オールスターズ見てきた

hcp43.jpg
ブロッサムのマリンスルースキルは完全に何かのプレイだと思った

そんなわけで、更新に間が空きましたがプリキュアオールスターズ見てきました。
なんというか自分としては、女の子の泣き顔ねっとり見せます。
21人の美少女大号泣。泣きフェチ必見!プリキュア全員大集合。
な映画でした。
感想は続きに置いておきます。興味がありましたらどうぞ。

あと、遅れましたが以前描きました女装漫画が収録されたアンソロジーが発売されました。
女装少年アンソロジーコミック 桜組よろしくお願いします。

加えて、次号(5月発売)の電撃大王より新連載「世界で一番正しい吸血鬼の飼い方」が開始します。こちらも合わせてよろしくお願いします。






では、公開終了ギリギリでしたが、映画を見てきたのでいつも通り、箇条書きで感想を。

・シチュエーション作りの細かいことは気にしない序盤の爆速超展開
・OPの簡単3D
・キャラ自身も増え続けるプリキュアに真面目にリアクションするのが疲れてきているようです。
・ハトプリの妖精は尻がいい
・変身シーンは長くなるのはわかるんですが、せっかくの劇場。もう少しねっとり見たい。
・マリン池ポチャ吹いた。
・黄色組が妙に楽しそう。約一名ツッコミ役がボケの嵐に過労死しそうですが
・たぶん今回のMVPはりんちゃん
・脳筋赤組とりあえず信じて走って戦う。つぼみさん体育会系の中ただ一人の文系なんだから考えて下さい。
・敵の弱点をいち早く見抜くが良妻揃いで、嫁を立てることが第一の青組。
・黄組を永遠と観察したい。パッションさん何かキャラがおかしk
・マリン堪忍袋の緒が切れる。これはレア
・青組敵を次々に罵り始める。これはもう少し罵りレベルをあげて、一枚のCDにして頂きたい。もちろん今回不参加だったマリンも参加で。
・合流後、初代コンビ異常にカッコいい。やばい。これはもう一回見たい。やっぱこのコンビは痺れる。
・あれ?ルミナスsー
・これは作画担当がシリーズで全部違うのかな
・ハトプリ組 出ました!堪忍袋!いつの間にマリンは堪忍袋ファンに
・妖精との別れにより、泣き顔エンドレスシーン突入。作画気合い入れすぎ
・かつて21人の少女の泣き顔をここまでしつこく描いたアニメがあっただろうか
・くるみは何故抱きつくときに妖精の姿になるのだ。そのまま、かれんに抱きつけ畜生。
・なんか不思議パワーで泣き顔シーンを静かに見守っていてくれた大ボス撃破
・エキストリームルミナリオの意味不明の迫力好きですよ。
・追加の泣き顔一枚絵入ります。つぼみ可愛い。ほのかの泣き顔やばい。
・ED手前で気合い入ったシリーズごとの一枚絵挿入。ハトプリ組の壁紙にしたい。

まとめ
シリーズシャッフルとか凄く面白いのに、やはりこの人数では尺が足らないかなと。21人・・・よくバトルやったものだ。作画は詳しくないですが、とりあえず馬越さんの描いた所だけはわかった。

 

Comment

完全に見るタイミングを逃したかもしれません。
こうなるとDVDを買うしかない。
マンテンエリカ買いました。しかしすいません。買ってから一週間くらい、マンテンエリカではなくマウンテンエリカと読んでいました。
すいません。

  • 2011/05/12 (Thu) 22:43
  • 編集

合流後の映画ボス各個撃破シーンがかなり好きで劇場に3回も行っちゃいました
真面目な感じのする青組でマリンは大丈夫なのかと心配してましたがいつも以上に暴れててスタッフの愛を感じましたね

  • 2011/05/13 (Fri) 20:18
  • ぐれ
  • 編集

上のイラストのブロッサムは策士ですね。それを学ぶメロディはなんか純粋ですね。

オールスターズDX3は震災の関係で行く機会を逃してしまいました。BDを待つしかないです。

  • 2011/05/14 (Sat) 19:37
  • 第4のペロリンガ
  • 編集

自分も泣き顔見たさに三回も劇場行ったクチです。
かれんさんとくるみの絡み見たさとも言う。
DX2と違って割とまんべんなく出番あって良かったです。今回一番台詞ないのってせっちゃんかしら?

  • 2011/05/17 (Tue) 22:59
  • アナゴ
  • 編集

DX3がDVD&BD化決定した~これは買うしかない。結局映画観れませんでした。
しかし特装版を買うとしてDVDとBDどっちを買おうか悩んでます。

  • 2011/05/18 (Wed) 21:20
  • 編集

新連載おめでとうございます!

  • 2011/05/21 (Sat) 10:59
  • ナクト
  • 編集

こんばんは、猫は尻がいい。
管理人です。
>陣さん
マウンテンエリカ…えりか山ですか。浪漫があっていいですねぇ。
標高すげー低そうですが。
公開時は世間が色々ゴタゴタしてましたし
見逃した方多そうですね。自分も滑り込みセーフでした。
DX2はEDの為にBDを買いましたが、今回はDVDって選択肢もあるなぁと迷いどころですね。

>ぐれさん
マリンは良かったですよね。青組の絡みをもっと見ていたかった。映画ボス撃破は爽快感ありましたねー。
しかし三回とは凄い。自分もあと一回くらい行きたかったです。

>第4のペロリンガさん
ブロッサムにはマリンを手のひらでコロコロ転がしていて欲しい自分の願望が…。
DX3は公開時期がちょっと悪かったですね。自分も完全に行きはぐってました。

>アナゴさん
泣き顔は良かったですよねー。
かれんとくるみはもっと絡んでもいいと思います。
せっちゃんは「ダンス対決」くらいした思い出せない…。

>ナクトさん
ありがとうございます!頑張りますー

  • 2011/05/23 (Mon) 00:05
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ