DVD最終巻+PCファンディスク



やっとこさ帰宅。留守中に届いた舞-HIMEグッツを貪って気分はスーパーハイテンション。…が疲れと眠気には勝てずに一日爆睡。ちょっと冷静になってきた所で避難所更新です。

今回はDVD最終巻とPCファンディスクの感想垂れ流し。長いので暇な時にでも読んでやって下さい。

DVD見て一番好感度が上がったのは命でしょうか。元々、命の戦闘シーンは大好きだったんですが如何せん中身が人間離れしすぎて感情移入全くできなかったんです。…が何故かDVDで見返すと
海辺で舞衣に突き放され泣き喚くシーンとか、カグツチに攻撃対象にされどこか悟った表情で「なら仕方ないな」なんて言うシーンとか、楯が消えて泣き叫ぶ舞衣の声を聞くに堪えず耳を塞いで走り去るシーンとか、ラーメン食って「まい…うまい…まい…舞衣…」なんて大泣きするシーンとか…

こいつ…いい表情しやがる(この変態が

命の見方が変わったのは漫画版の影響もあるかもしれませんね。漫画版の命…影が薄いけど好きなんですよ。2巻の命VS晶戦で舞衣の語りで「それくらい強いの」って所の命のアップは絶品。さらには最終巻の舞のカタキだ!ってのはアニメでもやって欲しかったです。

でも命は舞衣より奈緒と組ませた方が面白いと思います(オイ


では本題。静なつ中心DVD感想

24話
静留の「力…戻ったんやね…」は何度見ても泣けます。少し作画が崩れてるのも泣けます。疲れきった表情がもう…。しかし某MADのせいで静留の窓からニョキ…な出現シーンはどうしても笑いが…

映像特典「命の想い」
舞衣<ラーメン

25話
VS静留戦だからでしょうか…「想いの強さは力となる!」ってシーンのなつきはやたら顔が幼い感じで可愛いと思います。やっぱりなつきと静留が消えるシーンはもう少しタメが欲しかったですね。しかし本質は違えど愛し合って消えていった二人に乾杯。

映像特典「なつきの想い」
パンチラ+ヌード 誰かなつきに服を着せてやって下さい…orz
でもあの皆で歩いてる所の笑顔は素晴らしいですね。まさに静留の願いが現実になった瞬間。

26話
この最終話はご都合主義やら何やらで賛否両論でしたが
尺が無いんですよ。ええ。だから自分は仕方ないと思います。
以前一回見たときは「ふーん」って感じでしたが何度か見返すと「うん。いいんじゃない?むしろGJ!」と変化しました。

…ええ自分は単純な人間です。

全員集合が大好きなんです。(15話もかなり好き)
一回死んで生き返る王道展開も大好物です。サクラ大戦やって本気で泣いた奴ですから…(オイ

最後、媛星に向かうなつきと静留にときめきました。

HIME全員集合に魂が震えました。

カグツチの最後の一撃に鳥肌が立ちました。

ああっ昔の血が騒ぐっ…!←戦隊モノ好き


欲を言えばHIME戦隊とオーファンの入り乱れる戦闘が見たかったです。
まあこういうのは楽しんだ者勝ちですよ。

ディレクターズカット版
静留は我々が思っているより遙かに強かったようです。個人的には自分の罪の重さに耐えかねてゲロったり、ぶっ倒れたりする静留が好きだったんですが、これはこれで美味しい。
というかこの調子でアプローチされたらなつきは絶対口説き落とされると思います。頑張れ静留ー。

…と、感想を書き終えて見直すとやはり自分はなつき派なのか…。
正直言いましょう。
一目見た瞬間からクリティカルヒットでした(オイ
まさに静留状態。逆に静留は最初はえらいビジュアルに特徴がなかったんでスルー…静留は後半になって中身に惚ました。

ちなみに自分が全話中もっとも静留に胸を打たれたシーンは20話の炎の中で長刀を振るシーンです。…うん。たぶん少数派。
今まで決して動く事のなかった静留がシャレにならない戦地に駆けていくへタレの背を見てとうとう辛抱できずに他のHIMEの前で力を使う…。何度見ても胸が…胸が苦しい…orz

そんなこんなでDVD感想終わりです。
続きはエロトークPCファンディスクの妄想垂れ流しです。


ボイスが凄い。

これは当たりでした。舞-HIME PCファンディスク第二巻。
静留がっ…なつきがっ…静留がっなつーっ…(落ち着け
しかしすでに色んな所でこのファンディスクの素晴らしさは晒されている事でしょう。…というわけでここでは少しななめ上の妄想を垂れ流してみる。
壁紙選択画面などで画面を選ぶと
「これか?」「これ?」「これでいいのか?」
「これやろ?」「これな?」「これがええのん?」

(上がなつき 下が静留)…と言ってくれるんですが
この台詞の「れ」を「こ」にわざと聞き間違えてみる。

「ここか?」「ここ?」「ここでいいのか?」
「ここやろ?」「ここな?」「ここがええのん?」

…凄くない?これ凄くない?(死んでください


あとお勧めなのはやっぱり静留の「自分にダメージ(大)」
うん。きっとこれはなつきに攻撃されたんですよ。
何処を、何で、とはあえて言いませんがっー…(殴

只今、さらなる面白ボイスを研究中。
やって面白かったのはブラウザの最大化で「清姫」最小化で「デュラン!」…とボイス設定。元気ななつきの掛け声が涙を誘います。
他にも静なつ面白妄想ボイス遊びがあったら教えて下さい。管理人が小踊りして喜びます。

 

Comment

25話の映像特典「なつきの想い」。
あれは、パンチラもヌードもいいのですが、
私はスネにキましたよ。ずこーんと(笑)
あのスネは素晴らしい。

PCファンディスク、買ってないんです。
なつき好きの延長からか、中の人(千葉紗子)も好きになってしまったので、
これ見たらPCファンディスクも惹かれてしまいました。
どうしよう……。
でも、マシンのスペックを考えるとキツイんだよなぁ。

  • 2005/10/03 (Mon) 00:22
  • chopper
  • 編集

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

PCファンディスクおもしろボイスについて、私も思わず思ってしまいました。<「ここか?」
似たようなネタではありますが、プログラム起動をなつきの「これか?よし、動いた」終了を静留さんの「う~ん、いけずぅ」にしますと、大概途中で台詞が切れてしまうので「これか?」「う~んいけずぅ」と続いてどうにもアブナイ方向にしか聞こえなくなりました。(笑

  • 2005/10/03 (Mon) 00:40
  • ゆづき
  • 編集

>PCファンディスク
買う予定なかったのに、そんなこと言われたら買わなきゃいけないぢゃないですか!
さておき、皆さんエロエロですね♪
せっかくなので、まいたけさんに18禁なシズナツ絵きぼんぬ。(;´Д`)ハァハァ・・・

  • 2005/10/03 (Mon) 19:47
  • にゃも
  • 編集

おおっ、お仲間発見!
私も、炎の中で薙刀振るう静留さんのシルエット、大好きです!(*TーT)b
走っていくなつきの後姿を見送る静留さんの表情もまたイイ!

  • 2005/10/04 (Tue) 11:12
  • 長月
  • 編集

こんばんは、京都に無性に行きたい管理人です。

>chopperさん
流石にいいところに目をつけていらっしゃる。
あのスネの影…たまりません。しかしあの、なつきのスネは静留のモノと考えるとさらにトキメキが止まりません。

>ゆづきさん
こ…これはなかなか…(*´Д`)
「これか?よし動いた」をきっちり言わせた後でもかなり卑猥な妄想が…(殴

>にゃもさん
自分はこの手のものは買わない奴なんですが今回は何故かゲット。大当たりでした。
しかし18禁…(笑)そんなの描けるならとっくの昔にー…(オイ

>長月さん
あれはいいですよね。まさに初登場に相応しい名シーンです。何故制服着てるかなんて無粋なツッコミはノンノン。

  • 2005/10/05 (Wed) 03:22
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ