去年は風邪をひきましたが

raki55_2.jpg
一ヶ月ぶりにこなかがってみた。

新年明けましておめでとうございます。丑年の開幕です。
今年もよろしくお願いします!

2008年同様らき☆すたでスタート。カラーでいこうかとも思ったんですが
ペンでグリグリ描きたかったんでモノクロで。手抜きじゃないですよ!ええ!
そして今年もコミケ+初詣のダブルパンチでしたが人ごみではマスク着用
手洗いうがいの徹底のおかげか風邪もひくことなく元気です。

初詣は今年も鷲宮神社に行ってきました。
軽くレポってみたので興味がある方は続きを読むでどうぞ。
去年と同じ元旦、ほぼ同時刻に鷲宮神社に初詣に行ってきました。

流石に今年は去年ほど人はいないだろう…と思って行ったんですが
考えが甘かったです。
溢れかえる人!並び初めは去年と全く同じ位置でした。

去年との違い
・お参りが去年は2時間30分かかりましたが今年は2時間でできた
・オタクターゲットの出店が増えてた(本やおもちゃ、ガチャガチャやコロネもあるヨ)
・駅から神社までの道にコスプレ喫茶(貸衣装もあるヨ)
・らき☆すたの新聞
・完全一般人の自分の家族まで鷲宮神社とらき☆すたを知っている件について

鷲宮落ち着きましょう!ねえ!

寒空の中、なんとか参拝完了。そして去年同様やけくそ…もとい厄除け守りを購入。
2008年は生まれて初めてご利益っていうのを感じる年だったんで、らき☆すた関係なく
ずっとここに初詣にこようと心に決めているんですよ。本当にありがとうございます。

そして帰りに新年ねんぷち☆おみくじという出店に寄ってみました。
箱のなかにガチャガチャの玉が入っていて1回500円でひけるらしい。入っているのはねんぷちのお正月バージョン。おなじみの4人っぽい。
「どうぞ嫁を引き当てて下さい」…おいおい神社の横でなんて催しを――

「一回お願いしまーす」

うん。出店の玩具売り場で同じものがセットで売っていたけど、ここはおみくじ形式で嫁を引き当ててこそ価値があるもの!もちろん一回勝負!萌える…じゃない燃えるじゃないですか!
さあ来い!「こなた」か「かがみ」!できれば「かがみん」!
神社のおみくじでは大吉でしたからね!恐いものは無い!さあ来ーい!







gatya.jpg

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!





 

Comment

あけましておめでとうございます~。
新年早々こなかが漫画が見れて嬉しいっ。

かがみん、フィギュアいいですねぇ。
そうか。こういうガチャができるとは・・・。
この神社行ったことないですが、そのうち行ってみようかな~。

それでは、今年も応援しております!!
お身体に気をつけて頑張ってくださいませ~。

  • 2009/01/04 (Sun) 11:07
  • たうっち
  • 編集

 こわ~ 姉は妹のものっていう原理主義なんですね

 鷲宮がんばってますね。ずっと未来にキャラだけ残っていたら恐ろしい。

  • 2009/01/04 (Sun) 15:15
  • さんた
  • 編集

久々のこなかがキたーーーw(=ω=)新年早々良いものが見れましたっwブラックつかさも良いキャラしちょるっw

今さらですがあけましておめでとうございます。

  • 2009/01/04 (Sun) 15:43
  • グラップラー
  • 編集

あけましておめでとうございます。 <(._.)>
つかさの笑みが黒くて良いですw

今年も鷲宮は凄かったようでw 
>コロネもあるヨ でおもわず吹いた。

  • 2009/01/04 (Sun) 16:47
  • 人間失格
  • 編集

1回でちゃんと嫁を当てるとはさすがですね。

私など10回ひいて「みゆきさん」が出ず・・・・。

周りの人がとりかえてくれましたが。

つかさ弁当を食してきました。

あ。遅ればせながらあけましておめでとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいています。

  • 2009/01/04 (Sun) 17:11
  • 安保 仁
  • 編集

あけましておめでとうございます^^
らき☆すた人気は衰えずということですね。

つかさは天然だと信じているんだけど、
黒く見えるのはナンデデスカー?

  • 2009/01/04 (Sun) 17:23
  • ひよひよ
  • 編集

ごきげんよう、あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
幸先の良い初詣でなによりです
私も実はいつもとは違った新年でした
今年はいい年になりそう、いいえ、いい年にしてみせますとも
そして、さすがつかさ、そこに痺れる憧れるぅ!

マリみての新刊も読みましたよ
私は蓉子様が見られただけで十分でしたが
菜々とか菜々とか菜々とか菜々とか令ちゃんのバカとか最高でした
まさかここで黄薔薇祭りとはッ
正直これで終わりと思うと私もほろっときますね
いつか聖様と栞の再会も見てみたいです

では、ごきげんよう

  • 2009/01/04 (Sun) 19:12
  • あき
  • 編集

あ、釈迦みてもけっこうおもしろかったですよ~

  • 2009/01/04 (Sun) 19:13
  • あき
  • 編集

新年あけましておめでとうございます。

縁起のいいスタートになって何よりです。

今年が昨年以上に幸多き年になる前触れですね(祝)

  • 2009/01/04 (Sun) 22:50
  • トマトオレンジ
  • 編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年以上に鷲宮がすごい事になってますねw
まだまだ活気にあふれてるようで安心しました。
嫁引き当ておめでとうございますw うらやましい!

初詣とはいきませんが、今年も参拝に行くつもりです。コスプレ喫茶がちょっと気になりますw

  • 2009/01/05 (Mon) 17:34
  • にいや
  • 編集

謹賀新年。今年もご活躍を期待しております。

鷺宮神社の近くにお住まいだったとは羨ましい限り。最初報道で知った時は、地元の住民ドン引きではないかと心配しましたが、しっかり受け入れられているようでホントに良かったw

  • 2009/01/06 (Tue) 21:23
  • 『鳳龍』
  • 編集

あけおめです!

さておき、いいなぁ・・・地元でそういうイベントあるのって。
私のとこは神戸~西宮なんですが、有名どころで攻殻・ハルヒ・Fateなどあるのにもかかわらず関連イベントが無いので(´・ω・`)

  • 2009/01/08 (Thu) 21:48
  • とらにゃも
  • 編集

今年もよろしくお願いします!
昼夜逆転の管理人です。

>たうっちさん
あーガチャガチャは恐らく正月限定だと思うので
普段は無いと思います。せんべえや酒なら売ってると
思いますよ。

>さんたさん
まあ大好きなお姉ちゃんが自分の友達とくっついたら
殺意の波動に目覚めても仕方ないかと(オイ
鷲宮はまさか今年も勢いが落ちてないとは…(汗

>グラップラーさん
正月から黒つかさは無いよ。と去年諦めたネタを今年は
あえてやってみました。
どぞ、今年もよろしくお願いします。

>人間失格さん
普通のコロネ、ミニコロネ、メガコロネがありました。
メガコロネは600円だったか…まあ、買いましたけど(オイ
普通のコロネの三倍ぐらいの質量でした。

>安保 仁さん
ありがとうございます~。
いや、本当に運が良かったんだと思います。
しかし1/4の確立でみゆきさんがそこまで出ないとなると
元々の数が少ないとか…。いや、まさかっ(汗
無事ゲットできたようで何よりです。

>ひよひよさん
いやいやー別に黒い表情は描いてないですから。きっと
見る人それぞれの心に住むつかさの色がうつしださr(殴

>あきさん
まさかの黄薔薇祭りでしたね~。黄薔薇最高!と
言う日が来るとは…(汗
釈迦みては今野先生なら、ちゃんとまとめてあるんだろうなァと
思いつつやはりハードルが通常の2倍増し。
聖さまと栞さんのは確かに見てみたいですが、そこらへんはもうちょっと間接的にやってほしいとも思ったり。
志摩子さんと栞さんと会うとか。あ、すみません自分の趣味です

>トマトオレンジさん
そうですねー今年はお互い
いい年になるといいですね。スタートダッシュは最高。
あとはこれが年末まで持つかどうか!?

>にいやさん
コスプレ喫茶は不意打ちでした。何度もチラチラ店を
見てしまいましたよ。鷲宮はどこまで行くんでしょうね。
町のさらなる活性化の為、アニメの第二期を要求します!

>『鳳龍』さん
正確には実家の近くなんですよ。自分の家からだと
1時間ちょっとかかります。
1日に行った事を実家で話したらじゃあ皆で行こうよ!
って話になって2日に家族8人で乗り込んだんですよ…。なんのプレイだこれは。

>とらにゃもさん
鷲宮のほうがちょっと変わっているんだと思いますよ。
町おこしに使うって…普通ああいうのは嫌がりますし。
イメージもありますからね~。
アニメ全体のイメージが変わればもっと増えると思うんですが。
…難しいですかね。

  • 2009/01/10 (Sat) 09:08
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ