最近の百合物件 12月


とある科学の超電磁砲より黒子、美琴(+佐天さんと初春)

只今テレビで放送中のとある魔術の禁書目録の外伝コミカライズ。お嬢様学校に通う電撃少女の美琴が主役。
百合界隈(どこだよ)ではあまり名前を聞かないので地味に押してみる。
超能力バトルモノ。学園都市、学生の能力開発。風紀委員(ジャッジメント)が治安を守る。主人公(美琴)にラブなのがツインテ、空間移動能力者の黒子でこのキャラにハマって「コミック」+「原作8巻」(だけ)を購入。

偏見の入った黒子データ
・ですの口調 ・美琴を「お姉様」と呼ぶ 
・間接キスを試みるも失敗×2 ・むしろ寝ているうちに唇を狙うも直前で失敗 
・名言「趣味思考は人それぞれですの、それに殿方でなくても歪んだ情欲を抱く同姓もいますのよ」  ・燃える風紀委員で多少暴走の気あり
・怪我をしても隠す。とても奥ゆかしい ・美琴に男の影があり、報われない可能性大 
・それでも身体を張る ・原作8巻は2回ぐらい死んでると思うんですよ 
・おちゃらけているキャラに見えて中身は意外とシリアス
・大人パンツ

オマケ
偏見の入った佐天さん(抱っこしているほう)データ
・漫画のオリジナルキャラ ・初春の親友 ・無能力者 ・初春にセクハラ多数 
・いつか初春を食ってやろうと思っていr(殴

こっちもアニメ化しないかなぁと思う毎日。早く三巻出て欲しいですね。

あと別の百合モノでCandy boyのDVDが発売されたので購入。
こちらは問答無用の百合使用。ずっと百合。全部百合。
ちょっとレベルの高い百合っ子がいて、その声優さんがらき☆すたのかがみと同じ方
そのせいで、このキャラが変態じみた発言をしつつ先輩に悶えていると
何か妙な興奮を覚える(オイ
でも正直買うつもりはなかったんですよ…でも第4話の雫フィーバーで購入決定。
可愛いなっ!くそっ!

最後に以前皆様から紹介して頂いた百合小説をほぼ制覇。
メールで情報提供をしてくれた方までいまして本当にありがとうございます!
ただ今回色々読んで分かったのは自分は恋愛がメインだと少し物足りないなと感じてしまう事ですかね…恋愛気質がないせいだと思いますが、他に本筋があって、そこに百合的なものが絡むのが好きなのかなと。
いや、しかし素晴らしい作品ばかりで大満足です。こちらでも、またいい感じのが見つかったら紹介させて頂きます。

 

Comment

こ、これは完全にノーマークでした
アニメは北海道は放送地域外
ついでにマリみて第四期も放送地域外(こっちは友人に協力要請します)
アニオタには厳しい場所です・・・
メインの二人もかわいいですが、私は背景の佐天さんに一目ぼれしてしまいました
それと超電磁と聞いてコンバト○ーVが思い浮かんだ私はどうすればいいのでしょうか
け、決して現役世代ではありませんよ、昔スパロ○が好きだっただけで・・・
そもそも私はジュウナナサイですから

トモエの中の人の役は「黒い」か「実は黒い」のどちらかでしょうか
そんなトモエが大好きです

フィギュアの自家発電の件はアリカ、ニナ、学園長、シズルさんもフィギュアありますね
6人揃えば壮観でしょうけど、さすがに資金源が・・・

私は最近は百合物件は発掘できてないです
代わりに?銀河英雄伝説にはまってアニメ+外伝を全話見たりしてしまいました、あはははは
ほとんど男性しかでないので妙な趣味が芽生えそうです
ホ○が嫌いなj(ry

すみません、頭を冷やして寝ます
では、ごきげんよう

  • 2008/12/17 (Wed) 20:12
  • あき
  • 編集

黒子かわいいよ黒子。

日常を切り取ったような、和む一枚ですね。
左天さん、顔色変えずにさらりとお姫様だっこなんてやるなぁw
とある魔術の禁書目録原作読んでいませんし、アニメも放送していない地域なので未見です。
しかし、電撃大王は定期購読していますから、超電磁砲はマンガ連載の開始から呼んでいますよ。
単行本の表紙からして、百合的に手が伸びます。
原作8巻も興味が出ました。買ってしまおうかな…。

黒子いいですよねw
お姉様LOVEな行動も、ステータスと言える胸も、可愛くて好感が持てます。
アマゾンで単行本、何気に5つ星がズラーッと並んでいてビックリ。

Candy boyも放送(?)開始から見ていて、萌えていました。
時間が物足りない気がしつつも、凄くよくまとまっていますよね。
DVDは…買いたいな。いつか…。


PS.「少女セクト」は恋愛メインのマンガであり、アニメ化もした作品。でも大人向けだから勧めてはダメかな…。

  • 2008/12/20 (Sat) 07:30
  • 編集

>百合小説

どろぼうの名人(ガガガ)
幽霊列車とこんぺい糖(富士ミス)

辺りは読みましたかい?
まだだったら是非!

  • 2008/12/20 (Sat) 20:52
  • 編集

いもうとに抱きつかれて、「ウゼー」って成っている姉ちゃん、ですな。

  • 2008/12/21 (Sun) 08:58
  • 編集

偏見の入った黒子のデータ<いや偏見もなにもそのままそのとおりですw

  • 2008/12/21 (Sun) 09:37
  • ピンク
  • 編集

はじめまして!
ずっと前から通っていましたが、初☆コメントさせていただきます♪

『とある科学の超電磁砲』ですか~!
『とある魔術の禁書目録』は、アニメのほうで見ているのですが、こっちは知らなかったです!!

これからも百合物件紹介よろしくお願いします♪

  • 2008/12/21 (Sun) 22:18
  • aoi
  • 編集

こ、これはなかなか良さそうな百合が……

では私からは百合四コマ漫画を紹介します。

「ひだまりスケッチ」というのがあります。
百合が主題じゃないですが、補正をかければ充分OKです。既出だったらすいません。

  • 2008/12/23 (Tue) 22:59
  • トマトオレンジ
  • 編集

百合なら、もう放送終了してしまったけど喰霊-零がお勧めです。
何せイメージソング集の名前が「百合ームコロッケ」ってくらいですし(笑)。キスシーンも一緒にお風呂もありますよー。

ただねー…中盤の蜜月時はともかく、それ以外がかなりハードな展開な辺りが・・・バッドエンド覚悟(niceboat的な痴情の縺れじゃないけど)で宜しければ是非。

  • 2008/12/25 (Thu) 12:06
  • 断罪福
  • 編集

タイトルは知ってましたけど、まさか取り上げるとは…「お姉様」はポイント高いですね♪
あと、お姫様だっこされる娘を見るのは好きです(オイ

>真・恋姫
とうとう発売が明日になったわけですがw
それはともかくキャラ数ですか…宣伝文句で50人以上ってありましたけどねぇ。
(ちなみに公式のプロフィールで百合属性持ちっぽいのは…4~5人ですかね)

公式のカウントダウン画像に曹操の「少し…頭冷やそうか?」には爆笑しましたけどw

  • 2008/12/25 (Thu) 17:55
  • 窮兵衛
  • 編集

今年もあとわずか。大掃除やらんと!
こんばんは 管理人です。

>あきさん
佐天さんはいいですよ~気を抜くと一番好きになって
しまいそうで困ります。ところで自分でじゅうななさいって言う人は
大抵嘘つきという言い伝えはご存知でしょうか(オイ
フィギュアは安い買い物ではないですからね…流石に6体は…(笑
自分も男ばかりの世界の漫画とか好きですし、お気持ち
分かりますよ。まあ百合と表裏一体ですからね~。

>星さん
超電磁砲は単純に見てもお上手というか、原作の外伝扱いなので、原作なぞるだけって訳でもなさそうですしね。黒子好きなら8巻はお奨めですよ。
黒子が漢すぎる…!あえて言うなら自分の肌に合わないだけかも
しれませんが、原作の文章がちょっと…なのと、
ご褒美分が足りないってことでしょうか。
セクトは以前読んだことありますが残念ながらアンテナ
反応しなかったんですよね…申し訳ない。

>-さん
あーその二つ図書館と近くの本屋に無かったので
まだ読んでません…スミマセン。うーんやはり
アマゾンで買うかなーどろぼう気になるんですよね

>-さん
あ、本当の姉じゃなくて百合的な「お姉さま」です
でもウゼーってのは完全にあってます(オイ

>ピンクさん
ああ、良かった。最近は自分の目が
信じられなくなってきまして…百合に関して目が曇りがちというか(笑

>aoi さん
はじめまして
おおうっアニメで見ているなら百合としては断然こちらを
お勧めしますよ~。かなり偏った百合情報ですが
これからも何か見つけたら紹介してきます!

>トマトオレンジさん
ひだまりは人気がありますよね。アニメも2回ぐらい
やってましたっけ?
アニメは何度か見ましたが原作は未読ですねー
機会があれば手を伸ばしてみますね

>断罪福さん
あー確か最初のほうで同じく百合好きな方から
教えて貰ったんですが、色々アレな展開だったみたいですね(汗
最初のほうだけ見るのもいいかもしれませんね。レンタルで。

>窮兵衛さん
お姫様抱っこは自分の妄想の産物なので注意が必要です。
本編では街中でスカートめくったり、風邪のお見舞いに来て
ご飯作ったり、背中拭いてそのまま抱きついたりその程度です(オイ
恋姫はもう発売中ですか。
くっ主人公が曹操とか関羽とかならっorz

  • 2008/12/28 (Sun) 01:30
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ