大奥チャカポン! 13話目嘘予告

tyakapo14.jpg
恒例の嘘予告。
更新ぶっちぎってまして、申し訳ない。初めてブログの広告見ましたよ…。

部屋の更新日を一ヶ月勘違いしてまして、家探しを大急ぎでやってました。
この、うっかり者が!
なんとか決まりそうなので、来月は引越しします。
担当さんの電話を家で受けても、外にいるのかと聞かれるほど車の爆音が凄い部屋から解放されますわ。

報告としましては、プリキュアの映画見てきました。
・えりかが大人しい嫁になってる
・フレッシュ組の戦闘が一番気合入ってましたね。ブッキー受け流しキャラに?
・腕くみも良かったんですが、その前後のつぼみの顔芸は必見
・ED気合入れすぎ
…と軽ーく感想だけ。
個人的に1に比べて不完全燃焼感はありますが、所々に入る異常に気合の入った作画は卑怯だと思いました。

あとマリみてが実写映画だそうですね。
正気かとツッコミたくもなりましたが、志摩子さん好きとしては配役がどうなるのかと少しだけ気になる。
演じるのはハーフの方じゃないと無理デスヨネー。
駄目なら外国の女の子を連れてきてカタコトの志摩子さんも悪くないと思います(オイ

コメント返信は夜にさせて頂きます。

 

Comment

あ、志摩子の俳優さん、めっちゃ背高かったです…怖いくらい(ナニ

DX2か…映画館で見たいのに私はDVDを待つことしかできません…悲しいな…EDすごいんですよね?見たいいいいい!!!!

  • 2010/04/27 (Tue) 11:40
  • Yoa
  • 編集

劇場版フレッシュ好きにはたまらん内容でしたね!
すでに3回見に行きました。家族連れに混ざるのも慣れました。

マリみて実写化>絶対に許さない絶対にだ

  • 2010/04/27 (Tue) 19:06
  • ALL
  • 編集

てっきり「探さないでください」って置き手紙して旅してるのかと(ォィ

DX2・・・ヘタレな自分には家族連れですら怖いですw

マリみて実写化・・・綺麗な人ばっかりなんだけど、成立するのか不安でなりません(汗)

あ、そうそう。最近PS2とパワプロ15買いまして、やっとはブチーム製作(近日)開始ですw
会長のテーマ(笑)である剣の舞使いたいけど、作ってる所がないのが・・・クラシックのは1件ありましたがw
あと、人から借りてきた戦国無双やってたら槇ゆか&もかちゃん(もちろん中の人)がおりましたw

  • 2010/04/27 (Tue) 20:47
  • 窮兵衛
  • 編集

忙しそうですね。。。
DX2見られましたか
色々と省かれた感じがした作品でしたが
エンディング見るだけでも価値があるかとww
前田健の振り付けよりよっぽど良かったような
気がするするのは私だけでしょうかねぇー

  • 2010/04/28 (Wed) 01:41
  • ramune926
  • 編集

>マリみて実写
ぶっちゃけ、AVのやつのほうがマシです、すくなくとも紅姉妹だけでもw
演技力云々よりイメージがね・・・。
よしのんとか特に・・・。

まぁ、実写化で良さそうなのはもやしもんくらいだw

  • 2010/04/29 (Thu) 21:40
  • とらにゃも
  • 編集

嘘予告毎回楽しみにしてます
本編読む前だとどんな話か想像付かないんですけど読むと納得、みたいな

これから将軍婦妻とたま、ソラの4角関係が始まらないかと妄想してます

  • 2010/04/30 (Fri) 23:54
  • ナクト
  • 編集

また、レースの時のごとく、たまちゃんが空を舞うのでせうか?w
しかし、花びら大回転て……元花も恥らう乙女学園モノパロ(百合ともいう)で勇名を鳴らしたこのサイトで使っていい言葉では無いと思いますよ? ハシタナイっ(って、いわゆる隠語を知ってると自爆しているようなもんですが(爆w)

しかし、大奥チャカポン……毎回、最後のエセ(?)用語辞典がツボです。前回のラブコメ――いや、間違ってるんだけど、話を読むと間違って無いw とにかく色んな意味で爆笑しましたw
今回も期待しておりますw

  • 2010/05/01 (Sat) 12:35
  • 一黙
  • 編集

「最高の魂を具現化させる。
 編集ってのはそういう生き物だ」-編集長
「車が足りないなら担いで走れ、新人!
 てめぇの持ってるその本を待ってる読者がいるんだ!」-営業部長
「君にも”電撃魂”があるのだろう?
 責任はワシが取る、君は全力を尽くしたまえ」-社長
OVA1巻には映像特典として、チャカポンを支える漢の姿を収録予定
「吾輩、電撃で描けることに感謝する…ありがとう、諸君」-作者

●とらにゃもさま●
ゴメン、あの蔦子さんはぜひキャスティングしてほしい。
もう大爆笑させてもらいます。(待)←殴
でもネギまに及川奈央女史も出演しましたし、もしかしたら…?

●センセイ●
ゲーム化するなら、バイオハザードみたいな作品になると思っていた(5話参照)のですが
さすがセンセイ、奥が深い!

で、チャカポンのOVAと実写映画化はいつですか?

  • 2010/05/02 (Sun) 00:54
  • レイちゃん
  • 編集

もう過ぎたことですが、ウチの会社、
GWも(時々)仕事はどうかと思いますよ、ええ。
でも、そんな疲れもチャカポンで一部解消されます。
あと10日もすれば14話が読める~読みたい~。
てなわけで、楽しみに待ってます。

  • 2010/05/16 (Sun) 23:23
  • トマトオレンジ
  • 編集

『将軍(上)』と『飢え』をかけたんですね。判ります。

花見は良いですよね。
心和ませてくれます。
運営は・・・・・ 大変ですがww。

病気の次はお引越しとは大忙しのご様子。
体調だけは気をつけてください。

>デジゴマはー…ま、まさか本当に
トーンの多用及び重ね&同じ柄の使用と特殊効果を拾っただけですw

>オークション入札一件は確約頂きましたー!
ワクテカで待ってます!!
・・・・・ あ、色紙の応募忘れてた!!

>マリみてが実写映画
見てはみたいがイメージが崩れそうで怖いですね。
カタコトの志摩子さんは見てみたい!!
気分が高まると謎の母国語でぺらぺら話し出し、山百合会を混乱に落としえるストーリー希望!!
そして祐巳さんには「子供1枚!」「義務教育終わって(ry」の台詞希望(謎

では、次回の更新を楽しみにしております。




追伸
細川可南子さん役はチェ・ホンマンって本当ですか?。




  • 2010/05/19 (Wed) 16:02
  • nanacy
  • 編集

連載一周年ですね!

おめでとうございます。

御無沙汰していましたが、お邪魔させていただいてはいました…。
コメント書くタイミングを逃していた感じで(汗)。

盲腸に引越しと、大変&お忙しい日々を過ごされているようですね。
一息つけたら、嘘予告更新あるのかな…?

ココで尋ねるのもアレかな…と思いつつ気になっていたのですが、
毎月送っていますアンケート(感想)の文面は、まいたけ先生の元へ届いていますでしょうか?
似たような文面をココに書いたり、メールフォームに送るのもなぁ…と思っていました。

アンケートの受付係や編集部、担当編集さんで止まっているのでしたら、
まいたけ先生に伝えるべく、このサイトを通じて感想を送りたいと思いますよ。
届いているのだろうと疑っていませんでしたが、届いていなかったらとんだおバカです…(汗)

話は変わって
プリキュアオールスターズDX2のDVD&BDが7月に発売しますね。
劇場には二度足を運びましたが、言うまでもなくBD購入予定です!
プリキュア初のBDなので買わなくちゃですし、あのEDがさぞ綺麗に観られるのでしょうね。
…再生機が無いけど(笑)。


今年も色紙応募しました。当るといいなぁ…



「当るって 私 信じてるッ」(ブッキーヴォイスで)

  • 2010/05/24 (Mon) 18:09
  • 編集

何度、誤解を解こうとしても大家さん聞く耳持たず
こんにちは、管理人です。

>Yoaさん
大きい志摩子さんなんて志摩子さんじゃないッ
DX2のEDは文句なしで凄かったですよー映画館で見ると迫力がまたっ!

>ALLさん
ちょっ耐性つきすぎですよ(笑
フレッシュ組はかなり気合入れて描かれてましたもんね。
ラブさんの打撃の重量感が半端無かったです。
実写はー…まあ別の意味で楽しみでもあります。

>窮兵衛 さん
ご無沙汰しております。置手紙すらないこの放置っぷり。
なっ戦国無双に槙先輩がッ!いや、ゆかりともかちゃんもですかっ
会長のテーマソング…いやーあっちの剣の舞は確かに作っている人いないでしょうね。
マリみては恐らくこれは傑作になるぜ!って期待しているかたは、ほとんどいない気も。

>ramune926さん
DX2は本編自体は前回のほうが良かったかなーと思いつつEDであれ見せられたら何も言えません。振り付けセンスは自分も無いのでわかりませんが、気合の入りっぷりは素晴らしかったです。

>とらにゃもさん
あっちの実写は蔦子さんが全部持って行きますけどn(殴
マリみてはまともにやろうとすると、相当セットや演出にお金をかけないと
ただのお遊戯会になりかねないですしね。
もやしもんも実写化ですか。あー確かにやりやすそうだ。

>ナクトさん
ありがとうございます。最近予告になってなくて申し訳…ッ
百合の三角や四角関係はいいですよねーロマンですよね。
ずっとそれやり続けたいぐらい素晴らしいです。

>一黙さん
花びら大回転なんて花びらが大回転するだけですから、やましい意味なんてナイデスヨ。火を噴いたりしませんし。健全な漫画であり健全なブログですから!
用語は毎回一番頭が痛くなる所なんですが、気に入って頂きありがとうございます。
頭痛発症の甲斐があるってものです。

>レイちゃん
青年誌でそのまま連載できそうな展開に
カケアミ入りの顔が大真面目に語り合っている場面が想像できて変な笑いが。
自分も、あの蔦子さんは是非ッー(殴
時期的に出ないけど笙子ちゃんも同じカタコトで!腹筋割れる自信があります。
チャカポン実写化…桜乃さんのキャスティング濃そうですね。

>トマトオレンジさん
GW中も仕事が入るとは災難ですねー。
じ、自分も仕事でしたから!大丈夫です。
休み?なかったですよそんなもん!うわあああっ

こんな漫画ですが、少しでも癒されてくれるなら嬉しいです。

>nanacyさん
花見はいいですよね。ぼんやり座って飲むだけでも癒されます。
デジゴマ素晴らしい正解率でしたー。見分け方としては完全に合ってますよね。
マリみては、どうなるんでしょうかね。個人的にはイメージ通りやってくれるとは全く思ってないので、別の何かを期待してたりします(オイ
CGで特殊効果ガンガン使って薔薇様は全員常に輝いているとかそういう…

>星さん
どもーご無沙汰しています。一周年…あ、ありがとうございます!
感想ですが、ハガキ自体は手元に来ません。(個人情報なので)
担当さん経由で教えてもらう事が可能って感じでしょうか。なんで人の特定などはできないのが気が楽ってのと残念って方に分かれるかと。
なので星さんからの感想という事は分からない感じです。申し訳ありません。

プリキュアBDで出るんですか!これは凄い!自分も再生機もってませんが(オイ
色紙応募ありがとうございます。
幸せゲットでくるって私信じてる!

  • 2010/05/28 (Fri) 11:06
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ