2009年 百合物件一発目


百合姫で連載していた純水アドレッセンスより ななおと松本先生

純水アドレッセンス」やっとゲットできましたよ畜生。
本誌「エロいわよ」の回でななおの口紅絵を見たときから単行本をずっと待っていて
去年の年末あたりから本屋で張り込みしていたんですけどね。(発売日調べろよ

出ないなーと検索かけたらもう出てるのよ奥さん。
張っていた本屋で入荷しなかったとか、どんだけだよ。平積み+手作りポップで押すべきだ。自分が買ったときアマゾンでも二週間待ちとか出て驚きました。マジで部数絞らないで下さい。

女子高校生と保険医という萌えないわけの無い設定、買ったはいいんですけど――
はっ恥ずかしくて少しづつしか読めない orz

本誌でも読んでいたはずなのに…妙に照れてる自分マジキモい。
3回くらい読んだら普通に読めるようになりました。これは鼻からメープルシロップが出るかもしれんね。キーコ回とか好きです。
何が好きってこの絶妙な絵と全体から溢れる一生懸命な感じが作者さんの体重のかけ具合が分かって素晴らしい。これが商業で初単行本だそうで、これからも頑張って欲しいです。


あともう一冊。少し前に買った「ストロベリーシェイクSWEET 2 」。
終わっちゃいましたね。本当に終わってしまいましたね…。樹里亜が受けってのは
連載第二回目ぐらいで決定していた事ですけどね。ずっとニヨニヨしっぱなしで見てましたよ。
基本的にキャラ全員好き。特にZLAYネタは全部自分意クリーンヒットだから困る。何だかんだで、ちゃんと話をまとめるのが流石ベテランというべきでしょうか。
寂しいですが、はやて×ブレード頑張って下さい。


ラストにもう一冊「まんがの作り方
漫画家の百合ものですかね。何か漫画のネタはねえか!?って事で最近流行の百合を理解する為、後輩の女の子と付き合いだす主人公みたいな。好き嫌い分かれるかもしれませんが、絵も漫画もスッキリ系。
漫画製作におけるあるあるネタ沢山。でも一番面白いのが物語中に入るシュールなギャグですかね。2009年初漫画笑い。156Pあたりのは電車で読んでたら正直危なかった。腹が割れるかと。
全体的に満足しました、でもあえて言うなら、漫画の中でまで描きたいものと描けるものは違うんだなぁとかいう独白やプロットを考え始めたはいいけど何時までたっても真っ白な紙とか、トーン段階に入った原稿にインクがこぼれるとか見たくない…orz

ちなみに今回のイラスト描いてるときインクこぼしました。被害は、ねり消しだけだったのが救い。




 

Comment

3冊とも購入済みです(笑)

純水アドレッセンス
発売してすぐに、とらのあなで買ったものの積んだままだったり…。
百合姫は読んだ事ありませんが、噂は聞いてたので手にしました。
なるほど、鼻からメープルシロップが出るかもしれないほどとは。
読まなくては!

ストロベリーシェイクSWEET 2
こちらは待望の2巻だったので、帰宅後に即刻開きました。
ニヨニヨして、萌え転げて、大満足の1冊でした。
閉じて、しばし終わってしまったんだなぁ…と呆けたり。

まんがの作り方
全く予備知識無く、店頭で帯につられて手にしたような…。
まいたけさんの感想拝読して、購入したことは間違いじゃなかったんだなと思いました。
これは期待。

百合作品の今、一押しは「ささめきこと いけだたかし著」です。
毎月続きが気になって読んでいまして、蝶オススメします。


コメント送り損ねたのでこっちにw
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は御覧になられていますか?
4話で朝倉さん復活!お持ち帰りする長門っ! 長x朝ですね、わかります。
6話もたまらないものがありました。コレは必見!

  • 2009/03/01 (Sun) 08:46
  • 編集

はい、全く知りません(コラ
絵の2人がイイですね~
色んな意味でドキドキが止まりませんw

>某ダッチワイフ漫画(笑)
自分の予想が正しければそれ、「ユリア100式」じゃないですかね?
これとマリみてをかけた同人誌描いてた方がいたので覚えてただけなのですが(汗)
あまり読んでないんすけど、話が基本バカエロなのでそんな展開はありそーだw

  • 2009/03/01 (Sun) 18:31
  • 窮兵衛
  • 編集

よし、明日の仕事帰りに本屋巡りして探してみるかw

ストロベリーシェイクSWEET 2 はニマニマしながら読了しましたw もー、おまえらさっさと済ませること済ませちゃえよと思いつつw

  • 2009/03/03 (Tue) 18:54
  • 『鳳龍』
  • 編集

これは初耳です。しかし、どんだけ恥ずかしいのか…。

今日はひな祭りですね。
ネタを思いついたんですけど。
一番上段は男びなと女びなを飾るのが普通です。
が、そこをあえて両方女びなを飾って「百合びな」
にする、なんてどうでしょう。

左にこなた、右にかがみ、という具合に。

  • 2009/03/03 (Tue) 22:35
  • トマトオレンジ
  • 編集

初めまして玄米と申します。
初コメントなんですがそれにはワケがありまして…
今回挙げられていた三冊が
ちょうど自分が最近買った百合漫画と被ってまして
すごい偶然!と勢いでコメしてしまいました(汗
純水~は自分も全然なくって1週間前に友達から届きましたw

最後に…ななおかわいいですね!w

  • 2009/03/04 (Wed) 21:37
  • 玄米
  • 編集

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話で、ミニ朝倉さんと長門が同居生活はじめましたよ!!

  • 2009/03/05 (Thu) 15:54
  • くるみ
  • 編集

うわ~。
「純水アドレッセンス」って本の装飾がきれいですねぇ。
百合系ちょっと気になるので手にしてみようかな。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

  • 2009/03/06 (Fri) 10:02
  • たうっち
  • 編集

放置が続きまして申し訳ありません。
ズボラー管理人です。

>星さん
おおっ百合情報ありがとうございます!
イラストの奴はオススメですよ~。絶妙な百合です。
ハルヒちゃんは朝倉さん出てきましたねー。
なかなか面白かったです。小さくなっても魅力は健在ですな。

>窮兵衛さん
ユリア100式…ありがとうございますー。うーん
名前だけ聞いたことがありますね。どこで聞いたのか…
上の二人の可愛さは原作の足元にも及びませんよ~。

>『鳳龍』さん
確かにさっさとやってしまえ!と心で何度も叫びましたが
だ が そこがいい!と思い直しました。
何はともあれ無事に終わって良かったですね。

>トマトオレンジさん
百合びな!いいですね~。全員女のひな壇。
なんかそれを飾ったら一生嫁にいけなそうです(笑
こなたなら普通にお内裏様の格好でも可愛い気もしますね~

>玄米さん
ありがとうございます。ななおの可愛さは異常!
しかし、なんという被り。3冊全部とは凄いですねー。
純水は本当に品薄ですね。新人さんだから
仕方ないといえば仕方ないですが、残念な事です。

>くるみさん
はい。拝見させて頂きましたよ。
あの大きさでも家事をする朝倉さんに泣きました。

>たうっちさん
そうなんですよね。表紙が凄い綺麗なんですよ。
どうしても自分の本棚に並べたくなってしまう…。
機会がありましたらドゾ見てみて下さい。

  • 2009/03/23 (Mon) 05:55
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ