コミック版 舞-HIMEのススメ

m14.jpg

お知らせ 今さらですが8月の中旬から後半にかけてメールの受信ができない期間があった模様です。基本的に返信は全てしています。返事がキテナイヨー。って方はお手数ですがもう一度送って下さると管理人が速攻で返信します。本当にすいません orz

では本題。コミック版舞-HIME5巻発売に合わせて全巻揃えてみました。各地の情報でだいたいの内容は知っていたのでそこまで驚くことなく完読。結構楽しめたので紹介してみます。簡単にいいますと楯が主人公。舞衣となつきのダブルヒロイン。静留はHIMEじゃなく変わりに遙がHIME。チャイルドは鍵(なつき、舞衣の場合は楯が「鍵」となる)が傍に居ないと出せない。って所です。
ここでは静留となつきにスポットライトを当てて紹介。
全編静なつ展開にする裏技講座あり。最後はチャンピオン感想。

以下、長くなりますので注意。ネタバレ全開。

肝心ななつきと静留ですが、基本的に二人とも別人です。なつきは多少アニメの性格に似てなくもないですが、アニメ版なつきからへタレと孤独感、復讐心を薄めてプライドを高くした感じのツンデレヒロインです。意志の強い瞳はありますが何処か曲がっている気が…。このなつきはなつきでいいですよ。漫画のなつきのビジュアルが好きなんで文句無し。

次に静留。これは完全に別人です。底の見えない感じや情念、なつき至上主義。いい所全部消えてます。アニメだと生徒会長になったのは、なつきの為で権力志向は皆無ですが、こちらの静留は上のイラスト通りバリバリ上を狙ってます。しかし底が浅いのでただの小悪党に…orz 
残ってるのは京都弁。麗しの白い制服も黒い悪党カラー。しかしこの小物感もそれはそれで楽しめます。

静なつ的には2巻がお勧め。
静留の裸につられて4巻のみ持ってたんですが、全巻読んでみると自分的には2巻がベスト。何と言ってもコミック版では唯一といっていい静留のスキンシップアリ。さらにはアニメ版では実現しなかった静留を背に庇いつつなつきのオーファンバトル(一瞬ですが)。あとは何気におそろいの色の制服着ていたり…。他にも数少ない命の戦闘シーン。コミック版でだけ楽しめる遙と雪之のタッグバトル、あかねちゃんの爆笑必殺技、碧の愕天大王と美味しいのがいっぱい詰まってます。なつきと楯のラブシーンも少なめですし。あとは後半でアニメ版静留ならありえない、なつきの気持ちを読み違えるという会長の小物っぷりも見れます(オイ

ではここで裏技を紹介。これを使えば全編、静なつ展開を楽しめます。かなり離れ技ですがこれを使うとニヤニヤが止まりません。ずばり

「なつきの鍵を勝手に静留に脳内補正」

これは美味しい。この設定は美味しいんですよ!常に静留を背にバトル!チャイルドが負けると鍵も死んでしまいますんで、なつき必死。さらなる上級技で「なつきと静留をアニメ版の性格に脳内補正」これであと72時間は戦えます。コミック版の美味しい展開を全て静なつに変換。
(静留となつきに合わせて多少台詞いじってます)


なつき「そ…そばにいてくれ…私はおまえがいれば力がわく…だからそばに…」
静留「なつき…」 

例2
なつき静留にキス
「私はお前が好きだ…おまえがどうなろうとこの気持ちだけは揺るがない!」
デュランマックスハート召還。
「さあ二人のハートを見せつけてやろう」
静留(キスで呆然)
なつきママ(娘が目の前で女とキスして呆然) 

こんな感じで楽しんでみましょう(どんなだ)
ちなみに下のイラストは原作では静留もなつきも絡んでないシーンで妄想という超上級技
m15.jpg

奈緒の「私の鍵穴も開けて下さい」というエロシーンが元ネタです。
今更テレなくてもなつきの鍵穴はすでにしずtっr-(以下自主規制

そんなこんなで自分はコミック版を美味しく頂きました。

最後にチャンピオン感想をば。


やはり静留もなつきもアニメ版の設定に近くなっているようですね。なつきへタレ臭全開です。何気に目で会話?的シーンもあり悶絶。アリカの戦闘シーンもなかなか格好よかったです。ただ静留の扇子…キャラづけの小道具としてなんでしょうが、あれを見るとどうにも小悪党感が…orz

アニメ情報ではシズルのローブ公開。悪役カラーですね。まあ紫はシズルの好きな色だし黒はフィギュアの下着の色ですからねー(オイ
シズルの情報公開が早いのが気になります。これは本当に途中リタイアありえますね…。とりあえず今、一番気になるのはシズルのマスターは誰だ!?って事です。あとはナツキのローブ。ナツキはシズルに比べてあまり五柱の一人と押されてない気が…。何らかの理由で力を失ってたりしたら面白いなぁと妄想。敵に捕まるたびにシズルに助けられる校長萌え(オイ

 

Comment

舞-HiMEは断然アニメ派ですが、
ものすごくダークな空気をかもし出していた小説版も好きです。
先日下巻が出たアレですね。

絵として眼に直接入ってくる情報より
文章として脳内で好きなように解釈できるので、
あの静なつシーンがどんななまめかしい、妖艶な表現をなされているか期待したのですが……。
まぁ、あんなもんですかね(笑)

  • 2005/09/10 (Sat) 17:04
  • chopper
  • 編集

本当に , 心より , 本気にマンガ本の人物たちに対して適応が行かないです. よって性格は 楯に 愛情表\現する姿さえ修正したら良いです. しかし会長様!! 分からないです. 本当に.
結論: そのふたつは同名異人です. 同名異人. (結局それが結論や? (遠い宇宙) )

  • 2005/09/10 (Sat) 18:57
  • cool.K
  • 編集

とりあえず、乙が百合ん百合んなので無問題。
さておき、漫画版の46億年前の戦闘シーンで清姫の上に会長っぽいシルエットが!まぁ楊貴妃に一刀両断されとりますがorz

  • 2005/09/10 (Sat) 20:05
  • にゃも@妄想狂
  • 編集

まいたけ、まいたけ、ああ、まいたけ!
最高だ。お前は最高だ!
たかが女二人のことで、夜も眠れないほど萌え狂って、しかたねぇから寝ないで妄想して、それをずっとずっと繰り返して、とうとうありえない技を手に入れたのか! そんなことが出来るのはお前しかいねぇ。最高だよ。ああ、お前に出会えて良かった。舞-HiMEを知っていて良かった。百合が好きで良かった!
http://www.nitroplus.co.jp/sp/index.html←ネタ元。十八歳未満が見ても大丈夫ですが、調べると目が潰れます。
 
 カッとなってやった。まいたけさんなら許してくれると思った。今は後悔している。

  • 2005/09/10 (Sat) 23:02
  • そうすけ
  • 編集

シズさん…生徒喰い杉(・∀・)ネレネーヨ!!

  • 2005/09/12 (Mon) 23:19
  • にゃも@妄想狂
  • 編集

ども、最近貧血気味な管理人です。

>chopperさん
小説版のSide-Aではなつきの「うみゅ」で阿呆かぁぁぁっ!と本を床に叩きつけた覚えがありますが結局Side-Bも購入。

…静留の鬼度が5割り増し…。もっとよく解釈して頂きたかった…orz

>cool.Kさん
漫画はアニメとは別物ですからね、それをどう自分で味付けして楽しむかです。
漫画版は絵が好きなんで自分はそれだけで結構楽しめちゃうんですよね~。
ストーリーやキャラの性格は…まあ仕方ないですよ。少年誌ですから。

>にゃも@妄想狂さん
乙はあまりにも百合百合しくて幸せでぶっ飛んじゃいそうです。これアリなんですか??(*´Д`)
アニメの会長だったらあのニャンニャン五月蝿い奴を「ぎゃぎゃあやかましいわ」と一刀両断してくれた事でしょう…。

>そうすけさん
元ネタ見るまで知りませんでしたが笑かして頂きました。
最近本当にしみじみ思いますね。
マリみてに出会えてよかった、静なつ知ってよかった…百合が好きでよかった…。もう涙が止まりません。

  • 2005/09/15 (Thu) 00:04
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ