Welcome to my blog

雑記 日常

手が四本欲しい

2
smh
今週の報告
・アシスタントで背景作業
・自分の作業色々 悶々
・マインクラフトでジャングルが嫌になり脱出

アシスタントはスカイプ繋いで作業しているんですが、みなさん苦労しているんですねぇ…こうやって血反吐はきながら漫画は作られていくのか。
悩みながら描いた背景も読者さんは一秒も目に入れることなくページをめくっていくんですよね。はははっ

自分の漫画制作上での目標は絵の改善ですが、やっぱり線の汚さが致命的か。Gペン難しいなぁ。綺麗なラインで適切な線をとり、かつ丁寧になりすぎないでザックリ感を残しつつ柔らかな--
…無理ゲーすぎる。圧倒的にペンの習熟度が足りない。要練習。
あとはベタをコミスタで入れられるようになりたいのと、絵の下書きのスピードアップですね。

しかし偉い人は言いました。
手が一度遅くなった奴は、一生速くはならない。
関連記事

草葉  

2012-09-03 21:25

お疲れ様です。
まいたけ先生が、ま…漫画家として悩んでおられる…
ペン入れも含めて完全デジタル移行…とかどうでしょうかね?
まぁ、またそれも習練がいるので時間がかかるのでしょーが…
手に余計な力が入ってるとか持ち方の工夫とかいかがでしょう?

EDIT      

管理人  

2012-09-03 21:58

>草葉さん
お疲れ様ですー。デジタルでのペン入れも考えてはいるのですが
アナログでできてデジタルで、できない事もあるので色々難しいところですねー。
自分は恐らく圧倒的にペン慣れしてないのが大きいと思います。
ベテランの方とか信じられないほど綺麗なラインいれますからね…。うーん。

EDIT      

コメント