大奥チャカポン! 14話目嘘予告

tyakapo15.jpg
恒例の後だし嘘予告。

2ヶ月連続で消息不明でしたが、来月には通常進行に戻れると思います。
…まあ最近更新率あまり変わりませんが。

無事引越し終了しまして、いまはダンボール部屋生活です。
今日やっとスキャナと画材が出てきました。机はまだありません。

今まで引越しは家族に手伝ってもらってましたが、今回は完全に一人作業。
まあ、なんとかなるもんですねー。全身筋肉痛ですが。

今回引越しにあたり処分に困ったもの
1 収納しきれない漫画本(あとで絶対読むんですよ)
2 学生時代に書いた痛い漫画やネタ帳(別の意味で面白い)
3 溢れる同人誌(マリみて本多すぎ)

何故かお世話になっていた大家さんに大学生と思われてまして(恐らくファミレスでネームをやっているのを勉強しているのと勘違いされた)今回、めでたく卒業、就職が決まり「おめでとう」と送り出されました。

菓子折りを持って退去の挨拶に行ったのに何故、両手に食べ物を貰って帰ってくるんだ自分。

 

Comment

「新人、仕事は慣れたか?」
「えぇ・・・でも毎日毎日、大量のアンケート葉書の整理ばかりで疲れます。」
「誰だって最初はそこから入るんだ。
 読者の生の声を聞く、編集にとってこれほど勉強になることはねぇよ。」

「でも先輩・・・毎日2万通の葉書をファイリングするのは正直ツラいっす。」
「編集長も保管場所に悩んでたわ・・・まいたけセンセイ宛、1ヶ月で60万枚だぜ?」

●nanacyさま●
笑いすぎてハラ痛いんですが。>チェ

●センセイ●
正直あの作品、蔦子さんしか覚えていないです。(待)>みている

多分ハガキ読みに没頭して締め切りを無視する作家さんが出てくるから
個人情報って名目で禁止しているんじゃないですかね?
とりあえず電話で「吾輩宛の熱き魂を隠すとは何事か!」と一括してみてください。
大慌てでLさまかベンツ中山さまが10トントラックに満載して持ってきてくれると思います。
せっかく発掘したスキャナと画材がハガキで再び埋没しそうです。

  • 2010/05/28 (Fri) 22:38
  • レイちゃん
  • 編集

墨さんが喋った!と思ったら別人でしたよチクショー

「将軍様は女の子で異人嫌い」「そもそもソラは何で打倒将軍を目指すのか」
この2つがどう絡んでくるのか楽しみです
殴り愛とか殺し愛とか

  • 2010/05/31 (Mon) 23:21
  • ナクト
  • 編集

もう、公式でプリキュアの二次創作が見られるとは思っても見ませんでしたねぇ~
しかも大友向け(σ・∀・)σダァ♪

  • 2010/06/06 (Sun) 18:19
  • ramune926
  • 編集

引越しお疲れ様です、お姉さま。
荷物運ぶにどのくらい体力使うんだと・・・orz

沖縄には「おばぁのカメーカメー攻撃」ってのがありますが、そっち以上に厳しいですよw
要するに「一人暮らしのおばあちゃんがあまりにも『食べなさい』と食べ物を勧めるので食べなきゃいけないアタック」ですw
おまけにお土産にも食べ物持たせるので、一人暮らしには泣けますw

あと今月18日にはブ新刊発売ですよ~
自分もそれまでにパワプロ選手ではブキャラ作らなくちゃw

≫ramune926さん
自分も見ましたw
百合スキーはアレでテンション上がるかと。
これもうスタッフ陣は大友狙いだねと確信した回でしたw

  • 2010/06/06 (Sun) 20:03
  • 窮兵衛
  • 編集

引っ越しお疲れ様です。

墨さん2号、サスペンスで真犯人が自分から犯罪のトリックを、ペラペラと語るノリで何て機密を……。

あと、ちょっと分かりにくいんですが、ソラは「墨さん1号」と組手をしていて、2号さんを見間違えたのでしょうか?

ちなみに、ロケットは後ろからすごい噴射炎を出すので、あの位置にいた、たまちゃんは本当は黒こげですね。
ていうか、江戸城でよく爆発してますが、よく問題になりませんね(笑)

墨1、2号は鉢金が同じデザインと見ました。
それと、1号(無口)より2号(饒舌)の方が巨乳らしいですね。あれ、何か黒い影が窓の外に……?

では、次回を楽しみに待ってます~♪♪

  • 2010/06/13 (Sun) 22:55
  • トマトオレンジ
  • 編集

100回笑った記念書きコ
いやーくだらない漫画で大好きです
深夜に大笑いして声響いてないがドキドキです

  • 2010/06/19 (Sat) 01:04
  • 草葉
  • 編集

ファミレスネーム帰りの道中、前に居た散歩中の小型わんこの
股の間に玉葱くらいの大きさの丸い物体がプラプラ
…でかいなぁ…いやいや変だって…でかすぎるよ

こんばんは 管理人です。

>レイちゃんさん
大王の公証部数より多い60万枚吹いた。
トラック一杯に持ってこられたら狭い部屋が
ハガキに占領されて玄関で寝る羽目に…ッ
例の「みている」は自分も蔦子さんしか―。
いや…あれだけぶっちぎりで面白いですしね。

>ナクトさん
うおおっありがとうございます。自分の構成力で
どこまでいけるか分かりませんが、頑張って描かせて
頂きます。
殺し愛は担当さんに全力で止められそうですが(オイ

>ramune926さん
その二次創作が百合とか完全に狂ってますよ
もっとやって下さい!もっとやって下さい!

> 窮兵衛さん
あー年配の方はよく食べ物勧めてきますよね。
こちらでも相当手ごわい攻撃…開放的な沖縄では
さぞ恐ろしいことでしょう。
はブも新刊発売ですかっ槙先輩!影の薄い
槙先輩の出番はあるのかッ!

>トマトオレンジさん
あー確かに分かりにくいですね。一応、ソラについては
その通りです。
ロケットは、ほらあれですよ。遠近法的に考えて
きっと絵で見えるより奥にたまちゃんが配置されてるんですよ。はははッ
爆発は日常茶飯事すぎて逆に気にならなくなる寸法です。
墨は確かに胸なさそうd(刺

>草葉さん
ありがとうございます。
頭フル回転、全力でくだらない事を考えている
甲斐があります!2巻目もよろしくお願いします~。

  • 2010/06/20 (Sun) 00:05
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ