大奥チャカポン!5話目嘘予告

tyaka5.jpg
信じるものがバカをみてしまう恒例の嘘予告

ブログでもぽちぽち感想頂いてるんですが、本誌のほうでも
感想とかイラストとか頂きまして本当にありがとうございます。
どちらも凄く励みになってます。
ネームで混乱した時、作画で心が折れかかった時
大変お世話になっております。

さてさて…うーん。もう何度も書いてますが本当に
オリジナルだと書く事がありませんね。
あまりバカやるのもイメージが(今更かよ

えっと夜のシーンは背景は楽ですがトーンが面倒ですね(えー
あと前回たまも牢屋でも着てましたが
寝巻きの白い襦袢(?)は夢と希望がいっぱい詰まってると思います。

 

Comment

ごきげんよう、まいたけお姉様
もうチャカポンも5話目なんですね
例によって地方ではまだ手に入っていませんが・・・
ホントにホントに毎月楽しみにしてます
私こそ心の支えにさせてもらってます

私も白い襦袢には夢と希望が詰まっていると思います
ちなみに確か襦袢は肌着、長襦袢は部屋着、浴衣が寝巻きだった気がします(うろ覚え)
実家は呉服屋のはずなのによくわかりません
現代では部屋着=寝巻きの人も多いですよね

以前の更新の話題で恐縮ですが
私は某お人形のせいで乳酸菌飲料の消費量が増えました、アハハハ
しかもトモエ(’05)→水銀燈(’04)の逆輸入
もうホントにダメ人間ですね・・・Orz

  • 2009/08/26 (Wed) 20:07
  • あき
  • 編集

●nanacyさま●
下手したら書店で買うよりアマゾンか何かで通販した方が早そうです。(汗)

まぁでも大丈夫ですよ。
まいたけ先生が一声かければ営業担当さんが四国の書店という書店に
持って走ってくれるそうですから。

●センセイ●
そういうわけで、期待しております。(待)
いっそ原稿自体を強奪した方がいいのかもしれませんが
ルパン三世とキャッツアイ、どちらに依頼するのがいいでしょうか?

> 白い襦袢(?)は夢と希望がいっぱい詰まってると思います
ついでに緋袴を重ねて頂けると、個人的に非常にテンションUPします。(大奥じゃねぇ)

  • 2009/08/28 (Fri) 21:47
  • レイちゃん
  • 編集

まいたけさんはパッション登場編のフレッシュプリキュアのキャラクターショーをご覧になりましたか?アニメ本編を超える百合っぷりを堪能できますよ。動画はYouTubeにありますよ。

  • 2009/08/29 (Sat) 13:40
  • ころもち
  • 編集

墨さんはふじいあきらさんの師匠ですね。わかります。(`・ω・´)キリッ

どんどん普通人になってきてるソラさんに危惧しているnanacyです。
もしかして、たまちゃんよりまともな子かも。(笑

今回は王道の怪談ネタを引っ張るかと思いきや、近い将来の話への布石・・・ ・ ・ ですよね?。
そして、墨さんのあの大胆な格好は・・・・・・ っは!!??
『パンツじゃないからはz(ry』
まさか、足にプロペラ付いています?(謎。

あと、しず・・・ イヤイヤ、桜乃さんが11P左り下でマテリアライズ してますがデ〇ランでは無いですね?。

しかし、杏さんは出来る子なのに悪い先輩に狙われたり兵糧攻めで完全沈黙になったりと不憫でなりません。
けど、第2話6P目中段の杏さんの笑顔は素敵です。(黒さがw)

残暑が厳しい毎日ですが体調にはお気を付け下さい。

追伸
>寝巻きの白い襦袢(?)は夢と希望がいっぱい詰まってる
髪をアップさせた時に着物の襟から覗く「うなじ」が有ればご飯は3杯はいけます!!

  • 2009/09/02 (Wed) 22:35
  • nanacy
  • 編集

☆レイちゃんさんへ☆
利用した事ないですが、密林は早いみたいですね。
しかし、同じ死国なのにこうも発売時期が違うとは不思議ですね。(雑誌等書籍は1~3日遅れ、CD・DVD等ソフト関係は1~2日前入荷可能だったかも)

>まいたけ先生が一声(ry
四国山中で迷子になるに1票!!(携帯繋がらないしw

>ルパン三世とキャッツアイ、どちらに(ry
私は神様の『怪盗黄金バット』で!!。

  • 2009/09/02 (Wed) 22:58
  • nanacy
  • 編集

●nanacyさま●
どうも、まいたけセンセイがおっしゃって頂けたようです。
「編集長、キサマこの我が輩入魂の力作をなぜ届けないのか
 今すぐ仕事場まではせ参じ正座の上で説明せよ!」
公式発売日すこし遅れて店頭に並びました。
(どうも人気に対して初回入庫数が少なく
 追加するのに時間がかかるのかもしれません。)

いやぁ、もう少しで怪盗キッドに頼むところでした♪(他誌ネタやめろー!)

  • 2009/09/05 (Sat) 01:08
  • レイちゃん
  • 編集

☆レイちゃんさんへ☆
>「編集長、キサマ(ry
まいたけ先生がそこまで死国の事を・・・・・・・・ (つД`)
ちなみに地元本屋チェーン店では先月より多めの入荷の様でした。
あと、若干ですが減りも早いように思います。

そろそろ先生の病sイヤイヤ表紙イラスト見たいなー。
もちろん、『杏さん×桜乃さん』でお願いします。(杏さん攻めで・・・)

>怪盗キッドに頼むところでした♪(他誌ネタやめろー!)
DAKARAの先輩である『熱血キッド』なら問題ないでしょう。

  • 2009/09/06 (Sun) 11:07
  • nanacy
  • 編集

なんかすごいレス合戦が開催されてますねw
3日ならいいじゃないですか・・・自分の地元なんか5日遅れは当たり前ですよ!w
・・・・・・と叫んでみた小心者w

前回の更新、一言だけ言わせてください。
「ラブさん、どんだけ暴走してんねん!でも許す!(コラ」

>あまりバカやるのもイメージが(今更かよ
ほんとに今更ですねwでも、あの絵もイメージが湧いてくるので好きですよ~…(妄想中)・・・早まるな!死んでもどうにm(殴
それはさておき、少しはバカやっても(ヲイ
まぁ妄想する余地がないと、お話って面白くなくなるんでw

それでは、御身体にお気をつけて。
もうじきに秋しm・・・もとい秋が訪れますw

  • 2009/09/08 (Tue) 05:27
  • 窮兵衛
  • 編集

ちゃかぽん、毎回楽しみにしておりますw
今まで雑誌のアンケートとか出したこと無かったんですが、応援したくて(というか十数巻続くくらい今後も読みたい)んでちゃんとアンケート葉書を出してます。

これからも期待を裏切らない百合百合? ドタバタコメディを描くと見せかけて意外な展開とかしてくれると楽しみにしております。

みんなも応援のアンケートと感想のファンレター出そうぜー!


と、ここで話は変わりますが、ちゃかぽんと同じ大王で連載している『宇宙をかける少女』は観られましたか?
最近、録りためたのを見たんですが、一気に観てしまいました。私的には『舞-Hime』以来のヒットでした。

しかし、まさか、別の番組(コード○アス)のせいとはいえ、声優の声だけで笑えたのはこの作品が初めてです。あと、美少女メイドよりもその中身の方が可愛いと思ったこともw
とりあえずお勧めしますw

  • 2009/09/09 (Wed) 05:33
  • 推摩
  • 編集

毎月のちゃかぽんが楽しみなトマトオレンジです。

なんか今回墨さんがくの一になって驚きですよホント。
墨さんと、相手のくの一で鉢金(でこにつけてたヤツ)が微妙に違うのは、大奥内部か、他の大名との間でシリアスな駆け引きでもあるのかと、現在深読み中です。

  • 2009/09/12 (Sat) 01:35
  • トマトオレンジ
  • 編集

こんばんは 管理人です。
今月は更新回数減るかもしれません。
とりあえずネームが終わったら更新作業入りますね。
すみませんー

>あきさん
実家が呉服屋とは、なかなかレアですね。
なるほど、襦袢が肌着で長襦袢が部屋着。勉強になります(勉強しろよ
やはりアニメって結構食生活影響しますよね。逆輸入は
笑わせて頂きました。
こちらもガンガン元気いただいてます。毎月読んで
くれて本当にありがとうございます。休まず頑張ります!

>レイちゃんさん
キャッツアイで(即答) 家の窓全開で待ってます。
緋袴…いいですねー癒されますよね。
ってそれじゃ巫女さんじゃないかーい。
大奥に巫女さんはいないですねー
まあ自分の漫画なら問題ないと思いますが(オイ

しかしいつの間にか自分が編集さんに物申すキャラに!?
なんという大物オーラだっ(汗


>ころもち さん
あーあのラブがせつなと温泉!って明らかにピンクな
妄想してたり、せつなが手作りケーキつっかえされて
泣き喚くショーですね。普通にいいシナリオでしたね。
アニメでもやって欲しいものです。

>nanacyさん
最近は暑かったり涼しかったり困りますね。
ソラがねー自分好みにすると、なんか普通に
なってしまうんですよね。よくない。よくない。
墨のあれはパンツじゃなくてブルマーと考えれば
恥ずかしくない(オイ
桜乃さんは…京都弁のキャラは興奮すると
全員尻尾が生えるんですよ。知ってました?(オイ
杏は…いつかそのスペックを活かして
活躍してくれるって信じてます!(オイ

杏さん×桜乃さん…コーヒー吹くところでした。あーこっちですか
そっか杏が…いやいや自重しろ自分の脳。

>窮兵衛さん
いや、自分がブログで馬鹿をやると作品自体を
ハンマーでぶっ壊しかねないので自重しないといけません。
もう手遅れなぐらい自分のバカは露呈してますけどね。
ラブさんは暴走してなんぼ!押して押して押し倒すべきだ!

あ、あと例のやつ、ご報告ありがとうございます。残念ながら連絡などはきてませんが、まあこの手のものは、ある程度仕方ないんですよね。一定のラインを超えなければ
こちらは動くつもりありません。
というか、あのネタを選ぶってのも凄いなーと妙に関心してしまいました。

>推摩さん
マメに応援して頂きましてありがとうございます。
話のラインは基本あんな感じでパワーアップさせて
いけたらと思います。しかし十数巻…ページ
大幅に増やさないと何年かかることやら(笑
いや、しかし頑張りますよ!
宇宙をかける少女のアニメは実は一度も観てないんですよ。
一応あれも舞-HIME系列にあたるんですかね?
知人からも面白いとは聞いてますので、機会がありましたら視聴したいと思います。

>トマトオレンジさん
うおおっありがとうございます。
くの一は自分もビックリですねー(オイ
種はできるだけまいておいて、どこにでも進めるように
なってます。自分が疲れてくるともれなく鬱展開g(殴

  • 2009/09/18 (Fri) 02:44
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ