白衣性恋愛症候群購入

man.jpg
相変わらず、ネーム描いたり色々してます。ペンネーム変えようかという話もでたりしてますが、ナウでヤングなPNなんてそうそう出てきません。

そんなわけで、以前から気になっていた百合ゲー。「白衣性恋愛症候群」買いました。微妙に買い逃していたら追加要素の入ったRE:Therapyが出たので、そっちを購入。百合ゲーなら、まず売らないのでVITAでダウンロード版をポチりました。
評判もよさげだったので、期待値かなり高い。

個人的に百合ゲーでもっとも大切なのは、カップリングの主軸となる主人公のキャラを自分が受け入れられるか、どうかなんですが…この主人公はいいですね。ええ。主張も強くないし可愛い。うん。いい。保護したい。可愛い。

タイトル通り、舞台は病院。看護師なりたての主人公が社会の壁にぶつかりつつ、まわりに支えられ奮闘する話。この辺から、プレイするのは社会人の方のほうが色々面白いのかもしれません。

まだ二時間くらいのプレイですが、現状は百合百合な訳ではなく主人公の仕事話が主軸です。病院の専門用語などが解説付きで見れるので意外と勉強にもなって面白い。ただ先輩から立ち上る百合オーラによる圧迫感と便の検査で違う穴にイレチャッタ!な患者の女の子による微妙なアプローチ、怖い主任さんのパンツによる精神攻撃など、これからの展開に期待。

しかしご飯を食べながらのプレイはオススメしません。嘔吐とか嘔吐とか、もらいゲロとか噴水のようなg(ryなどのテキストで微妙な気分になったのは自分だ。

一通りクリアできて、面白かったらまた感想書くと思います。
しかし、休憩所のもぐらって何だろう…気になって夜も眠れない。

 

Comment

ウィザードィだと「回復呪文」を惜しむあまり、鈍器でモンスターを殴ってたパーティーの人です。

『屋上の百合霊さん』・・良いですよ。

ご存じでしたら申し訳ないです。

  • 2012/07/30 (Mon) 22:02
  • apricotjam
  • 編集

> apricotjamさん
あー自分もMPなど消費するのを惜しむあまりに、あまり魔法使えな(ry
『屋上の百合霊さん』ですか。そういえば本屋で何度か見た覚えが。
今度買って見ます。

  • 2012/07/30 (Mon) 22:37
  • 管理人
  • 編集

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

  • 2013/04/09 (Tue) 17:08
  • グッチ 財布
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ