お義姉さんと一緒 5

~少し間が空いたので前回までのあらすじ~
えりかラブなつぼみはももかの前でえりかといつきの二股宣言をしてゴミ捨て場に捨てられた。

hcp29.jpg

hcp30.jpg


hcp31.jpg
一緒にお風呂に入ってもお宝一つ見れやしない

ハトプリが残り話数あとわずかで悲しくて仕方ない。
しかし、キッチリ盛り上げていってくれそうなので毎週楽しみで仕方ない。

クモジャキー戦のマリンは素晴らしかったですね。
子供のようにテレビに向かってマリンの応援をしていた姿は親には見せられない。
コフレ黙ってないでえりかに助太刀しろバカヤロウと野次を飛ばしていたら、本当に突っ込んでいって冷や汗が出た。ハトプリの妖精は心臓に悪い。

しかし初めてマリンのあの長い決め台詞ががっちり決まった印象があります。神々しくてどうしようかと。真面目なシーンでも頭のコフレがアホっぽくて、実にいいマリンでした。
そして相変わらずブロッサム好きだなと。

あとはブロッサムさんがゆりさんを口説き落とした事に目が行きがちですが、こっそり念願のえりかルートに入った気がしたのは見間違いだろうか。
ブロッサムさんから夢のリターンがっ!
やっぱり今までのは焦らしプレイだったんですよ。ええ。

あと1年に1.2本しかゲームを買わない自分が1月に2本も欲しいゲームが発売ってことで、軽く百合話を絡めてどうでもいい雑記を
続きを読むで
自分がPS2ソフトで一番好きなヴィーナス&ブレイブスのPSPリメイク版が発売秒読み。
暗めのストーリーに戦闘システム、難易度も人を選びますが、個人的には全部ストライク。
人はガンガン死ぬし、どんどん回りは老いていき出会いと別れを繰り返す。
計画的な結婚、出産、団員のレベル上げに伴う戦闘でのチマチマとした計算。
上手くやれば後半は楽だし考えずにプレイすると確実に詰むという。

大人の事情でOP曲無しや他ゲームから大量のキャラ参戦などで色々大ダメージ受けましたが、何だかんだでOP曲入るようで喜びのあまり予約。
またウォルラスから会いに行ってくる。そしてリリーやミレイやマユラにぎゃああああしてくる。そして100年間、皆口さんの相手してくる。

味方のクリティカル攻撃や団員同士の百合関係が成立すると悲鳴を上げる珍しいゲームですが
当時は気が付きませんでしたが、同性間で友情が成立すると相手が死ぬか退団するまで異性と結婚出来なくなるってのは、よく考えると深いですね。

中盤以降の壮絶な中だるみの解消をお願いしたいんですが…まあ無理かなーと。

あと戦場のヴァルキュリア3も予約。
こっちはシリーズ…というか戦闘システムに興味があって1はハードを持ってなくて2は肌に合わなそうだったので3でやっと手を出せました。

メインヒロイン×2で濃い友情芽生えないかな。主人公(こっち)にデレなくてもいいんで。
うん。無理だってわかってますし、普通に楽しめればいいんですが。

黒髪のグルングルン大剣振り回す子が片方の命狙ってるとか材料揃ってるんですけどね。
自分の当てにならないアンテナがかすかに反応してるんですが。うーん。

 

Comment

気づいたら新年の挨拶をし損ねていた竜姫です。
今年もまいたけ先生についていきます。

この話の進み方なら、お義姉さんと一緒のラストはつぼみがえりかに告白して終わりかな?
って展開はなしですね、先生の場合。
斜め上の終わり方を期待しています。
最近つぼえりの同人誌ばかり読んでいたので、えりかの「なんであたしとつぼみが付き合うの?女の子同士じゃん」のセリフに違和感が(汗)
百合脳ですみません。

「マンテンエリカ」読みました。
百合度高いのに笑えすぎて流石です。
確かにえりかは「待て」の出来ないわんこですね。


ハトプリがあと少しで終わるのが残念ですね。
えりかルートに入って・・・ない。
ブロッサムからリターン・・・ない、と思っておきます。
期待すると最後の最後で突き落とされますのでプリキュアは。


ポケモンの次はプリキュアですか・・・ぴあ。
プリキュアぴあ、タイトルがなんだかなー、まあ買いますけど。

  • 2011/01/19 (Wed) 21:33
  • 竜姫
  • 編集

つぼみぃ…そうですね、つぼみってこういう子でした…忘れてたけど(ぇ

ハトプリももう少しで終わりですね…悲しいけど今後の展開が気になって眠れません。私はゆりさん大好き!なのでゆりさんの笑顔が早く見たいです。…ま、泣き顔も好きですけどね、可愛いし。

  • 2011/01/20 (Thu) 11:05
  • Yoa
  • 編集

こんばんは やはりハトプリのDVDは揃えるべきなのか…管理人です。

>竜姫さん
ども。今年もよろしくお願いします。
えりかの台詞は、自分も書いていて違和感が(オイ
ただ単に「女の子同士」って単語が好きなだけなんですけどね。
プリキュア見る時はあまり期待しないよう自制して見てますが、あんな気合の入った物を見せられると、もうなんだか…うずうずと
ぴあも楽しみですね
本の感想もありがとうございます。猫派なのに犬っぽいキャラが好きなのは何故だろう自分。

>Yoaさん
つぼみは引っ込み思案な優しい女の子ですよね。自分も
これ書いてて思い出しました(オイ
ゆりさんの笑顔もいいんですが、ここまで本編で泣き顔を押されると、もっと泣いて欲s(殴

  • 2011/01/26 (Wed) 22:06
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ