大奥チャカポン! 12話目嘘予告


完全に出遅れましたが今月の嘘予告更新。

基本アナログ作業で、コマによってデジタルでやったりしますが
今回はこれまでで一番デジゴマ多かったりします。
さあ、どのコマがデジタルか当ててみy(オイ

最近ブログが迷走状態なので形態変えたいなぁと思いつつ半年くらい過ぎてます。全く新形態のビジョンが見えないんですよね。

確か最初のサイト始めた時の目的は、「強制漫画リハビリ場」だったはず。
漫画で、でっかい壁にぶつかって完全に混乱状態に陥り、オリジナルはしばらく描けなくても漫画自体を全く描かなくなったら危険だって事で。

どういう奉公…もとい方向に持っていくべきか。
そう悩みながらまた半年経つんでしょうね。ははは。

 

Comment

「社長・・・これは、まいたけ先生の・・・・」
「印刷一筋、永年お疲れさまでした。
 班長さんの最後の仕事は、この単行本です。」
「集団就職で上京して、勤続42年・・・・
 まさか最後に、こんな仕事をさせて頂けるとは・・・・
 社長・・・本当に、お世話になりましたっ・・・!」
「社長であるこのワシが見届ける!
 漢の花道、見事に飾ってみせよ!!」

●センセイ●
そんな漢の涙の詰まった単行本は、田舎でも発見できました。
とはいえ翌週には完売してましたので、今頃は輪転が呻っていることでしょう。
それよりも、27日現在で未だ普通に「電撃の四月号」が並んでいるんですが・・・・(汗)

ところでセンセイ。
ウチの買った単行本には「まるさんとの婚姻届書」が入っていないのですが
これは落丁ってことで編集部に言えばいいんですかね?

  • 2010/03/27 (Sat) 22:37
  • レイちゃん
  • 編集

こんばんわ。
久しぶりにお邪魔したのですが、うおおおお!!

大奥チャカポン、単行本ですか!!
本当におめでとうございます!!!

買わなきゃ!買わなきゃぁあ!

  • 2010/03/29 (Mon) 19:33
  • たうっち
  • 編集

江戸文化を色濃く残す大奥チャカポンの世界で「櫛をあげる」とは…
いよいよ百合ですか!?ガチ百合展開来ますか!?

  • 2010/03/30 (Tue) 11:57
  • ナクト
  • 編集

そういえば、「ストロベリーシェイクSweet」ネタの絵は描かないんですか?
はやて×ブレードの絵も描いてたし、これも描くかな?と一話目の頃から思ってました
と、ふと思い出したのでコメント送ってみます
あ、あと、単行本おめでとうございます
初期の頃から楽しませてもらってる身としては感慨深いものがありますな

  • 2010/04/03 (Sat) 09:23
  • 編集

関係ないコメで済まないが、迅速にプリキュアオールスターズDX2を見に行くんだ。
つぼみとえりかがガチすぎて20過ぎの男がニヤニヤ止まらず大変だったですぞ?
フレッシュが優遇されてて嬉し泣きしますた

  • 2010/04/06 (Tue) 14:36
  • ALL
  • 編集

単行本おめでとうございます。
デジタルは、小さいたまちゃんのコマだと思いますが、
他が分かりません。

ところで、「櫛 修復」でググったら、今回の櫛とそっくりな
櫛を修復したエピソードが某ブログに出てきました。
もしかしてあの櫛を参考にしたのでしょうか?

米を愛する、この響きいいですね。
ちなみに私のご飯の友は、
タクアンorキュウリの浅漬けです。

それでは、次回も楽しみにしています。

  • 2010/04/11 (Sun) 21:09
  • トマトオレンジ
  • 編集

榛名さんも大変ですね・・・・・
最後のコマの榛名さんのお顔から大変な上司をお持ちになられてるのが読み取れますw
前回の話といい、榛名さんの冷静かつ微妙に薄情な性格が大好きですw
是非、アニメ化の際には榛名さんの声は小清水亜美さんでお願いしますww

そういや盲腸とお聞きしましたがその後のお体は大丈夫でしょうか?
無理はせずじっくり直してください。
連載は止めないで下さいね(ヲイ!!

>迷走状態なので形態変えたいなぁと
変えなくても良いと思います。
無理に絵を載せなくても良いと思います。
コメントだけでもいいので、もうチョイ更新回数増やしてくれたら嬉しいかも。

>オークションに出しても入札あるのだろうか
出すときは一報ください(蹴

>さあ、どのコマがデジタルか当ててみ
2P目、3P2・3・4コマ目、4ページ1コマ目、6P1コマ目、7P2・6コマ目、8P3コマ目、12P1・3コマ目、14P2コマ目、16P1・3コマ目、17P1・2・5コマ目、18P1・2・3コマ目
上記と思いますが、どうでしょう?。(10Pの1コマ目もクサイな・・・・

あと、パチンコ『舞HIME』打ってきました。
『エ〇』や『サ〇ラ大〇』のような出来は期待してはなかったのですが・・・・・・
パチンコ台として、『舞HIME』ファンとしては微妙でした・・・・


では、次の更新を楽しみにしております。

  • 2010/04/20 (Tue) 00:04
  • nanacy
  • 編集

お久しぶりです。管理人です。
放置してしまい申し訳ありませんでした。

>レイちゃんさん
サブストーリーでも泣かせる展開だと…!?
こんな印刷サイドにもこんなドラマがあったとはっ
いや、良かった。ちゃんと入荷して頂けましたか。
しかし何というか資源を無駄にしない本屋ですね。だいたい次の号がでたら前の号が処分されることに問題があるんですよ。ええ。
まるさんとの婚姻書は当たり本にしか入ってませんよ。
確率的には1/100くらいです(オイ

>たうっちさん
うおおっありがとうございます!
いや、ハイ。マジで出して頂けました。
書店で見つけたら保護してやって下さい。

>ナクトさん
とうとう化けの皮が剥がれる時がきましt(殴
まあ先の展開はわかりませんが。……ど、どうなるんですかねー

>- さん
ありがとうございますー。お蔭様で単行本出してもらえました。
ストシェは漫画じゃありませんが一回だけ描いた覚えが
ほとんど描いてないのは元が完全に百合でコメディと言うことで、
これ以上味付けのしようがないというのが原因かと思います。

>ALLさん
つぼみとえりかは一番スキンシップの多いコンビなのでは…
つーかイチャイチャしすぎだ。と映画を観て恐れ慄きました。
今回はフレッシュ組が一番でしたね。妙に気合が入っていて笑いましたよー

>トマトオレンジ さん
自分はご飯と言えば、玉葱の味噌汁と納豆でしょうか。
米、美味しいよ米。
櫛に関しては、ぶっちゃけますと持っているCG系の素材で
いい感じの柄を色々くっつけて作成しただけなんで
特定のモデルはありませんー。
小さいたまの群れは確かにモロCGですね。世の中便利になったものです。

>nanacyさん
盲腸の方は問題なく完治いたしました。本当に、ご心配おかけしました。
榛名さんにまで声優さんが…(汗
上司が駄目だと、その分、部下がしっかりするとはよく言ったものです。
デジゴマはー…ま、まさか本当に当てにきてくれるとはっ
回答中の当たりだけ言いますと
3P2コマ目、4P1コマ目、6P1コマ目、7P2.6コマ目、8P3コマ目、14P2コマ目、16P3コマ目、17P5コマ目、18P3コマ目、10P1コマ目
です。他に隠れたデジゴマが5コマあります。
お疲れ様でしたー!
舞HIMEのパチンコ台はもう稼動しているんですね。
前者は曲が反則でもありますからねー出撃したくなるじゃないかと!
>コメントだけでも
マジですが。まあ確かに更新回数が多い方がいいもんですよね。ちょいと考えておきます。

オークション入札一件は確約頂きましたー!

  • 2010/04/27 (Tue) 22:34
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ