ハートキャッチされた


なんて可愛いシクラメン

フレッシュお疲れ様でしたーっと一息入れる間もなく始まったハートキャッチプリキュアですが、正直すごく期待してました。期待しすぎると始まったときの落胆大きいと身構えて観たんですが、期待以上の物が帰ってきて鼻水出た。

脚本すげー テンポ抜群 キャラ立ってる 設定面白い OP、ED力入れすぎ 
OPは魔法少女で始まって戦隊物に変わり、最後はロボットアニメに着地するとは素晴らしい。EDはフレッシュから引き続きCGダンス。相変わらず可愛いです。背景のデコも凝っていてメチャカワだぞコラ。
絵は好みが分かれそうですが自分はストライクです。演技も細かい

アニメ製作方面は詳しくないんですが1.2話目の脚本書いてる人凄い人なんですかね
謎のプリキュア、つぼみとえりかの性格とコンプレックスに二人が向かいたい方向、学校に部活家の位置など舞台設定、プリキュア周辺のモロモロ設定、シフレコフレの能力、おばあちゃんはプリキュア、敵の事などなど
全部1.2話目で説明して舞台整えちゃいましたよ。
説明過多のはずなのに、無理なくおさまり、先も気になり面白いってどういう事ですか。

…とあまり語っても仕方ないので百合に偏った感想を
・転校してきたつぼみを見て目をキラキラさせるえりか
・えりかは予想通りウザキャラですが、小動物要素があり、つぼみに拒絶されるとそれなりにダメージを受ける
・家が隣同士で相手の部屋を覗ける部屋の位置関係
・よって朝のおはようから、夜会話まで全てカバー可能
・えりかはMでつぼみはS えりつぼじゃないよ、つぼえりだよ
・一話目からプリキュア伝家の宝刀痴話喧嘩
・友達でもないのに勝手な事しないで下さい
・最初の敵の犠牲者は、えりか。出し惜しみしませんね
・お姉ちゃん大嫌いと強制大暴露大会。えりかは素敵なお姉ちゃんが大好きなんですね
・二話目はカチカチになったえりかを優しくつぼみが抱きしめて、えりかの純潔を守る話
・でも花>えりか
・おばあちゃんはきっと百合に理解がある
・えりかさんじゃなくてえりかって呼んでってお願いし続け三回目でやっと呼んでくれたつぼみ様

…そ、そんなに嘘は書いてませんよ。
ちなみに謎のイケメンはコッペ様がおじいちゃんじゃないかと予想しときます。

このチグハグな二人が友達になって、仲良くなって喧嘩もして、一緒に色々な経験積んで、最後は強い絆で結ばれ強大な敵をぶっ倒して世界を救うんですよ。テンプレ歓迎。


次回はえりか変身ですね。予告の変身バンクが可愛すぎてどうしようか。

 

Comment

ハートキャッチの脚本家はおジャ魔女シリーズのメインライターだった人ですよ。

  • 2010/02/18 (Thu) 09:59
  • hg
  • 編集

こんばんは、まいたけ様。

ハートキャッチ、予想以上でした。
私としては、つぼえりよりもキュアムーライトとダークプリキュアが気になります。
この二人の関係が早く知りたいです。
おばあちゃんは変身すると若返っ(違
イケメンさんはコッペ様だと思ってます。
胸?腹?のハートマークが怪しい、イケメンさんハート構えてましたよね。
ところで、こころの種の出し方、幼女向けアニメでOKなのかな、あれ。

フレッシュ、ラブが彼氏持ちにならなかったけれど、せつな帰還エンドはやめて欲しかった。
せつなの成長話としては、ラブ達の世界で学んだことを持ち帰る、という流れとしてはよかったのですが、
ラブせつファンとしては帰って欲しくなかったです。
帰還時にリンクルンの有無をわざと描いてないですが、無くてもラビリンスの科学力なら行き来は出来るはず。
これは、せつなを通い妻にさせるためのスタップのワ(違

「結婚ネタ三本」正座して待ってます。

  • 2010/02/18 (Thu) 22:30
  • 竜姫
  • 編集

ハートキャッチすごかったですね!! 私もハートキャッチされました。 初めはムーンライトが目に入って見始めたのですが、なにこれ皆可愛いよ…えりかのウザさも可愛い。 つぼみに断られた時のあの顔…たまりません…。

えりつぼはありえない。 つぼえりですよ、ぜったい。 それにキュアババア。 なにこれむしろこっちがフレッシュだよ…と叫んでしまいました…。

  • 2010/02/18 (Thu) 22:33
  • Yoa
  • 編集

ハートキャッチは予想を遥かに上回って面白かったです。マンネリ打破と原点回帰を同時に試みて、見事に成功させている感じでした。
お婆ちゃんは二人がピンチの時に、ミス・マリアみたく若返って変身しそうw

それとつぼみの中の人繋がりでリリカルなのはの話ですが、一期の再構成である劇場版がかなり良い出来でしたので、あえて一期は見ないで劇場版DVDが出た頃に、二期一話>劇場版>二期二話以降の順で見てみても良いかと思います。

  • 2010/02/19 (Fri) 00:04
  • 大鳥
  • 編集

>漫画
某TOMAKみたいに植木鉢に植えて育てるんですねw
そして夜は色々と(モゴモゴ)すると(何がだ

思った以上に出来が良くてビックリしましたw
しかし手を繋いで変身するかと思ったのにちと残念(汗)

お婆ちゃんがプリキュアOGって設定が斬新すぎましたw
ちなみに自分はお婆ちゃんがコッペ様と合体、若返ってキュアフラワーに変身すると予想。

なのは話に便乗させてもらいます(笑)
百合寄りなのは第1(主になのフェイ)・第3期(なのフェイ+ヴィヴィオ・スバティアetc...))辺りかと。
第2期は話の大筋が1話である程度見えるからかと。(百合だと…なのフェイ・すずアリ辺りかな。少ないけど脳内補完すればどうにか…w)
もし劇場版が待ちきれないなら第1期見るのも手だと思います。
OP・ED・挿入歌、劇場版とTV版じゃ全部違いますからね~
(共通してるのはOP・挿入歌を歌ってるのがつぼみの中の人ってとこですけど。EDは主人公・なのはの中の人(「ぢゅうななさい」なあの人)が担当)
両方見るとしたら、そこも注意してくれると個人的には嬉しいですね。

…劇場版なのは1st、なぜ地元で上映未定なんだorz

  • 2010/02/19 (Fri) 01:27
  • 窮兵衛
  • 編集

先日のえりか嬢の変身バンクを見て悶死したまいたけ様が目に浮かぶようです。

  • 2010/02/25 (Thu) 00:15
  • とおりすがりの茶人
  • 編集

カーリング面白すぎて困った
こんばんは 管理人です。
ベテランの漫画家さんカーリング漫画描いてくれませんかね。自分が描くとストーンが飛び交い真っ白なリンクが真紅に染まるからいけない。

>hgさん
あーなるほど。少し納得しました。
これからも、この方が担当する回が楽しみです。

>竜姫さん
ムーンとダークは気になりますね。ムーンのやられる時の顔もなんか色々妄想掻き立てられます。
種の出し方はありじゃないですかね。子供の頃は
うん…ネタ基本的に好きだった覚えが。
せつな帰還は少し予想外でした。フラグ完全に
潰れたと思っていたので凄い肩透かし感が。
イマイチ最終回は乗り切れませんでしたね。
結婚ネタはDXで萌えられたらチャレンジしてみます。

>Yoaさん
ふふふっ自分は初見でえりかでしたよ(何を威張る
最初はえりつぼでもいいですよ。でも最後に行き着くのは、つぼえりだー。
キュアバ…フラワーはフレッシュですよね。
すごく熟れたてフレッシュだと思います。

>大鳥さん
大幅に変わったように見えて、ちゃんとツボを押さえてくれてるのは
いいですよね。おばあちゃんは若返ると美人そうだ。
やるとしたら終盤ですね。あと考えられる展開は、つぼみのピンチに身を挺して守りやられ…
石になるぐらいならありだと思います。
なのはは、あーそっちの方がお手軽でいいですね。
見るときはそういう順番で行ってみます。

>窮兵衛さん
夜は一緒の布団で寝るんですよ(どうやって
おばあちゃんは、やはり若返り説が有力ですね。
まあここのサイト傾向なら当然ですよね。
二人で変身するときは手を繋ぐとかー…うん。無理ですよね。
なのはに手をつけずらいのは、話数が多すぎるってのもあるんですよね。劇場版で判断できるなら、まあそっちを待ちます。気分屋なのでいつ手をつけるかは予想できませんが。
アニメ映画は公開してくれる所、少ないですからねー。
遠出するしか無いのかと orz

>とおりすがりの茶人さん
あれはヤバイですよ。可愛すぎやしませんかね。
ぐりぐりの時点で飛びかけました。
毎週あれ見れるとかヤバイですよ。

  • 2010/02/25 (Thu) 07:23
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ