神がジャングルの王者になれと言っている

相変わらずアシやってネームとか色々やり続ける日々。
基本ムシャクシャしたことがあるとやるゲームがMinecraftです。連載していた漫画が終了した直後もずっとやっていた伝説の洋ゲー。ついに封印を解く日がきましたよ!(オイ

簡単に言うとブロックで構成された無人の世界で遊ぶゲームです。道具を組み合わせて新たな道具を作り、家を作るもよし、畑や牧場を作るもよし、洞窟探検するもよし、無心で整地作業するもよし。何をしてもOK。

バージョンが上がっていたので新しい世界を生成して最初からプレイ。


今回のスタート地点はジャングルでした。
最初にプレイした時は雪原、次は湿地帯。今回は一面の密林です。

微妙に長い上に、漫画とか百合とか関係ないんで続きは折りたたんでおきます。興味のある方はRead Moreからどうぞ。


ジャングルは移動が面倒なんですよね、ほとんど木で覆われている上にツタで視界が悪く、地面の割れ目に気がつきにくいので天然の落とし穴に注意が必要です。min2.jpg
適当な穴から洞窟探検へ。
今回はあまり現実逃避し続ける気はないので、二時間の縛りプレイ。

min3.jpg
横穴改造して仮住まい。住めば都。
むしろこの閉塞感が落ち着きます。

min5.jpg
バージョン1.8くらいから凶悪になった地下洞窟。時間ないんでガンガン制圧していきます。
威勢良く言ってますが、滅茶苦茶怖がりなのでモンスターの矢が飛んでくるたびにリアルに悲鳴あげてます。マイクラはホラゲー。
え?なんで戦闘シーンのスクショがないって?

交戦中にそんな余裕あるわけ無いじゃないですか(主に精神的に)

min6.jpg
ゾンビのスポーンブロック発見。簡単に言うと特殊なブロックから無限にモンスターが湧き出てくるモンスターハウス。松明立てまくって制圧。

min7.jpg
其の二
min8.jpg
其の三

…多いな。
二つ密集しているのは見たことありますが三つは初めてです。
一つくらいスケさんのスポーンブロックでもいいのに。神は経験値トラップを作れと言っているのか。

この後、運良くダイヤモンド6つ発見。マイクラの中で最も希少価値の高い鉱石です。
え?なんでスクショ無いって?

興奮しすぎて気が付いたら掘り返してツルハシ作ってエンチャント台まで作成していたんですよ。ははっ

min9.jpg
そして廃坑発見。死角が多く、緑の悪魔に不意打ちを受けやすい上に、迷子になりやすく、毒蜘蛛もお出迎えしてくれるとても素敵な場所です。
右側は溶岩垂れ流しの地下渓谷っぽいですね。…どうしたものか。

min10.jpg
そんな訳で二時間の逃避が終了。これで明日も頑張れる。
また次、ムシャクシャしたらやろう。

今後ブログでまたマイクラプレイ日記あげたら、色々察して下さい。ははっ


 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ