マリみてアニメ第四期スタート


中嶋さんの絵は相変わらず素晴らしくて困る

そんな訳でマリみてアニメ始まりました。
内容は相変わらずのマリみてアニメで特に語ることがありませんね。
原作通りです。はい。
文化祭からのスタートなんで第一話から花寺の面々が活躍。

驚くべきはOP。今までのノリと全く違いました。あれ?あの厳かなOPは一体どこへ?
ああいうの好きだったんですけどねー残念。
でも今回のも楽しいかんじで悪くないです。2年生トリオが仲良くしてて和むわー。
温室でくっついて笑って、祐巳がペンで地面に何か描いて…





ワープ





いけませんわ。ツボにはまって私の腹筋は決壊しそうです。

EDはお馴染みの中嶋さんが超美麗百合イラストの滅多打ち。
白薔薇がやばいです。志摩子さんえろい。乃梨子もえろい。
なんだこの最終兵器。あ、他のイラストも素晴らしいですよ。

しばらくは笙子ちゃん登場待ちですかね。妹オーディションカモン!


 

Comment

俺もあのOPには驚いたんですけど、改めてみたらバレンタイン(クリスクロスまわり)の地図散歩のイメージなんですよね。
そう気づいたら、案外ありかなぁって気分になっちゃいました。

  • 2009/01/10 (Sat) 12:55
  • KAURO
  • 編集

あのOPナレーションの直後に、プリーツ乱してセーラーカラーもばっさばっさでしたからね。
でもまぁ、何だかんだで本編でもアクティブなシーンは多かったし、新薔薇様(2年生トリオ)のイメージを描いたOPとしてはありかも知れません。

  • 2009/01/11 (Sun) 00:36
  • 断罪福
  • 編集

よしのんの肩ひもに1票!

  • 2009/01/11 (Sun) 01:25
  • pe
  • 編集

ゴキげんよう。
1話1巻のペースで行くとほぼ最終回でHGですわね。
終わるまでアニメが待ってたのか、アニメまでに終わらせたのかどっちでしょう?

さておき、”形を変えて”出てくるという次回作はいったいなんですかね?「お釈迦」もいいけど、個人的にはHGの半年後の学祭でまるで無印をなぞるような展開希望。

追伸:妙に具体的な販売価格設定に萌え。

  • 2009/01/11 (Sun) 16:47
  • とらにゃも
  • 編集

なんつーか初見の人が見たら魔法少女ものと勘違いしそうなOPでしたねw つーか祐巳の声で魔法少女じゃ別のアニメになってしまうw

  • 2009/01/12 (Mon) 06:31
  • 『鳳龍』
  • 編集

ごきげんよう
友人の協力により1話見れました
確かにあのOPは今までと感じが違って新鮮でしたね
EDも相変わらずエr・・・もとい優雅で素晴らしいですね
2話は特別でない~ということは蓉子様祭りですね
ドキドキが止まりません

確かに聖様、栞の再会は間接的な方が面白いかも
思い切って、蟹ーナ×栞の修羅場必至同級生おもしろブッキングでお願いします

  • 2009/01/12 (Mon) 16:35
  • あき
  • 編集

かなり遅れましたがあけましておめでとうございます、お姉さまw

その図で自分も別アニメの魔法少女思い出しましたw
つまりあのペンは闇の書or割烹着の似合うボイスなカレイドステッキの化身なわけですなw
(どっちかというとカレイドルビーっぽいけどw元の姿も近いですし…ツインテールとプリーツスカートしか共通点ないけどw)
闇の書なら乃梨子が護ってくれる上、部下に令さまと真美さんと笙子ちゃんが居てくれるわけで、さらに瞳子が友達になるという図式になるわけですなw
(中の人ネタですみません(汗)
 カレイドの方も書くとわけがわからなくなるので止めました(苦笑))

そういやこないだプリキュアの新シリーズ予告流れてたんですけど…百合分がなくなりかけてる気が(´・ω・`)
(合わせてオールスターズの予告もやってましたがカオスってましたw)

  • 2009/01/13 (Tue) 01:53
  • 窮兵衛
  • 編集

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今期のマリみてEDはかなりいい百合が楽しめて眼福でございます。

百合作品と言えば今期アニメ化した「まりあ†ほりっく」はいかがでしょう?

  • 2009/01/13 (Tue) 15:23
  • みにゃ
  • 編集

おはようございます。一日平均珈琲6杯な管理人です。

>KAUROさん
あー確かにありましたね地図散歩。それを踏まえて見ればー…
…いや、しかし今までと比べれば冒険したOPではありますよね。慣れれば結構いい感じですが、最初の衝撃は忘れられません。

>断罪福さん
確かに2年生組に従来の薔薇さまのようなトンデモオーラは
ありませんしね。らしいアプローチといったところでしょうか。しかしこの3人の談笑は安らぐ…。

>peさん
由乃さんもやればできるじゃないか!って心で叫んだのは内緒です。

>とらにゃもさん
流石に一巻一話は辛いですかねー。思い切っていらない刊を省くって手もありますが。
原作の今後は…そうですねー。半年後の学祭…なんか今野先生がやりそうな話ですね(笑
シリーズでやるなら完全に時代設定を変えてもいいかもしれませんね。スール制度のできた当初とか。

>『鳳龍』 さん
まさか中の人ネタをあえてやってみたとか、そういう裏話が…ナイデスヨネー

>あきさん
4期では数少ないであろう蓉子さま。2話では輝いてましたよー。
かにーなVS栞…!こっこれは見たいですね!かに様は常にファイティングポーズをとられる人ですし。栞の意外な一面が見れたり…!小悪魔的なのをお願いします!(オイ

>窮兵衛さん
なんという中の人ネタ!まあ魔法少女やるなら
それぐらいやっても面白いかもしれませんね(魔法少女じゃねぇ
プリキュアはなんか絵がまたガラリと変わってさらに子供向けに特化した感じですね…。百合はもう…(涙
オールスターズどうなるんですかね。あれだけのキャラ動かせるのか!?普通にやったらそりゃカオスになりますよねー

>みにゃさん
あけましておめでとうございますー
マリみては毎度素晴らしいアバン&EDで癒されますね。
まりあ†ほりっくは…うーん個人的に女装は少し辛いですかね。スミマセンー

  • 2009/01/17 (Sat) 04:53
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ