はやて×ブレード 3巻

h1.jpg

BLEACHの最新刊も出てそろそろだろう…と、思ってた方すいません。
林家先生フォーエバー!出ましたよ、はやて三巻!やっと買えましたよ!はやて知らない方もいると思われますが早い話がマリみてとウテナを足して2で割った感じの漫画です。

今回じゅんじゅんと夕歩に転ぶかと思いきや自分が転んだのは会長と静久でした。自分は会長属性は持ち合わせてないんですが、好きな言葉はビックバン、人生直感だけで生きてきて、いつでも自信満々、四肢が砕けてもサンバカーニバルに参加できると断言できる、あなたがもう大好きだ。
静久も基本は会長のツッコミ役なんですが今回はボケ役の回もあって面白かったです。気がついたんですが静久、会長の呼び方を「会長」と「ひつぎさん」で使い分けてるんですね…可愛いじゃないかコンチクショウ…。この二人にはひたすら生徒会室で漫才やってて欲しいです。

あとはじゅんじゅんですね。単なるセクハラ気味の脇役としか思ってなかったんですが今回株急上昇。「姫」って反則だと思います。(*´Д`)うはっ!主従関係!裏表紙見るだけで動悸が…orz

次巻は、なにやら会長、静久コンビのバトルがありそうで期待が高まります。会長のまだ登場してない刀が気になる…。

林家先生は自分が好きな作家さんは?と聞かれてはっきり答えられる、うちの一人なんですよね。もう愛してます。
ちなみに林家先生のマリみて本は我が家の家宝に認定済みです(オイ

なんてハァハァして寝たのがいけなかったのか昨日変な夢を見ました。
前半が舞-HIME、後半がはやて。イタタな内容なんで以下読みたい方は下をクリック。



ついに我が夢にシズルとナツキがやって来た。さてどんな甘い夢かと思いきや…

クルーガーさん目つき最悪です。悪人顔です完全に。

何やらどっかの権力者みたいですね、校長じゃないっぽい。しかもシズルを手酷く扱ってます。最悪ですこいつ。もっと綿を愛でるようにシズルに触れ!
(注 エロシーンじゃないですよ?)
そして何やらシズルはどこかに追放されるらしい。
そこでクルーガー、手放したくはないのかシズルに自分の子供を生ませてここに繋ぎ止めようと無理矢理シズルを××で○○○○ー………したらしいです。

残念。クルーガーさん。いくら頑張っても君とシズルじゃ子供は作れないから…

むしろ誰だ貴様!性格崩壊にも程がある。最悪だ!最悪だっ
でも本当に最悪なのはこんな夢を見る自分自身だ…orz

しかも肝心な濡れ場がないってのはどういう事dっー(殴

…で後半。いきなり場面転換。
はやてのキャラが教室でドッチボールしてます。(え
夕歩が変則、両手横投げで静久をかわし後ろの会長の顔面にボールを放つ。
完全に決まったと思ったものの流石、会長。片手で悠々とキャッチ。お返しに片手でまさにビックバンとしか言えないような剛速球を夕歩の顔面にぶち当ててました。…っておいおいおい…

………じゅんじゅんは何処へ行ったァァァァッ!

姫がッ姫がッ姫がッ

って所で終了。
ああ…暑さで脳みそが蒸発しそうだ…。

 

Comment

や、だからじゅんじゅんは私のものd(ry

ていうか、まだ3巻見てなかった。
買ってきます。

  • 2005/08/10 (Wed) 11:46
  • chopper
  • 編集

静久いいですねぇ。

会長の刀って静久が持ってる奴じゃないかなと思います。片方だけなんか指輪みたいなのが紐でぶら下がってるし。

  • 2005/08/10 (Wed) 11:59
  • すぬすぬ
  • 編集

素敵な夢ですね(*´Д`)私も見てみたいモンです。

でも一つだけ納得いかないものがあります!ヽ(`Д´)ノ
クルーガーさんとシズルさんには子供生まれますよ!!

チャイルドという名の愛の結晶が!!!
(舞乙に出るのかどうか知らないけど)

……またもや失礼しますた…

  • 2005/08/10 (Wed) 12:15
  • 骨パンダ
  • 編集

夢かぁ・・・。
私のにもクルーガー様とヴィオーラ様は出てきましたよ。で、舞台はリリアン。ジュリエットちゃんも含めた三人はスールのようでした。



ただ問題は私が「桂さん影薄いね」と言われたこと。(死
や、まぁリアルで桂なんですけどね。

  • 2005/08/10 (Wed) 19:30
  • にゃも@妄想狂
  • 編集

夏コミは通販で我慢なまいたけです。
>chopperさん
いや、だから紅峰さんの刃友は譲れないって何度もー(ry

>すぬすぬさん
ああ…密かに薙刀とか期待してた自分が阿呆でした…orz
何か仕掛けは欲しい所ですがうーん。

>骨パンダさん
うはっ!むしろもう、生まれてるし!
擬人化や親子ネタ流行ってますよね。
骨パンダさんの所でも色々楽しませて頂いてます(オイ

>にゃも@妄想狂さん
ナオ・チャンまで出てきましたか(w
桂さん…(爆笑)本編でも今だ登場してないツッコミがまさか夢で…orz


  • 2005/08/13 (Sat) 05:55
  • 管理人
  • 編集

林家先生は「はやてブレード」もいいですけど
ストロベリーシェイクもお薦めです
廃刊になりましたけど・・・orz

  • 2005/08/13 (Sat) 10:19
  • バラン・ドバン
  • 編集


百合姉妹廃刊後に百合姫にて続きを連載していますよ。しかも今年中にはコミックスを出すらしいです。蘭ちゃんの可愛さは反則ですよね?

正直、先に行われた人気投票の総数からしてまだまだマイナー漫画だと思うので、まいたけさんもっとプッシュして下さいw
ちなみに私は犬ちゃんが大好きです。なんだかマリみての可南子萌えに通じるところがあるかと・・・

  • 2005/08/13 (Sat) 11:39
  • パピ
  • 編集

>パピさん
情報ありがとうです
続きがあってコミックも
出るんですか・・・
知りませんでした、楽しみに待ってます
蘭ちゃんもいいですけど春菜ちゃんと
美容師?さんのやりとりも好きです。

  • 2005/08/14 (Sun) 16:28
  • バラン・ドバン
  • 編集

百合姉妹は創刊号から愛読させて頂いてます。百合姫もチェック済みです。そして目当てはもちろんストロベリーシェイクですとも!林家先生らびゅー。
以前某所で晒したラクガキですがこっちにも置いときますね↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/maitakenabe/sutoro.jpg
ちなみに自分はZLAY好きです。

犬ちゃん=可南子萌えは納得。
じゅんじゅん=聖萌えもあると思います(w

  • 2005/08/15 (Mon) 10:10
  • 管理人
  • 編集

>管理人さん
さすがにチェック済みでしたねー
ZLAYもいいですねーモデルは当然GLA・・
ラクガキ堪能しましたー

  • 2005/08/15 (Mon) 10:50
  • バラン・ドバン
  • 編集

久々に避難所訪ねてみれば、おおっ新たな展開がっ!
「ぱー」名義の同人時代から林家先生ジュテ~ムでしたが、
なぜか「志弦」名義では巡り合わせが悪く、「はやて」歴は数ヶ月です。
その反動で某店のサイン本販売に並ぶは、有明でも「はやて」本探すは、
仲良くさせてもらってるマリみて系作家さんの掲示板でも
一緒に「はやて」ネタで盛り上がる始末....
#その作家さんは、勢い新刊で「可南子=わんこ」ネタでイラスト描いてました。(笑)

「はやて」扱ったサイトって思ったより(まだ)多くないので、また寄らせて頂きます。
別のコメントで書かれていた方もいましたが、まいたけさん女性だったんですね....
てっきり男性と思い込んでいて、過去にだいぶ失礼なWeb拍手送った気が。orz
そぅか、男性だったら「まいたけ」じゃなくて「まつ(銃声)

  • 2005/08/16 (Tue) 22:19
  • 紅薔薇好きの四人目
  • 編集

はやてサイトは自分も探しましたが
やはりまだ少ないんですよね、まあ原作自体が普通の本屋じゃ手に入りにくいので仕方ないといえば仕方ないですが orz
アニメ化すれば一発逆転もあるかと…

自分の性別はまあ、皆さん同じような反応ですので気にしないで下さい(w

  • 2005/08/29 (Mon) 07:09
  • 管理人
  • 編集

>まいたけさま
お返事有難う存じまする。
「はやて」もヘタすると置いてない本屋って多かったですよね。
置いてても1冊とか、ヘタすると同人の方が種類多かったりとか。(ぉ
ところが3巻発売を境に、置く冊数が増えた本屋が増えた気はしてました。

ところが3巻発売直後、たまに寄る書店で偶然、
今まで相当探しても店頭で見ることのなかった「演撃少女 命」が棚に!
もちろん狂喜乱舞して買ったのですが、いえ店頭で乱舞すると連行されますが。
それから1週程度で、あちこちの専門書店で棚に並ぶようになりました。(都内)

で、今日作者様の日記見に行ったところ、今日(9/1)の日付で驚くべき内容が。
今月下旬発売の電撃大王(日記では"おおきなひとの方")で、
「ハッピーサプライズがございますらしいです」とのことで!
な~んとなく、まいたけさまの予言的中か?!
#これはもぅカテゴリ立てましょう。(笑)

  • 2005/09/01 (Thu) 21:43
  • 紅薔薇好きの四人目
  • 編集

自分の近所では苺ましまろやガンスリが置いてあっても何故かはやては置いてません orz
先生のサイト覗きました。
うはっ!夕歩とじゅんじゅんがっ…(*´Д`)
聖さままでっ…!
ハッピーサプライズは気になります。
しかしアニメ化は少し早い気も…(汗
カテゴリはもう少し増えてからでしょうか

  • 2005/09/03 (Sat) 00:36
  • 管理人
  • 編集

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(´-ω-)♪ ttp://e29.mobi/

  • 2012/02/14 (Tue) 02:41
  • 私だ
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ