大奥チャカポン!連載開始

tyaka_20090425234026.jpg

今日発売の電撃大王より連載開始。
「大奥チャカポン!」

どうぞ、よろしくお願いします。


大奥が舞台の女だらけのコメディ漫画。人生初連載ですよ。
18Pと短めですが、得意なページ数が元々短めな上、遅筆なので
このページ数でも正直いっぱい、いっぱいだぜ。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

あと、本誌15周年記念企画アンケートプレゼントで作家全員参加(?)の
サイン色紙も書かせてもらってます。

…ド新人が連載第一回目でいきなりサインとか何のプレイだよとツッコミたい所ですが、
ある意味レアです。こんな体験狙ってもなかなかできないですよ。
むしろ自分が他の先生のサイン欲しいんですが、応募したらいけないのだろうか(オイ

ちなみにアンケの質問でお馴染みの連載第一回目限定の漫画の感想を書けるスペースがあるので、何かあったら書いてくれると嬉しいです。もちろんこのブログもありますがそっちは担当さんも見てくれますんで。

オマケに本誌最後の方のページにこれまた、どうでもいい自分のネームが少しだけ
晒されてます。定規すら使ってない上に文字が恐ろしく汚いんだぜ。
これを解読してくれた編集部に敬礼。


初めての連載を自分が好きなフィールドで勝負させてもらえることは
本当に幸運なことだと思います。蹴り出されないように
気合入れて頑張らせていただきます。

色々拙い漫画ですが、面白いと思ってくれましたら応援よろしくお願いします!



 

Comment

連載開始おめでとうございますッ
ああ、地方暮らしのために発売日に手に入らないのが口惜しい
ちょうど仕事も山なので明日思いっきり働いて、休みに自分へのご褒美にします
手に入った暁にはサイン色紙のプレゼント応募させていただきます

PCの件は大変でしたね
他の方も仰っていましたが、電源を交換すれば何とかなるかもしれませんよ
それが面倒ならHDだけ引っこ抜いて外付けの箱(けっこう安いですよ)にいれればHDは使えるかもしれません
HDに故障の原因がなければデータが残っている可能性もありますよ

  • 2009/04/27 (Mon) 20:02
  • あき
  • 編集

「大奥チャカポン!」読ませていただきました。大変面白かったです。
アンケートも答えましたよ。色紙当たるとよいのですが…

  • 2009/04/28 (Tue) 09:06
  • ななみ
  • 編集

連載おめでとうございます。
今週末、実家に帰り次第、電撃大王を買いに行こうと思います。海を越えていいならアンケートを送って、色紙を当ててみたいです。

  • 2009/04/28 (Tue) 12:52
  • 白熊怜
  • 編集

いや~、なかなか見つけれなくて隣町の書店でようやく買えました。
しかも、某貧乏姉妹が表紙を飾っている他の雑誌の下敷きになっていて、もうチョイでそっち買って行くところでした。(恐るべし○河家!

感想
先生の持ち味の(勝手に決め付けてます)テンポの良い展開を期待してましたが、少しゆっくり目で落ち着いた感じで読みやすい。
最後のヒキですがもっと暴れさせて2~3話引っ張っても良かったような・・・・・ 
ネタ等はモロストライクなんで十分笑わして頂きました。

お体を崩さず長期連載めざして頑張って下さい。

PS①『死神の血に服従を』の続き読みたいです。
PS②蜜柑1箱差し上げますので色紙下さい(ヲイ

  • 2009/04/29 (Wed) 01:35
  • nanacy
  • 編集

いつも楽しく拝見させていただいています。
地方ゆえ本屋に電撃大王なかったので、明日買いにいってきます。

  • 2009/04/29 (Wed) 02:34
  • MSA
  • 編集

チャカポン!読みました!
懐かしの「フライング乃梨子」が!と思いました(笑)

  • 2009/04/29 (Wed) 15:16
  • chopper
  • 編集

連載開始おめでとうございます~。∩(´∀`)∩ワァイ♪

大奥チャカポン読みましたよ!!

いや~、なんというテンポの良さ。
というかイキオイがすごいっす。
笑いどころもあってイイ作品だな~と思ったり。
既に単行本化が待ち遠しいのだが。←って早すぎるか。(笑)

今後は、連載ゆえに体調管理とかが大変になっていきそうですが応援しております~。チャカポン!万歳!!

  • 2009/04/29 (Wed) 15:32
  • たうっち
  • 編集

連載おめでとうございますお姉さま♪
まだ読んではいませぬが、電撃の公式HPで立ち読み出来るみたいですw

余談ですが、急にPCが普通に作動出来るようになりました~、これであと3年は戦えるw
原因のホコリって恐ろしいなって思いました…(汗)

>chopperさん
「フライング乃梨子」懐かしいですw
あれは「やっぱり志摩子さんは最強(笑)」を思わせてくれましたw
自分は「すごいよ!志摩子さん」がw
銀杏のために色々やったり聖さまを狙い撃ちするのがw
お姉さま、ホントに白薔薇好きですねぇww

  • 2009/04/29 (Wed) 17:59
  • 窮兵衛
  • 編集

NHK敵に回しちゃ危ないですよ・・・。

  • 2009/04/29 (Wed) 22:02
  • 安保 仁
  • 編集

ナイスクリア!笑
読ませていただきました「大奥チャカポン!」
雪女、吸血鬼と続いて、まさかここで大奥とは・・・笑
念願の連載!単行本化期待してますんで、お体に気をつけてがんばって下さい!!

  • 2009/04/30 (Thu) 10:40
  • ワンコ
  • 編集

久しぶりにらき☆すた絵を漁りに来たら・・・アレって閣下の作品だったんですか!?
(友人宅でざっと読んだだけ。)
スイマセン、今週末に大王買ってきます!
正座して拝読させて頂きます!

つか、もっと頻繁にサイト見た方がいいんでしょうね。

  • 2009/04/30 (Thu) 20:35
  • レイちゃん
  • 編集

こんばんは 隙間見て更新してきます。
管理人です。

>あきさん
ありがとうございますー。おかげさまで
本当に雑誌に掲載されてまして小躍りしてます。

PC小話もありがとうございます。なるほど、外付けに
HD繋いでデータだけ引っこ抜く。これならいけそうな気が…

>ななみさん
ありがとうございます。
まだ色々ヘボイとは思いますが、応援された分
面白くできるよう頑張ります!

>白熊怜さん
海を越えてありがとうございます。
気に入って頂けましたらガンガン送ってやって下さい。

>nanacyさん
ありがとうございます。貧乏姉妹はアニメしか
見てなかったんですが原作はまだ絶賛連載中なんですね。うおおっ

感想もありがとうございます。確かにもう少し
暴れさせるのもアリだったんですが、とりあえず新人の
連載なんで比較的人が入りやすいようにしばらくは
一話完結もので攻めてみようかと。間口は大きくってことで。
PS① あれは完全な読み切り用だったので
今後の展開は望み薄かもしれません(スミマセン
PS②では送っていただければみかんに書いてー(殴

>MSAさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけたかどうか分かりませんが
可愛がってやって下さいー

>chopperさん
ありがとうございます。
フライング乃梨子(笑)懐かしいですね。あれは最初
月をバックに登場しましたっけ。
それぐらいやるべきだったか…(オイ

>たうっちさん
ありがとうございます。
単行本化はまだまだ険しい壁が…切られないように
載り続けるのが当面の目標でしょうか。
ちゃかぽーん

>窮兵衛 さん
ありがとうございます。
サイトで読めるようですね情報ありがとうございます。
…5Pだけですが orz
PC復活おめでとうございます。本当に気まぐれな子で…
しかしほこりも侮れませんね。
白薔薇は本当に素晴らしいですよ。原作は後半影が
薄かったのが悲しいですが、白薔薇さん家がなかったら
サイトも持ってないしマンガももう描くのやめていたかも
しれません。

>安保 仁さん
あーこれくらいなら大丈夫かなと思ったんですが
駄目でしたか。他に危険って意見が多いようでしたら
取り下げさせて頂きます。

>ワンコさん
ありがとうございます。
大奥って発想は自分にもありませんでしたねー(オイ
一度走り始めたのでぶっ倒れるまで走り続けます。

>レイちゃんさん
いや、最近ジャンル安定してませんし更新率も
低いのでたまーに思い出して着ていただけるぐらいで
OKですよー。
オリジナルは少しでも楽しんで頂けると幸いです。

  • 2009/05/06 (Wed) 01:07
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ