいているんで、全然おkですが・・

もし、原作でみさおが、かがみの胸なんて触ろうものなら、こねくり回す間もなく、マットに沈むんじゃないかと(爆
おなか触っただけで、顔面ビンタですからねw
そのくせ、こなたには教室でのキスおkするし・・(まぁ、これは桜藤祭の話ですが)

・・こう考えると、こなたとみさおの扱いの差はすごいですよねw、だがそれがいい(爆

  • 2008/10/06 (Mon) 13:42
  • フレアデス
  • 編集

いかん。この回の更新みさおの表情が死んでる。
おはようございます。管理人です。

>-さん
ああ、すみません。このシリーズも微妙に長いので初めての方には分かりにくくて…。柊→かがみへの変化はこのシリーズの6話を見ていただければと思います。

>人間失格さん
「かがみの大好きな人の肉だよ」って展開ですね分かります。(ヤンデレ自重)
OVAはTVと結構毛色も違いますからね。評価が分かれるのも分かります。

>國さん
ちょっとセーラー服の大切さと、かがみの優しさについて三時間ほど語りたい所ですが自重しておきます。
みさおはいい奴だと思うんですよ。ギャグでかがみに殴らせれば美味しいんですが結構腹をすえないと描けないこの苦しみ

>『鳳龍』 さん
どこも品薄っぽいですからねーレンタルも厳しいのかもしれません。かがみの胸触れるなら一週間もの凄い形相で睨まれても安いものだと思う(オイ

>カツジさん
補足ありがとうございます。
何か毎回自分も慣れなくて柊と打っては慌ててかがみと打ち直してるんですよね(汗

>たうっちさん
売り上げ自体は良好のようなので是非次も!と希望しますがどうなんですかね~。
ネトゲはそこまでやるか、という感じでしたね。こんなゲームやりたい。

>窮兵衛さん
エレガントな野球などあるkッって思わずツッコミそうに
蓉子さまはエレガントに塁を駆け抜け祥子さまはバットを振るたびに薔薇が舞い、祐巳はお姉さまが打つたびに安来節を舞い踊るのですね。
ギアスも最終回ですか。しかしやはり人死なないですよね~。最近のアニメはだいたいそんな感じですが

>トマトオレンジさん
ちょっとカラカラいうだけで、ちゃんと入ってるはずですよ、みさおの頭。
OVAは難民発生ですが。恐ろしい。

>フレアデスさん
みさおは本当にかがみの攻撃性を引き出すのがお上手ですよね。逆にこなたへの態度が甘すぎと言えなくもないですが。確かにあんな小動物めいたちっちゃい子を引っ叩くなんてとてもできそうにありませんが。
みさおもきっと小さければロリコンのかがみさんは手を上げられないはずですよ。

  • 2008/10/08 (Wed) 08:11
  • 管理人
  • 編集

かがみの謎のセリフは「合体したい」説がかなり有力ですね。誰と? もちろん「こなたと」ですww
アクエリオンが元ネタらしいです
ちなみにアレ、監督ご自身がシナリオ書いてるので、監督はかなりこなかがに理解ある方のようですw
OVA続編かアニメ二期欲しいですねえ・・・

  • 2008/10/09 (Thu) 00:29
  • 太助
  • 編集

>太助さん
あの台詞はあらゆる予想が乱立しているようで
何故あそこでピヨピヨ音をいれる!?と
二期に期待したいですが京アニは先が読めなくて困りますねー

  • 2008/10/13 (Mon) 00:43
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ