大奥チャカポン! 9話目嘘予告

tyaka9.jpg
恒例の嘘予告更新。

あれ今月って26日発売でしたっけ…?もう予告じゃねえ!
御楽祭は今回で終了です。単行本は2月27日発売予定。

大王見て驚いたんですが次号から舞-HIMEのコミカライズが
スタートみたいですよ。
今、好きな先生の作品と一緒の雑誌に載れてるだけでスゲー幸せなんですが
これはまた重ねて嬉しい。しかしなぜ今更?
なんかまた新シリーズやるんですかね。

あと、付録の超電磁砲の黒子ストラップが可愛すぎて困ります。
アニメで好感度急上昇中の佐天さんも、いつかストラップにならないかなと。
幻想御手編の佐天さんと初春はやっぱりいいですねー。えっとゆ、友情!

恐らく、これが今年最後の更新になると思います。
今年一年ブログにお越し下さいまして、ありがとうございました!
チャカポン読んでくれている方も本当にありがとうございます!

また来年も、引き続きよろしくお願いします。
た、単行本も出たらそっちもよろしく!(オイ

今年は青い花のアニメ見れて本当に良かった。

では、よいお年を。

 

Comment

結構前からサイトはストーキングしてますがコメント書くのは初ですw
雑誌は百合姫しか買ってないんでチャカポンはまだ読んだことないんですが、単行本は必ず買います!
んでまいたけさんの同人誌と並べて飾りますw

  • 2009/12/28 (Mon) 23:45
  • うっしーです
  • 編集

うん?と思えば、なぜか名前をうっしゃにしてた自分がいてびっくり(そそっかしいなぁ、僕)
2012って、金がありゃ世界滅亡の時にも救われやすいという(マテ、それ違う)
後、残り少ないフレプリ。
ちょっぴり、せつない(W

ではでは、大好きなまいたけ様!
お大事に!

  • 2009/12/29 (Tue) 11:05
  • ふじさと
  • 編集

 今年一年お疲れ様でした。ところで、しずる犬のつづきはどうなるのでしょうか?楽しみにしていたので気になります。

  • 2009/12/29 (Tue) 11:58
  • 編集

 おお単行本楽しみ。

 そしてよいお年を。今年もいろいろと楽しませてくれてありがとうございました。

  • 2009/12/29 (Tue) 20:12
  • さんた
  • 編集

あっ、ピンクだ(謎
いや~今月はまた、一段と良かったです。

黒子ストラップW
しかもピンクときたもんだ(殴
それに、中に入ってたチラシには「にいてんご」の発売の文字も!
ミサカ妹とみのりんは買いですな。
狼と~シリーズは少し面長なのが残念。
丸顔ならノーラさんお買い上げでしたのに。
次回(有れば)に期待します。

今月号の感想ですが、今回は桜乃さんとのカラミが少なかったのが残念ですが、杏さんの黒さが良かったです。
後輩の醜態を肴に酒を飲むのは先輩の特権とばっちゃも言ってた。(某オトメ風に)

2月27日に単行本が発売との事ですが楽しみにしております。

追伸
単行本のオマケですが、受け狙いで『世界初!等身大・作者☆フィギア(2㎝)』なんていかがでしょう?

  • 2009/12/29 (Tue) 22:10
  • nanacy
  • 編集

「もう見つかりませんよ、アシ長・・・・」
「バカ野郎!
 先生も一緒に探して頂いているんだ、諦めるんじゃねぇ!」
「そんなこと言っても・・・あった、ありました!」
「そいつはただのペン先じゃねぇ、お前さんの漫画に対する魂だ。
 二度となくすんじゃねぇぜ。」
「せ、先生ぇ・・・・」
「泣くな・・・今夜もお疲れさん、奢るから一杯つき合え。」

●まいたけセンセイ●
前回のチャカポンは、センセイのトコでアシスタントをされていた頃の
若き頃の編集長のエピソードがネタになっていたんですね。
おそらく地元では年明けにならないと書店で確認できないかもしれませんので
出来れば編集長サマ自らベンツを駆って陳列して頂きたい所存。(無茶)

ところで、単行本にはキチンと等身大フィギュアが付くんですよね?(継続)

  • 2009/12/31 (Thu) 00:31
  • レイちゃん
  • 編集

お姉さま、あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします♪今年は大奥チャカポン単行本化、そしてアニメ化で(はやいよw

こっちの都合でちょっと余裕がなくて、今までほとんど見てませんでした(^^;

前回のフレプリ漫画の感想を一言だけ。
「早い!早いよラブさん!」・・・・・・でもせつなさんもまんざらじゃない気がしてならないw
フレプリも終わりが近づいてますが、ラブせつが見られなくなるのが切ないですね~
先週の西・南ペアが退場してしまい、かなり寂しいんですが・・・どう考えても復活フラグだろとツッコみたいw
なんか新シリーズ、赤い方の中の人が某紅白歌手だそうで。
絵的に不安なんですが、フレプリの例があるので一応期待はしてますw

  • 2010/01/09 (Sat) 20:54
  • 窮兵衛
  • 編集

まいたけ先生、あけましておめでとうございます。

今回のチャカポンも面白かったです。
感想は……ちょっと力尽きてるので今回は断念……。

一つだけ言えることは、「次回も楽しみにしてます!」

では、今年が去年よりも良い年になりますように(祈)。

  • 2010/01/12 (Tue) 23:27
  • トマトオレンジ
  • 編集

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2月はとうとう、先生の単行本発売!!。
あと2巻出れば『チャカポン!』のアニメ化もありますよね!?。
その時は杏さんの声は植田佳奈さんで!。(理由は・・・・

追伸
先ほどメールしました。

  • 2010/01/13 (Wed) 04:07
  • nanacy
  • 編集

最近いい百合を見ると「イィィィヤッホウ!」と叫ぶことに
気がつきました。いいものほど「ィ」の溜めが長くなります。
あけましておめでとうございます。管理人です。

>うっしーですさん
ありがとうございます!しかし同人と並べるなんて
なんて成長記録!?中身は大して成長してませんが!
これからもストーキングお願いします。

>ふじさとさん
あー気合溢れるHNで良かったと思いますよ(オイ
フレプリはあとわずかですね。
とりあえずせつな編ラストのDVDは購入しようかと
思ってます。あれは永久保存版です。

>-さん
申し訳ない。ラスト目前なんですが心が折れて
放置してしまってるんですよね。大分回復しましたので
暖かくなってきたあたりには完結できるよう頑張ります。
お待たせしてすみませんー。

>さんたさん
いえいえ、こちらこそ
今年もよろしくお願いします!

>nanacyさん
黒子ストラップはピンク??と思ってピンクの部分を
探したら吹いた。黒子は黒か赤か紫ですよ!(オイ
桜乃さんと杏の絡みはきっと力を溜めているんですよ(無責任発言
あ、メールありがとうございましたー。
楽しみに原稿やってます。杏の声優は了解しました(オイ
単行本はどうせならフィギュアじゃなくて極上舞茸とかどうでしょう。レシピ付で。

>レイちゃんさん
やばいちょっと感動しました(オイ
でもペン先は消耗品なのでみんなの想い、4Pぐらいで
無駄に(殴
つーか自分は一体何歳なんだorz
書店はどこまで扱ってくれるんですかね。見当もつきません。いざとなったら通販があるって先生に習った(オイ
フィギュアはいつかつくといいですね。
一生無いかもしれませんg(殴

>窮兵衛さん
今年もよろしくお願いしますー。単行本もついでに
よろしくお願いします。(オイ
せつなはラブさんに求婚されたら断れないに
決まってますよ。意味が通じてればですが。
西南退場は…あー明らかに復活しますね。心変わりの
早さに戸惑いましたがまあ、仕方ない。
新プリは絵は確かに飛ばしてますねー。こっち系は耐性
あるので意外と印象悪く無かったです。
設定は相当百合期待できそうでワクワクしてしまいました。
赤の中の人はそんな有名な方なんですが…紅白すごいですねー

>トマトオレンジさん
ありがとうございます。次回分もなんとか完成。
もっと面白くできるよう頑張りますー。
今年はまっと漫画が上手くなりますように(祈

  • 2010/01/17 (Sun) 05:48
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ