単行本発売+11話目嘘予告

tyakapo11.jpg
恒例の嘘予告
今回は本誌発売でなく単行本発売に合わせたので少しフライングです。
まあ一日だけなんですけどね。
というわけで「大奥チャカポン!」一巻  本日、二月二十六日発売です。
本編収録の他にオマケ4コマが少しだけついてます。

本屋に並んでなかったら店員さんに詰め寄って下さい
「まいたけの本ありますか?」と聞くと、きのこ辞典や料理本を紹介してくれます。
「大奥の漫画ありますか?」と聞くと、別の有名大奥漫画を紹介してくれます。
間違った問い合わせをしないように気をつけましょう。
店員さん大混乱するので(書店バイト経験あり)

こちらには、少し前に見本誌が届いてます。
担当さんがワクワクしつつ自分に感想聞いてくれましたが、すみません。

tyakapo12.jpg

面白い返しなんて、できません。いっぱいいっぱいです。
興味がありましたら、見てやって下さい。

最後に今月掲載分の原稿の背景作業中に走馬灯らしき物を見ました。
これなんて死亡フラグ?

 

Comment

楽しくも嬉しくも拝見いたしました♪
「だいじょうぶ!お世継ぎなんか誕生しなくたって25代
続いてきたんだから」(なんでだよ!)
いっぱいいっぱいな原作者のアナタにエナジードリンク

  • 2010/02/26 (Fri) 15:38
  • うば
  • 編集

初単行本発売おめでとうございます!!
マリみての頃より拝見しておりましたので、なかなか感慨深いものがあります。
本日ゲットできましたので、早速読ませて頂きました。
特に、3話4話のノリが大好きです。(舞-HiMEの頃を思い出します)
本誌は購読してませんが(スミマセン)、次巻も楽しみにしています。
どうかお体にお気をつけて、 これからも頑張ってください。

  • 2010/02/26 (Fri) 19:43
  • 編集

単行本購入しました。

これからじっくり読もうと思います。

  • 2010/02/26 (Fri) 22:27
  • 安保 仁
  • 編集

本日、とらのあなにて購入しました!まだ読んでいませんが楽しみです。(ちなみに雑誌のほうは読んでいないのでとてもとても楽しみです。)
まりみてのころのマンガをまとめてほんになったりしないんですか?

  • 2010/02/27 (Sat) 00:46
  • 野犬
  • 編集

「編集長、総務部からです!
 もうこれ以上は回せないと!」
「バカ野郎、先生が希望されているんだぞ!
 あと500冊、補助の輪転機を使ってでも持ってこさせろ!」
「すまんな編集長、我が輩の我が侭につきあわせて・・・・」
「いえ先生、読者からのバレンタインのお返しが直筆サイン入り単行本なんて
 粋な計らいだと思います。」
「これで5000冊目・・・さぁあと半分、今夜は徹夜だ朝までつきあえ。」

●センセイ●
とりあえずこちらにはいつ入荷するか分かりませんが
「電撃大王の至高の存在たる、まいたけ先生の作品を所望する!」と言えば大丈夫でしょう。
「すみません、現在増刷中です」と言われる可能性が高いかもですが。(汗)
全く・・・先生が直前に1万冊も抜くから。(待)

  • 2010/02/27 (Sat) 07:59
  • レイちゃん
  • 編集

初単行本おめでとうございます。
テンポよくサクサク爆笑させてもらいましたwww
2巻以降も期待しています!

  • 2010/02/27 (Sat) 22:36
  • まー
  • 編集

月姫7巻と一緒に初単行本、買わせて頂きました。
マリみての頃から、楽しませてもらっております。
これからも、どんどん単行本を出して下さいね


  • 2010/02/27 (Sat) 22:53
  • ごきげんよう
  • 編集

残念ながら近くの本屋さんになく、つつましいamazonアフィリエイトのリンクで購入しました。
twitterにつぶやいときました。
ttp://twitter.com/gokigenyouibook/status/9726217093

  • 2010/02/28 (Sun) 19:51
  • ibook
  • 編集

初単行本発売おめでとうございます。
やっとこさ近所の書店で購入しました。
2巻以降も期待して待ってますので、どうぞお体に気を付けて下さい。

  • 2010/03/01 (Mon) 00:06
  • terahanako
  • 編集

初単行本発売おめでとうございます!!
マリみての頃から通いつめて(笑)いたので、勝手ながらとても感動しておりますw

これからもお体に気を付けて頑張って下さい。応援してます!

  • 2010/03/01 (Mon) 17:08
  • さば
  • 編集

近所の本屋で無かったので、セブンアンドワイで購入し、とても楽しく読ませてもらいました。今後も期待してます。
キャラ的には桜乃が一番気に入りました。杏とのコンビが最高です。

  • 2010/03/02 (Tue) 17:26
  • haitink
  • 編集

こんにちは。
会社の先輩がまいたけさんのお母様と知り合いで「初コミックスが出たんだって」と
チャカポンを先輩に貸してもらい、『あら可愛い』と自分も買いました。^^)
シャープな描線とキレキレのテンポがいいですね!
続刊を楽しみにしております。

  • 2010/03/03 (Wed) 11:25
  • もと
  • 編集

「ああ、大奥。え?、チャカポン?。」(某書店にて
入荷日に地元でも大きなチェーン店へ出向いたのですが、表に無かった・・・・・・orz (ヲイ!!
書店の端末ではチャンと表紙付きで出ましたので無事にゲットしました。
これからですよ、先生!。
2巻目からはきっとウチみたいな田舎でも平積みでおいてくれますよ!!。
・・・・・しかし、まさかとは思いましたがネタが現実になろうとは・・・・・

で今月号の感想です。
私の脳内では「先の尖った尻尾を持つ杏さん」なんですが、デュラ・・・いやいや、「犬の尻尾を持つ杏さん」も良いですね。
あと、15P目のツンデレっぽい杏さんもナカナカの破壊力ですが、17P目のトドメを刺す勇姿に心奪われましたw
先生、流石です!。
次号も期待して待ってます。

追伸①
大奥の方々は何気に(月組の補佐含む)薄情ですね。

追伸②
>>コミック発売記念は―……こ、更新だけですかね
それは残念。
オークションでサイン本が出れば落とすのに・・・
先生!!、サイン書いて出品してください(殴


最近、私の周りで肺炎が流行ってるようですが、お体にお気をつけてください。

  • 2010/03/04 (Thu) 02:10
  • nanacy
  • 編集

祝!コミックス発売!

TSUT○YAに行ったらありました。
最後の1冊でした。 ・・・アブネー(汗)

月の御年寄コンビ(コンビではないよね)がいいっスね~

では、インフルもまだまだ流行ってますので、第2巻に向けてお体に気をつけて頑張ってください



  • 2010/03/04 (Thu) 21:54
  • 遥人
  • 編集

遅まきながら単行本購入させていただきました。
月姫とレールガン、エヴァに囲まれて配置されてましたよ!そしてPOP付き。

これは次巻も期待だね♪

  • 2010/03/05 (Fri) 19:24
  • にゃんた
  • 編集

待望の単行本発売、おめでとうざいます!
とらでは売り切れだったみたいで、あちこち探し回ってようやく見つけました。さらにはパソコンが不調で、感想を書くのが遅くなってしまいました(泣)。

徳川幕府と鎖国が存続しているという世界設定は、意外に無かったアイデアですね。この世界がどのような歴史をたどって来たのか、その詳細を知りたいと思いました。

それはそうと、桜乃さまが静留さんの中の人の声、杏さんがかがみんの中の人の声に脳内再生されて仕方がありませんw  私の頭の中は随分とまいたけさんのネタに侵食されているようですw
それと月組御年寄の出雲さまと、いつも一緒にいる相方の人のお名前も知りたいです。収録分では名前呼ばれていませんよね?

  • 2010/03/05 (Fri) 22:55
  • 大鳥
  • 編集

初単行本おめでとうございます。わーい、届いた。
頭が燃え盛ってます ソラさーん、が瞬発力があって一番笑った。これからもよい百合を量産してください!

  • 2010/03/06 (Sat) 00:04
  • ibook
  • 編集

やっと読ませてもらいました~
かなり笑わせていただきました~
皆憎めないキャラ達でいいな~♪
1話で杏があんまり好きになれなかったのですが、
いじめに対して3倍返しとホワイトデー辺りに聞いたようなお礼参り、無駄に高性能ゆえの甘味中毒、
火薬の量を間違える茶目っ気、桜乃さんに押し倒される所を見て結構好きにw
個人的にはズモさまと瀬奈さんが今後楽しみだったりします。
なんかツン寄りな人って好きなんですよね~
あ、墨さんもずっと見ていたいくらい好きですよ(ぉ

ただ1つ引っ掛かったのが「大奥チャカポン」誕生日のシーン。
ソラが持ってたのはたしかベースのはず…ってことは、メインで聞こえてきたのは墨さんの超絶技巧笛かw

あと、ちょこちょこアイマスに例えられそうなキャラがちらほらいたように見えたのは自分だけと思いたいw

  • 2010/03/07 (Sun) 00:40
  • 窮兵衛
  • 編集

単行本面白かったですよ。リアルが忙しいけど、
あの浮世離れした大奥みてると和みますね~。

さて、次回はひな祭りでしょうか?(すごいベタ)
酒に酔った桜乃さまがあんなことやこんなこt(ry
何はともあれ、次回もと~っても期待です!

  • 2010/03/07 (Sun) 23:12
  • トマトオレンジ
  • 編集

2回目で申し訳ないです(汗)

アニメ化したら杏に植田佳奈さんを推した方がいらしたようですが、
ならば自分は某ラジオでの相方、清水香里さんを墨さん役に推しましょう!(コラ
あとお2方と仲の良い桑谷夏子さんを某人形キャラから連想して、瀬奈さん辺りを(笑)

  • 2010/03/12 (Fri) 20:28
  • 窮兵衛
  • 編集

初単行本化おめでとうございます。
いや、単行本化されたコミックでは、まだ三月というのに
一、二を争うマイヒットでした。2巻以降も楽しみです。

  • 2010/03/13 (Sat) 04:11
  • 田沼は潔白
  • 編集

単行本おめでとうございます
すっかり報告が遅れましたが無事店ごと買い占めました
まあ、田舎なのでそんなに数は多くないのですが・・・
私の分以外は布教に回しましたよ~

まいたけ先生のご活躍を心よりお祈りしています
お体に気をつけてがんばってください

  • 2010/03/15 (Mon) 20:47
  • あき
  • 編集

こんばんは、管理人です。
応援、ご感想モロモロありがとうございます。

>うばさん
ああっわざわざ、こんな場所にまでお越し下さいまして
ありがとうございます。お世継ぎなんて適当に拾ってくれば
いいんですy(殴
いつか飲んでみたい2000円台の栄養ドリンク

>成さん
ありがとうございます。マリみての頃からですか
オリジナルにも興味を持っていただき嬉しいです。
次もできるだけ早くお届けできるよう、頑張ります!
これからもよろしくお願いします。

>安保 仁さん
ありがとうございます!面白かったら次も
買ってやって下さいー。

>野犬さん
ありがとうございます。一話ごとのページ数が少ないので
単行本でい一気に読むと、お得ですよ(オイ
マリみての頃のは全てウェブ用データで作ってあるので
印刷物にしようとすると、サイズや解像度でかなり無理がでてしまうかと
思われるので、出す予定はありません。申し訳ありません!

>レイちゃんさん
うおおっサイン本5000冊とか漫画家の鏡ですね。アコガレルワー
一万冊って実際はどれくらいの量なのか想像できねー。そんなに抜いて
どこに置く自分。
本屋に置いてなかったら増刷中なんだと思えば幸せになれますね!(オイ

>まーさん
ありがとうございます。
おおっ笑って頂けましたか!よ、良かった。
二巻目も笑ってもらえるよう頑張りますー。

>ごきげんようさん
どーも、ごきげんよう。マリみての頃から…ありがとうございます。
これからも作品を作り続けられるよう精進します。
末永くよろしくお願いします。

>ibookさん
つぶやきも、ありがとうございます。
やはり、置いてない所はいっぱいありますね~。いつかどこにでも
置いてあるくらいの本を作りたいものです。夢のまた夢ですが!
自分の頭も燃え盛ってますよー!(オーバーヒート的な意味で)
これからもよろしくお願いします。

>terahanakoさん
ありがとうございます。
二巻も早くお届けできるよう、頑張ります。身体だけは丈夫なんで
まだ大丈夫。まだ大丈夫です。

>さばさん
ありがとうございます。
いや、マリみての頃から来て頂いている方が多く嬉しい限りです。
これからも頑張りますんで、今後ともよろしくお願いします!

>haitinkさん
ありがとうございます。
楽しんで頂けたようで良かったです。桜乃と杏の掛け合いは
やりやすいので重宝してます。これからも期待に添える様、頑張ります!

>もとさん
ありがとうございます。
はっ母の知り合いが仕事の先輩でしたか。なんと言いますか、そういう
ラインもあるんだなぁと少し感動しました。
ご感想もありがとうございます!次刊も、ちゃんとお届けできるよう
頑張りますので、のんびりと待ってやって下さい。

>nanacyさん
いやーまあ、そんなものですよ。いつかはどこでも平積み
してもらえるようになりたいですね。ありがとうございますー。
自分も以前の書店バイト時代、大好きな漫画の新刊発売日に
一冊しか入荷が無く驚愕した覚えがあります。
デレた杏は囮で本命は凶暴な杏です。こっちの方が好きなんでs(殴
自分のサイン…オークションに出しても入札あるのだろうか(笑
肺炎は怖いですねー。体調には本当に気をつけていきます。

>遥人さん
ありがとうございます。ナイスTSUT○YA。
月組コンビアリでしたか!良かったです。インフルはまだ流行っているんですね。
あまり外に出ないよう引き続き引篭もって頑張ります。

>にゃんたさん
ありがとうございます。
す…凄い面子ですね。高級ネタに囲まれた、ちゃんと巻けてない
出来損ないのかっぱ巻きみたいな(オイ
恥ずかしくないネタになれるようガンバリマス!

>大鳥さん
いえいえ、ご感想ありがとうございます。
おおっ歴史の方、気になりますか!ネタノートの隅に設定が書いてありますが
果たして描ける機会があるのかどうか…。
桜乃さんの声はまあ分かりますが、杏はかがみんですか。これは新鮮ですね。
出雲の相方はーあー収録分の回には載ってなかったかもしれませんね。
名前は「榛名(はるな)」さんです。よろしくお願いしますー。

>窮兵衛さん
ありがとうございます。
杏はマイナスとプラスが極端なキャラなんで描く方は結構怖かったりします。
バランス間違うとえらいことに。
加えて出雲に瀬奈に墨とは、かなりの通ですね(何の
音楽のシーンはソラとたまがリズム隊でメロディーが墨な気分で。色々怪しいですが。
アイマスは詳しくないので面白コメントできませんが、あまりぶっ飛んだキャラは登場
してないので似たようなキャラは、いるんでしょうねー
しかしどんどん声の配役が決まっていきますね(汗
こ、これは一体ー。しかし墨は今の所、台詞がひとつも無いので約一名が悲しい事に

>トマトオレンジさん
ありがとうございます。どうぞ和んでやって下さいー。
桜乃さんはひな祭り関係なく常に酔ってます先生!そして常にあんなことや
こんなことしてます!
でも待てよ…ひな祭り…雛あられ…雛あられであられもない(ブツブツ

>田沼は潔白さん
ありがとうございます。
うおおっマジですか!ありがたや。次の刊も面白く出来るよう
頑張りますー

>あきさん
うああっありがとうございます。
布教までして頂けるとは。しかし本屋もビックリでしょうねー。
もっと面白漫画が描けるようになる様、精進していきます。
今後ともよろしくお願いします!

  • 2010/03/17 (Wed) 23:51
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ